※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の写真アルバム整理について悩んでいます。アルバム作りが面倒で、データ整理も大変。他にも忙しい日々で手が回らず、後悔も。他のワーキングマザーの対応策を知りたいです。

みなさんお子さんの写真アルバム整理どうしてますか?

私は3人子供いるけど1人目2人目の幼児期で止まってる感じです!
正方形のおっきい貼るタイプのアルバムにして何冊か作ったけど結構面倒なので普通の差し込むタイプのアルバムにしようかな〜とか考え中です、

末っ子のは全く手をつけていません。
ケータイと一眼レフのデータとわぁ〜現像するのも大変です。
そして仕事がフルタイムでそんな暇がありません。

ワーママさんでこういう我が子のアルバム問題どうしてるか知りたいです!

まぁ我が子のだし、期限はないですからね、自分がやれる時にやりたい時にやればいいわけで。

でも約2年の育休の時も全く写真整理、アルバム制作はせず。私は何をやっていたんだろうと今更後悔してます。

仕事も子供3人いながらフルはきついし死にそうです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1年に1冊ときめてフォトブック作ってます☺️そこに自分でコメント書き込むようにしてるので楽です〜🧡二人目は1年目だけそれぞれで作って次からは我が家のアルバムとして1冊です🌷

ママ

アルバスでとりあえず現像だけは毎月やって、気が向いた時に数ヶ月分まとめて差し込むタイプのアルバムに入れています😂
気が向くのはだいたい半年に1回くらいですが笑
アプリから注文だけなら通勤時間やお昼休みに気軽に出来るので私には合ってます😊

はじめてのママリ🔰

見開きで12枚入れられるポケットアルバムに、1ヶ月分を厳選して入れています。
一箇所は"◯年◯月"というカードを入れているので、実質11枚の写真が入ります。
何か旅行やイベントの場合は、それとは別で見開き1ページで同じようにしています😊

かめ

私はみてねで、半年から一年に一度フォトブック作ってます。一冊1000円くらいです。
バラバラにならなくていいですよ😃
親族が遊びに来たときに
さっと見せられていいですよ😃