※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
住まい

生後1ヶ月の息子が居るママです。現在は、実家で両親のサポートを受けな…

生後1ヶ月の息子が居るママです。

現在は、実家で両親のサポートを受けながら子育てしているのですが、明後日あたり夫が待つアパートに帰る予定です。
これからは、育児+家事もしなければならないので、不安が大きいです。
また、子どもの泣き声も気を使います。実家は、田舎で一軒家なので両親も「しっかり泣かせればいい。」と言ってくれていますが、アパートではそうはいきません。
隣の部屋の方は、同じく子育て中で赤ちゃんがおられる家庭なのですが、下の部屋の方は一人暮らしの方です。
しかし、私は家事もしなければいけないので息子が泣いたからといって、すぐに抱っこしたり授乳したりする事は難しいと思います。あまり長い間、泣かせ過ぎても「うるさいな」と思われたり「虐待しているのではないか?」と疑われそうで怖いです。
特に、息子は最近メンタルリープ+黄昏泣きが始まったようで夕方~夜にかけて、火がついたように泣く事があります。
夜中も、お腹いっぱいのはずなのに大声で泣いて起きる事があります。
夕方は、ちょうど夕食やお風呂の用意をしなければならない時間帯の為、お風呂掃除の間やご飯を作る間、泣かせる可能性があります。
流石に、1時間も放置…なんて事はしませんが30分くらい息子には待ってもらうかもしれません。
皆さん(特に賃貸住みの方)赤ちゃんが泣いたら、どれくらい放置していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

壁薄いマンション住みですが、30分くらいなら泣かせちゃってました☺️
でもやっぱり赤ちゃんの泣き声聞いちゃうとソワソワして家事も手につかないんですよね〜🥲
家事の合間にちょこちょこあやしてあげる感じになってくるので、旦那さんには帰宅までに完璧に家事こなせてない事があるよっていうのを理解してもらって、のんびりやっていくのがいいのかなって思います☺️

• にゃー

にゃー

泣き声聞くと、どうしても焦っちゃいますよね💦
    あやしながら、できる範囲で家事を頑張ろうと思います😊

• 12月15日
🌼

わたしも賃貸ですが気にしてませんが
気になりますよね😰
夫は夜遅いため夕方からやる事山積みですが
バウンサーや、おしゃぶり、抱っこ紐など
活用できるものはバンバン使ってます〜🌼
あとはお腹がぱんぱんになってたら
綿棒浣腸してウンチを出してあげる(便秘ちゃんのため)
とかして機嫌をとっています🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

私も明後日から里帰り終了です〜!
同じですね!頑張りましょう☺️

私も賃貸なので気にしていますが、こればかりは仕方ないのでもう割り切って生活しようと思います✌️