※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

胎嚢確認について質問させていただきます。前回の生理開始日が11/21でし…

胎嚢確認について質問させていただきます。

前回の生理開始日が11/21でした。
生理はだいたい23〜26日周期です。
昨日、生理予定日(3w2d)だったのですが、ドゥーテストでフライング検査したところ陽性反応が出ました。
来週の21日(4w2d)頃に病院に行こうと思うのですが、胎嚢確認できるか微妙な時期ですよね?
生理周期が短い場合は胎嚢確認も通常より早めにできるのでしょうか…?
5wまで待つとなると2週間ほど空いてしまい、不安だし待ちきれないです。

4w前半で胎嚢確認できたという方はいらっしゃいますか?

コメント

いちごみるく

4週4日で胎嚢確認してます!

• ぱる

ぱる

ご回答ありがとうございます!
    いちごみるくさんも5週目なのですね!おめでとうございます☺️
    とても心強いです!来週病院行ってみます!!

• 12月15日
莉子

元々周期が頻回のようなので、昨日の生理予定日を4w0dとカウントした際の5wの間で初診行かれたら良いと思います。
来週21日ですと5w0dなので早ければ胎嚢見れるかな?くらいの感じかと。

• ぱる

ぱる

ご丁寧にありがとうございます😊
    生理周期が短く、日数のカウントの仕方がよくわからなかったのでとても参考になりました!
    21日(5w)の週に病院行ってみます!
    莉子さんもご妊娠されてるようなので、ご自愛くださいね😌

• 12月15日