※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
ココロ・悩み

ウェディングドレスを手放したいけど捨てられず悩んでいます。誰か買ってくれないかなと思いながら出品しています。断捨離のアドバイスをお願いします。

ウェディングドレスを捨てれなくてもう3年になります

レンタルしたら30万くらいのところオーダーで作った為10万でもうすでにかなり節約出来ててあの日だけの為でも満足なはずなのですが

でも10万使ったしな…
誰か買ってくれないかな…と
ずっとメルカリに出品して放置したまま
クローゼットでかなり場所を取ってしまってい

捨てれたら楽なんですけど思い入れのあるドレスですし捨てれません…
手放したいけど捨てたくはない…
中々踏ん切りがつかず事あるごとにドレスのことを思い出してどうにかしたいなぁ…とモヤモヤしています

断捨離出来る方、片付け上手な方、お知恵を貸してください😭😭

コメント

ぱくぱく

ちょっとお金かかりますが私なら捨てるのもったいないのでベビーキッズドレスにリメイクしてもらいます☺️!!!

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます!そんなのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われてますがベビーキッズドレスもいいし、ぬいぐるみ用にリメイクして何かのぬいぐるみ🧸に着せて飾るのもいいかなと思います🥰

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます♪
    そんな画期的な方法があったなんて知らなかったので検討してみます✨

• 12月15日
姉弟弟のママ🔰

リメイクして七五三と入卒園に着れるドレスを作るのはいかがですか?✨

• めゐ

めゐ

娘のドレスにするの素敵ですね✨憧れます!
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、背中押すのではなくむしろ捨てない方向での話になってしまうのですが。
わたしが、母が仕立てたドレスを結婚式で着ました!
ずっと取ってあったのを見つけて、少しシミとかあったのでレース足したりして着ました。
娘さんにこれ着て!と強要するのは違うと思いますが、思い入れがあって捨てたくないのなら、なんで取っておいたんだろーって思って捨てられる日まで取っておくのもありかなと💦

場所とると思うので、少しお金かかりますが圧縮サービスとかもあるみたいなのでどうでしょうか😊

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます!
    お母様のドレスを着られるなんて素敵ですね✨✨
    お母様もお喜びになられたでしょう!

ただ私の娘の場合肌の色が夫にそっくりでドレスの色が確実に似合わなくて😭残念です💦

• 12月20日
ブラウン

メルカリ、安くしても売れないですか?

• めゐ

めゐ

ありがとうございます!
    安くするのも検討してみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙇‍♀️

私もリメイクしてもらって、ベビードレス作ってもらいました💗

上の子の時の退院着として使いましたし、2歳〜6歳まで誕生日の自宅撮影時のドレスとして大活躍しました◡̈⃝︎!

来年はもうサイズ的に無理かなーと思ってますが、自分が着たウエディングドレスを自分の娘が着てくれた事がとても感慨深いです🥰🥰🥰

• めゐ

めゐ

そんなに長くつかえるんですね!?
    もっと早くこちらで質問すれば良かった😂

• 12月20日
ママリ

私はワタベウェディングでドレスをオーダーして妊娠中にベビードレス、ヘッドドレスにワタベでリメイクしてもらいました✨
今もそのまま取ってありますよ✨
なかなかお高いけど、ベビードレスって可愛いし、ウエディングドレスより場所取らないし笑、大満足です🥰
上の子のときに作りました♥

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます♪
    ベビードレス素敵ですね👗
    何より場所取らないのが助かる💦

• 12月20日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ブックオフでいくらでも良いから引取希望にしたら引き取ってもらえます。
ただ、メルカリで今の半額で出した方が高くなるとは思います。

そして我が家にも眠ってる。
同じくレンタルだと50万近くが十万ちょいで作って3万の持ち込み料払った方が良いや。とカラーはどうしても着たいのがありそれは譲れなかったので、白は安く。と作ったの。
真空クリーニングまでしましたが😞

• めゐ

めゐ

半額にしてでもですよね💦
    検討してみます!

• 12月20日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

売ってるの見ても、三千円でクリーニングのビニール被ってる物が出てました。

• 12月20日

私は寄付しました(^^)

あづ

私は自分でベビードレスにリメイクしました😊
写真みたいな形だったら、縫製雑でも可愛く仕上がりますよ😂

上の子女の子だし、下の子のセレモニードレスも一緒に作ったらお揃いで着られるかなーと思います☺️

ボリュームのあるドレスなら、ダッフィー とかぬいぐるみのドレスも一緒に作ったらずっと家に飾れるかなと思います👗

ママ🐣

メルカリは着用写真のせてますか?
着用写真のせた方が売れる確率上がります😊

🍊mikan🍊

ピアッザ(エリア開設されてれば)に出してみるのも良いかもですね🥹