※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

20日が予定日です、陣痛来る気配なく落ち込んでます、誘発など経験なく…

20日が予定日です、
陣痛来る気配なく落ち込んでます、
誘発など経験なくびびってるのもありますし
促進剤してすんなり生まれたらいいけど
出産ばかりは誰も分からないし促進剤も怖いです
自然と陣痛きて欲しいのに来ないし毎日落ち込む&焦りがイライラに変わってしまって子供達にもピリピリしちゃいます。

上2人は38w、3人目は40wに陣痛きました。
3人目の時もこのように焦ってしまってて
39w6dの時に予定日に陣痛来なければ40w1dに
入院しましょう、との感じでした😓

コメント

おんなのこまま

予定日同じです!
私も毎日なぜか焦ってます💦
そればっかりは仕方ないと分かっていても周りからまだか!?まだか!?と言われ最近メンタルやられ気味です笑
上の子は37wで生まれてるので勝手に2人目も早いものだと思ってたのがまさかの出てこないです💦

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    予日同じですか♡

わかります。こればかりは本当にわからないし赤ちゃんを待つしかないけど焦りまくるしメンタルやられまくりです😫
    やっぱり上の子が早く生まれていると焦ってしまったりするのかなぁ?と思うくらい私も上2人の時は早かったので3人目の時も予定日数日前は促進剤や、誘発ばかり考えて泣いてました、、
    今回も色々考えてしまいボロボロです😓😓

何か運動とかしてますか?😭

• 12月15日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

このまま出てこないんじゃないかと思うぐらいなにも無くて💦
    悩んだり考えても、タイミングなんで仕方ないからこそ尚更ですよね😭

スクワットしてます😭
    散歩とかできたらいいんでしょうけどなかなか続かずで🥲

• 12月15日
  • Yh

Yh

お腹は確かに歩いたり動いたら張るけど収まるし陣痛に繋がるよーな痛みのある張りではなくて、本当に予定日超過したら、。ばかりで
    まったり過ごせないです〜😭笑

スクワットしてるんですね❣️
    足にすぐくるからスクワットも
    10回ほどしかできなくて😭😭
    散歩も私続かないです😭

• 12月15日
よこ

私も20日予定日です❣️
もうお腹の子の体重も十分だし、自分の体重はヤバめだしで私も焦ってます🤣
前駆陣痛は毎日あるのに…

誘発などで無理やり陣痛起こすって聞くと怖いですよね💦何とか予定日までには出てきてくれますように🙏🍀🍀*゜

• Yh

Yh

コメントありがとございます!
    予定日同じなんですね♡
    前駆陣痛毎日あるんですね😭‼️
    前駆陣痛って痛みは結構痛いんですか?😭

誘発と聞くと怖いです😭
    よくsnsで見かけるのも
    誘発→微弱陣痛数日続いてからの帝王切開って流れを見かけて余計にびびってます😭😭😭

• 12月15日
  • よこ

よこ

日によってですねー!張りがメインだったり、生理痛みたいだったりです🙄💦

え、誘発とかって、薬入れたらすぐ陣痛来て産まれるもんだと思ってました😨
    もうスクワットしたり散歩して意地でも出したいですね……!

• 12月15日
  • Yh

Yh

朝から検診行ってきました😫
    あれから変わりありましたか?👶🏼✨

• 12月18日
  • よこ

よこ

お疲れ様ですー!どうでした?赤ちゃん降りてきてたり……😳
    私の方は相変わらず毎日 前駆陣痛で寝不足です(笑)そして私も明日健診です!

• 12月18日
  • Yh

Yh

赤ちゃんは12月に入って今日で3回目の検診でしたが3回ともいい感じに下がってるよ〜て、入口も柔らかいよ〜って言われましたがなーーーんも前兆ないままですし、次は金曜検診言われました😢水曜日の予定日超過怖すぎて無理です😂笑

バルーン痛いって良く見るから誘発にも凄くビビり倒しててせめて金曜の検診までには生まれて欲しいと願うばかりです😭陣痛も怖いからビビり倒してるし、でも早く陣痛こいって不安から泣けたりするし予定日付近ってしんどすぎますね😢😂

• 12月18日
  • よこ

よこ

そーなんですね!もう準備万端なのに…のんびり屋さんなんですね♡

誘発について先日調べたら、副作用で自然の陣痛より痛くなるって書いてあってもう😨😨💦
    何人目でも産むのは本当に痛いし怖いですよね💦

• 12月18日
  • Yh

Yh

私の焦りも良くないなぁって本当思います😭土日に何で陣痛こなかったんだろう。て泣けて泣けて不安定やばいです😂(笑)旦那に対しても何で日曜しかおらんの、てイラついての繰り返しで、、夜になると1人不安になって大泣きです🤣笑

ほんと何人目でも痛いし怖いし陣痛に対して恐怖が大きくなっちゃいます😭楽しみの感情を大きくしないとダメですよね😭♡

• 12月18日
  • よこ

よこ

こんばんは!すみません身勝手に報告しますが、今朝頃から無事に陣痛が来て、赤ちゃん産まれてきてくれました😭💕
    久々の出産辛すぎましたが…何とか乗り越えられました✨Yhさん、その後どうですか?安産、お祈りしてます🌟

• 12月19日
  • Yh

Yh

お返事ありがとうございます💕
    そしてご出産おめでとうございます&本当にお疲れ様です😭
    無事に陣痛来てくれてよかったですね〜😭😭ゆっくり休んでください💕😊
    私は全然変わりなくで...お腹の張りも全然なんですー😭昨夜乳頭マッサージしてたんですがその時はお腹張るけどやめたらピタリと張りもなくなります😢💦

• 12月19日
  • よこ

よこ

ありがとうございます✨
    クリスマス間に合いそうです🎅
    そうなんですね💦突然に来そうな感もあるけど、こればっかりは分からないですね😫
    次の検診までには来ますように☆。.:

• 12月20日
すぅー

私13日が予定日です!!
35週〜36週まで切迫で入院してたのに陣痛来る気配ないです🤣
焦らないことが一番!と言われますが焦ります🙄

• Yh

Yh

13日が予定日だったんですね😊
    予定日超過した時って入院などの説明されたりするんですか?😫

焦りますよね😭😭私も焦ってます😭

• 12月17日
  • すぅー

すぅー

それがまだ何も説明されていなくって😭内診グリグリとかあるのかな?といつもビクビクしながら行くのですがそれもなくて😱どうなるんだろうとその点でもすごく不安です😢

毎日たくさん歩いたりしてるのに中々です🥲
    1人目は38wで生まれたのでこんなに予定日超過すると思ってなくて🥹

• 12月17日
  • Yh

Yh

まだ説明ないんですね😭次の検診はいつの予定ですか?◡̈♥︎

私も歩いたり先週頑張ってたけど
    お腹も中々張らず、張るものの
    動いたら張る感覚の張りしかなくて
    色々不安です(。>﹏<。)

スクワットしても足がすぐ痛くなってお腹に張りが来るまでに辞めちゃいます💦💦

予定日超過→微弱→帝王切開のレポをよく見かけてたので予定日までに絶対産みたい!と思ってたのに
    もう予定日迎えそうで不安で涙です😭😭笑

私も上の子2人は38wに生まれてるので予定日超過する事に不安を感じちゃいます😭

友達は3人子供いてて3人とも予定日超過していて毎回、今回も予定日超えるやろな〜と慣れた感じでした😂

• 12月17日
  • すぅー

すぅー

次は明日行く予定です☺️💓

歩くのもしんどくなってきますよね?☹️

わかります!昨日スクワットしたけど筋肉痛なりました笑

私も出産レポとか読み漁ってます笑
    ほんと早く産まれてほしいけど全く兆候ないので😞子宮口は1cm〜1.5cm開いてるし柔らかいと言われましたが中々😞

陣クスも試しましたが意味なしでした笑

• 12月17日
  • Yh

Yh

おはようございます🌞
    私も朝から検診でした!特に変わらずで出てくるのは赤ちゃん次第やからね〜と院長先生に言われました😫‼️

筋肉痛になりますよね😭😭

• 12月18日
  • Yh

Yh

0ヶ月に変わってるところ見ると、
    無事にあれから陣痛きたんですか?💕💕👶🏼

• 12月18日
  • すぅー

すぅー

おはようございます☀️

私息子の時それ言われてすぐ出てきたので、出てきてくれるといいですね🥹👍

そうなんです😭💓
    12時半頃にお腹の痛みで目が覚めて、ん??今までの痛みの何十倍の痛みだ😱となり間隔測ったらすでに5分間隔になっていて!あれよあれよと言う間にお産が進み3時間20分でのスーパー出産となりました😱しかも4kg超えてました笑笑

• 12月18日
  • Yh

Yh

おめでとうございます&お疲れ様です😭💕💕
    身体休めてください😭😭😭

すごいです‼️うまく進んだみたいで本当何よりです😭😭
    4キロ超えてたんですね✨👶🏼
    ちなみに5分間隔の時に病院に連絡して病院に行かれましたか?🥺✨
    子宮口開いてたりしてましたか?たくさん聞いてすみません😭😭

私は相変わらずピリピリしていて上の子3人に当たり散らかす様にもやってしまいます。

予定日超過したら難産とか微弱陣痛とかの方も多いイメージだったけどそれとも限らず本当にスムーズに進む場合もありますよね😭💕あまり考えすぎず過ごさないと、、と思うのに夜になって1人になると不安で号泣です😭

• 12月18日
  • すぅー

すぅー

焦っていらっしゃる中そんなお優しいお言葉ありがとうございます😭♡

はい!!というか測り出した時にはすでに5分間隔になってて🙄すぐきてくださいとのことでした🥺
    3週間前の検診の時に子宮口1cmと言われてそこからまっっったく変わらず🙄でも病院到着した時は子宮口4cm開いてました☺️
    なんでも聞いてください🥹

めっちゃわかりますー!私も上の子にイライラしてしまってました😢

私も予定日超過してましたが、やはり2人目ということもあり結構進むのは早かったです🥺陣痛?と気づいてから3時間半かからなかったくらいなので☺️

焦りますよね🥹
    考えすぎないとか無理やし、早く出てきてって🥲私も毎日毎日まだかなまだかなと思うのかなりしんどかったです😭

• 12月18日
  • Yh

Yh

身体休めれてますか?😭💕

計り出した頃には5分間隔だったんですね💕4cm開いてたんですか❣️進むのまだ早い方だったみたいでよかったですね😢✨本当にお疲れ様です😭

どーしてもやっぱり考えすぎてしまうし頭の中そればかりで辛いです😭誰も悪くないのに周りの言葉にはピリピリするし上の子たちにも当たってしまうし思うように出てきてくれない赤ちゃんにまではぁってなってしまい、仕事で家を空けている旦那にすらイラついてしまって、、
    そんな事思いたくもないのに思ってしまう自分にも嫌気がさして
    色んな感情でボロボロで子供達寝た後毎日泣いちゃいます😭

• 12月19日
  • すぅー

すぅー

優しい😭ありがとうございます!!母子別室なのでかなりゆっくりできてます😍

進むの早かったです😌主人が到着するまで1分間隔で襲ってくる陣痛に1人で耐えてる時がめっちゃ辛かったです😭笑
    ありがとうございます🥲

ほんんと気持ちがわかりすぎます😭同じだったので🥲
    私里帰りしてるんですけど実家の近所のおばさんとかスーパーのおばさんとかに「まだ?」とか会うたびに聞かれてたのでそれめっちゃストレスでした😂うっさいわって思ってました笑笑
    お腹痛いかも?お腹張ってるかも?って思って陣痛の間隔測るのもストレスで、父の言葉にもイラついたりとかしてました🙄
    赤ちゃんのタイミングで出てくるよとか言われても焦りますよね🥲
    上にお子さんがいらっしゃって、育児しながらお腹の中にいる赤ちゃんもいて、そりゃイライラもするし色んな感情出てしまいますよね😭
    泣きたい時に泣くのが1番のストレス発散になるので泣きたい時は泣きましょう☺️
    でもあまりご自身を責めないでくださいね🥰今いろんな感情で悲しくなったり焦ったりするのは当たり前のことなので😭

• 12月19日
  • Yh

Yh

お返事遅くなりすみません😭‼️
    無事に赤ちゃん出産しました👶🏼🤍
    報告させてください✨

出産前は不安な気持ちをたくさん聞いてもらい助かりました😭
    ありがとうございます😭❤️
    陣痛の痛さ叫びまくりでもー何回も逃げたいと思ったけどなんとか無事産めて今に至ることが出来て幸せ感じてます😭❤️

たくさんありがとございました😭

• 12月21日
  • すぅー

すぅー

そうかなー?と思ってました🥺
    ご報告ありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます😌そしてお疲れ様でした!!

お役に立ててよかったです🥰💓
    わかりますー!私も痛さでお股に頭挟まった時激痛すぎて叫びまくり、 もう無理ー😭ってなりました🥹

これから育児大変ですがお互い無理のない範囲で頑張りましょうね🥰

• 12月22日