※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

DDの双子です。卵膜付着 前置血管と切迫早産ぎみで28週〜37週の帝王切開…

DDの双子です。卵膜付着 前置血管と切迫早産ぎみで
28週〜37週の帝王切開で産むまで管理入院、
3ヶ月分月を跨いで71日ほど入院予定です💦
限度額適用認定もしていて区分エで月57600円ですが、3ヶ月跨ぐのでかなりかかっちゃいますよね?💦
出産育児一時金直接支払制度も利用してます💡
双子なので100万の一時金ですが退院するとき手出しはありますかね?😢
お金の心配ばかりしてしまいます💦
頭悪くて無知ですみません。

コメント

あき

ひと月の入院費は、
最大、限度額の上限額+食事代+個室代+自費分となります。
食事代は一食460円、1日1380円です。
自費分は、毎月一定回数以上のNST代が自費でかかってくるところが多く、金額は一回500-2000円と病院によって異なります🤔

都会のセレブ病院とかでなければ、双子だと一時金でかなりプラスになることも多いと思います☺️
あとは保険や共済に入っていればそちらからも保険金がおりますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    急遽入院になってしまい何も準備出来ておらず本当に焦りました😢
    保険も前もって何もしておらず退院してからでも手続きできるのかな…。
    実家が遠方なので頼れるのは旦那しかおらず旦那も仕事もあるので忙しくまさかこんなことになるとは思わず🌀
    100万あればまあどうにかなりますよね💡
    本当に回答ありがとうございます🙇✨

• 12月15日
  • あき

あき

保険は退院日が決まってからの手続きになるので、今は何もできなくても問題ありませんよ☺️
    それだけあれば大丈夫だと思います😊

私の友人も22w-37wまで、5ヶ月跨ぎで入院していましたが、総合病院でトータル66万円だったようです🤔

無事に出産されますように😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と勉強になりました🙂
    ありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月跨いで入院しました!
限度額は同じ区分です😊
食事代が一食400円ほどで個室代はかかりませんでしたが8〜9月中旬まで1つ目の病院で18万円ほど支払いました。
1つ目を退院してそのまま違う病院へ転院し9月中旬から10月頭まで入院し、そこで帝王切開したので出産一時金で払いました!
私の時は2人で84万円の時だったのですが18万円ほど返ってきました😊
あとは生命保険かけていたので、180万円ほど降りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返って来たらありがたいですね😃
    リスクが高い帝王切開で色々と不安ですが頑張りたいと思います✨

• 12月15日
S

同じくDDの双子で臍帯卵膜付着と前置血管(最終的に低置胎盤も)で28週から管理入院しました!すごく似てる状況だったので、すでにグッドアンサーでてますがコメントしてしまいました💦
幸いにも切迫ではなかったのですが、33週くらいから浮腫みだし35週で妊娠高血圧からのヘルプ症候群となり緊急帝王切開でした😵
リスクのことばかりで不安かもしれませんが、はじめてのママリさん🔰が無事に出産を終えられることを願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がおられて凄く勉強になります!
    私も低置胎盤と言われています💦
    因みに退院時手出しでお金は払いましたか?
    赤ちゃんの大きさはどのくらいで一緒に退院は出来ましたか?
    不妊治療からの初めての妊娠で不安だらけですが頑張りたいと思います🙂

• 12月16日
  • S

S

退院時は57600×2ヶ月分と食事代とパジャマレンタル代で15万くらい支払いました!運良く月初め〜翌月の末までの入院だったので2ヶ月分で済みました!一時金は戻ってきてません…うちの病院が出産費用高め設定ではあると思います😅
    赤ちゃんは2200と1600で3週間ほどGCUに入りました💦私自身も出血が多く、2ヶ月弱の入院で体力落ちまくってたので後付けですが自分の回復に時間があてられたことは良かったです😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒には退院できない可能性が高いですよね😣
    先が予測できないから困りますね💦
    一時金返ってこなかったんですね🌀
    3ヶ月跨ぐから更にお金がかかりそうですね…💦
    医大ですが私のところも高いのかな…😢
    色々と聞いてすみません!
    ありがとうございます✨

• 12月16日