※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子がオムツを触っていることがあり、うんちをしてオムツを持ってきて交換を求める行動が続いています。これがトイレの合図なのかどうか不安に思っています。

年中5歳のこと
来月3歳と2歳の子がいます。

末っ子が
まま、うんちと昨日いって
オムツ見たらしてなくて
してないじゃん!と思ったら
1〜2分してから
うんちくさくてみたらうんちしてました。、
これはこれからうんちの合図だったのでしょうか?

今日も、ママ、ぱんぱんと
オムツを触ってました。
さっき変えたばかりなのにーと思ってみたら
何もしてなくて
????と思ってたらうんちをして
終わったらオムツを自分で
引きずって持ってきてオムツ変えてと
わたしてきました。

連日このようなことがあったのですが
うんち合図ですか???
うんちのみトイレでそろそろ
できる合図ですか??

5歳の子はトイトレをしたことがなく
幼稚園入園と同時に勝手にオムツが取れたので
苦労してないでふ。

真ん中の子は、うんちした後は
必ず教えてくれますが
オムツは取れてないですまだ
膀胱が出来上がってないのか
間隔が定ってなく
来年幼稚園ですがオムツあっても
大丈夫なのでトイトレは急いでないです
言葉も遅くやっと2歳半過ぎて
2語分三語分4〜5語分出るようになったので。

末っ子もまだ2歳前なので
トイトレは本人のやる気がでたら!
早くてもプレ中にと思ってたところ
うんち合図があり
トイトレをした方がいいのか?と
思ったのですがそもそもこれは
うんちの合図ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるーくトイトレしてみたほうが良いと思います。
良いサインです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子は、ゆるーく
    トイトレ始めてみようと思います!
    始めると言っても
    ほんにんがまたうんち合図出したら
    トイレ連れてってみようと思います!
    一応保育園でも
    午睡後は便座に座るように1歳児クラスでもやっているそうです!

    • 12月14日