※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備で、パンツやおまるを用意する際に、他に必要なものは何か。また、おまるは大人用と子供用の違いや使い方についてアドバイスを求めています。

もう少し暖かくなったら
トイレトレーニングを始めようと思ってます


股下のボタンを止めるタイプの肌着を
ボタンがないものにして
パンツを買って
おまる?を買って、、、
ほかに何か用意するものってありますか?

そして
おまるって
大人のトイレに乗せる物と
完全に小さいトイレになるのがあるイメージなのですが
あれって別物ですか?
それとも小さいトイレの上だけ外して
トイレに乗せるのでしょうか?
意味不明でごめんなさい( ゚A゚;)

どっちを買うべきなのか
どっちも同じものなのか、、

アドバイスくださいm(__)m

コメント

あや

大人用トイレの上に乗せるのは
補助便座です!
それだけでも売ってるし、おまるを買って
上だけを取り外して大人用トイレに乗せることも可能ですよ(^^)

上の子の時は補助便座だけ購入して
使用しておりました(๑๑)♡
私が面倒くさがりなので
おしっこうんちの度におまる洗える自信がなかったので、、笑

  • まに

    まに

    乗せるのは
    補助便座というんですね!

    おまるは
    小さいトイレのことなんですね!

    私も極度の面倒くさがりなので
    補助便座を買おうと思います笑

    ありがとうございます♡

    • 3月6日
deleted user

半年前くらいから始めて
最近やっとトイレでうんち
出来るようになりました!
家では補助便座ですが
保育園ではおまるサイズの
子供用のトイレなので
保育園でのトイレ慣れが
スムーズで早かったです!
友人に補助便座だと足を地面に着けて
踏ん張れないから
トレーニングが上手くいかないと
聞いたことがあります。
でも部屋が狭いので
補助便座を買いました。

  • まに

    まに

    やっぱり長い目でみないと
    いけないですね!
    うんちができたなんて
    感動ですね♡

    うちの子も
    保育園に行ってるので
    日中は私よりも先生が見てくれるので
    なんとなく早いんじゃないかと思ってます

    なるほどー
    たしかに踏ん張れないと
    しにくそうですよね(ง •̀_•́)ง‼

    うちもそんなにスペースはないので、、
    もう少し迷ってみます!

    • 3月6日
かーかーぽっぽ

うちは、『おまる→外して補助便座→おまるも蓋して踏み台』
三役あるのを買いました!
コンビの商品だったかな?

最終的には、洗面所で使うような踏み台をもうひとつ購入して、
おまるが変形した踏み台と、買った踏み台をトイレの両サイドに置いてます。
トイレがかなり狭いことになるんですが、
子どもが自分でトイレに座れるし、
うんちの時両足乗せるところがあると踏ん張れるので(^o^)

私も上の方と同じで、洗うの面倒でおまるとしてはほぼ使わなかったですが(^^;)))

  • まに

    まに

    そんな風に使えるものも
    売っているんですね!


    やっぱり踏ん張れないと
    うんちしなくいですよね〜


    私もおまる洗うの面倒そうで
    それだけだと使わなそうです笑

    参考になりました♪

    • 3月6日
ゆん★★

うちんとこも、かーかーぽっぽさんと同じようなものを買いました。
最初は座らせることに慣れさせるために、おまるで乗り物みたいにそのまま座らせてました(笑)
で、タイミングを合わせておまるで座らせてましたが、冬になり、寒くて座りたがらなくなったので、今は補助便座にしてますよ