※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

先月半ばから、パートから正社員に転職しました。そのタイミングで、来…

先月半ばから、パートから正社員に転職しました。
そのタイミングで、来月から娘の小学校と放課後児童クラブを両方払えと、、、(今までは8000円は私が負担。残りは旦那が負担。)今までの旦那の負担は4000円くらい。私の負担がなぜ8000円かというと保育園が毎月8000円だったから。
そう!保育園は全額私が負担してました。

ちなみに、我が家は完全に財布は別。

家のお金諸々は旦那が負担。
食費は私が負担。

そんな状況で、自分の仕事の都合で娘を土曜日も放課後児童クラブ利用できるようにしろと。。土曜日利用するとさらに1700円増えるんですけど。私に全額負担しろというタイミングでさらに土曜日も利用できるようにしろとか。。。

人として終わってる。

あ。持家でローンも終わってます。

正社員になったとはいえ、なんの資格もない女の給料なんて、そんないっきに上がるものでもなく。上がるのは数万程度。

新しい職場は、学級閉鎖や風邪等の突然のお休みは全部欠勤扱い。
当然休むのは私。

そういうところは無視して、少し給料上がるなら払えるだろ的な考え。

だったら、離婚してひとり親で娘と2人暮らしの方が色々といただけるお金もあるし、免除されるお金もあるし。県営や市営に住めば家賃もそんなに高く無い。家具さえ揃えば
そっちの方が生活は楽なのでは、、、食費は一人分(しかも大人)浮くし。

お昼に風邪気味(私が)だから薬買って帰るとラインしたら。帰ったら風邪気味なのは娘だと思っている。
あれだけ咳してくしゃみしてるのに。

私は家政婦くらいにしか思っていないんだろうな。
前の嫁も「自分は家政婦じゃない」と外に男作って出て行ったのに。また同じ事繰り返すのか。

旦那からのストレスも無くなるな、。

決断する時期なのかな、、、

コメント