※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターの検診費用について、妊娠初期からの費用や補助券の助成額について知りたいです。奈良市では補助の助成額が増えたため、検診費用の目安が知りたいです。

奈良県総合医療センターの検診費用についての質問です。
妊娠初期から検診費用がどの程度かかったのかご存知の方がいましたら教えてください。

検診の補助券で十分に賄える額であったのかが気になっています。
9/1より奈良市では補助の助成額が増えたこともあり(補助総額135,000円)、出来るだけ使える時に使えるだけ出していこうと思っているので、おおよその検診費用が分かると嬉しいです。
最後の方で足りなくなったら悲しいなと思いまして🥲笑

よろしくお願いいたします。

コメント

2人のママ♡

一回の検診で4850円くらいだったので、基本券と補助券1枚で1回行けます♪私は途中から総合医療センターに変わったからか39週から実費になっちゃいました🥺補助券は追加分から使ったけど5000円分余ったけど基本券ないんで使えませんー笑
総合医療センターは入院前にレントゲンや心電図もいるんでその日はむちゃ高かったんで補助券たくさん使いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回あたりの検診代まで教えていただき助かりました✨
    確かに基本券がないと使えないんですもんね……あまり出し渋りせずに安心して使っていきたいとおもいます☺️
    ご回答ありがとうございました🥰✨

• 12月14日
たぬき

2人奈良県総合医療センターで1人目は20週から2人目は初めからお世話になってます☺️ 1人目は39週で生まれてきてくれてトータル手出しは2万ほどでした!(検診のみです)
2人目は41週超えてからで最後の週2回の検診の時に足りなくなってトータルで2万弱の手出しになりました💦
予定日までに生まれるならちょうどくらいかなと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……!週数によりますよね☺️💦
    初産なので全くその考えがなく、また週数まで併せて教えていただけて大変助かりました✨
    ご回答いただきありがとうございました🥰

• 12月16日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    2人目の時早く生まれるかなぁと思ってて…補助券余るなぁ…もったいないなぁと思ってたら最後の最後で足らん🫠となりました🤣笑
    奈良県総合医療センター、ほんっとに良い病院でここで産ませていただいて良かったなと今でも思ってて周りにもおすすめしてます🤭
    ご出産頑張ってください💪🏻

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!余るとなると損してるわけじゃないんですけど、なんだか勿体無いですよね〜😭
    実際に通院されていた方からそう聞くとすごく安心しました🥰
    ご回答いただいたうえに温かいお言葉までありがとうございました✨
    頑張ります☺️✨

• 12月16日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね😂💦笑笑
    いえいえ✨

• 12月16日