※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

10ヶ月検診でおちんちんの皮を無理やり剥かれ、リンデロンを処方されました。皮を下げて塗る薬です。1歳の予防接種も心配です。同じ経験の方、教えてください。

10ヶ月検診で、おちんちんの皮を結構無理やり剥かれました💦
子どもは痛くて泣いているし、おちんちんからは血が滲んできて、先生からは
2.3歳でするより、小さいうちがいいから。薬出すから1日3回塗ってね。そのままにしてたらまたくっ付くと思うから軽く剥く練習して、1歳の予防接種の時にまた見るから。
と言われ、リンデロンを処方されました💦

血を出してまで無理やり剥くものなんでしょうか…
1歳の予防接種に小児科に連れていくのも怖くなってしまいました…😭😭

またお薬を塗るって
表面じゃなくて少し皮を下げて、塗るってことですよね💦?皮を下ろすのも何だか怖くて😭😭

分かりにくかったらすみません💦
もし、同じだよーって方が居たら是非教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

包茎で将来悩むより全然良くないですか?😂

調べるといろいろな意見がありますが、私もある程度大きくなってからより、そのくらい小さい時に剥かれた方がいいかなって思います😊

怖いならパパにやってもらいましょ✨

• こっこ

こっこ

そうですね…!!前向きに捉えるようにして、バイ菌が入らないようにだけ気をつけ手上げたいと思います。ありがとうございます

• 12月14日
ままり

ごめんなさい同じでも回答でも何でもなく逆に質問なのですがお子さん剥く前はどのくらい剥けてましたか🥲?
うちの息子ぎりぎり真性包茎ではないけど穴が小さくほぼ剥けていません、、😭
もし剥きたいとなったらめちゃくちゃ痛そうだなと毎日洗いながら思ってます😭💦

• こっこ

こっこ

今、ちょうど生後10ヶ月ですが
    今までお風呂などでも剥いたことすら無かったので、小さい穴がちょこっとあるかな??って感じでした💦
    なので、ほぼ剥けてない状態だったと思います😭
    先生から剥かれる時は
    先生の手が震えるぐらい力入れて剥いてました💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

回答でないのに丁寧にお返事していただきありがとうございます😭💓
    同じ感じだったんですね🥺!
    ここから剥くって想像しただけで鳥肌立ちます😭💦
    手が震えるくらい💦!?
    どんだけ力入れて無理矢理剥いたんだ😭💦
    お子さん本当痛かったでしょうね🥲

• 12月14日
  • こっこ

こっこ

調べれば調べるほど、意見も分かれているので、何がいいのか分からないですが
    息子が痛がって泣き叫んでた姿➕剥けるところが
    ちょっと衝撃的すぎて💦
    でも、いつかは乗り越える?ことですもんね…炎症が酷くならない事だけ気をつけてあげたいと思います!

• 12月14日
  • ままり

ままり

本当にそれですよね、、
    意見も半々なので悩んでいて🥲
    息子のためとはいえ母親ですから痛がって泣いてるの見たら正気ではいれないですよね😭💦
    そうですね🥺!大きくなったら剥けてない方が恥ずかしい思いしてしまうし今はお薬塗ってあげるしかないですよね😭
    早く治りますように🙏✨
    本当にありがとうございます🙇💓

• 12月14日
  • こっこ

こっこ

結局どちらになっても、不安は付き物ですよね💦
    気持ちがついて行かないです笑

いえ、コメント頂いて嬉しかったです🥰ありがとうございました!!

• 12月14日