※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
妊娠・出産

妊娠8週の妊婦が出血で不安。軽いピンク色の出血で病院指示で安静。動きすぎで反省。同じ経験の方、出血の危険度について教えて。

妊娠初期の出血について。
今朝、出血があり今は安静中ですが、気になり質問させていただきます。同じ経験された方がいたら参考にしたいなと…
二人目妊娠中で今8週です。
今朝、排尿後の拭き取りのときに出血していました。出血と言っても月経のような血液ではなく、サラッとした薄いピンクに近い出血です。
病院の指示により安静にしています。午前中は、トイレに行く度拭き取りのときに着いていました。昼から横になれたので横になっていたら今は拭き取りしても出ていませんでした。
ここ数日、家の断捨離などで動きすぎたのだと思い反省です。
同じように出血があり、それでも大丈夫だった方いますか?また、どれくらいの出血が危険なのか分かる方いらっしゃいますか?
なんか、不安になり体験談を聞きたくて質問しました。宜しくお願いします。

コメント

skymama

現在4人目妊娠中で15wです。
妊娠初期10wのときに、薄いピンクの出血がトイレのあと拭いたときにつきました。
その後茶色っぽくなり病院に電話したら安静にするようにといわれました。
自宅安静し、出血止まってると思っていたら2日後に同じような出血拭いたらつく程度で
また安静指示でトイレとご飯以外寝てましたが
翌日の夜に真っ黒の塊が出て来てもう流産だと思い病院へ電話後救急診察してもらいましたが
赤ちゃんは元気に育っていたので胎盤が出来上がるまでにまれに出血を起こすひともいるからそれであろうとの診察でした。
後日の検診でも、出血していた跡はあるけど現在出血はみられないとのことで15wまできました。
めっちゃん母さんの出血とはまた違うかもしれませんが、私のはじめての出血体験でした。

初期の出血は、安静にするしかないようなので無理をなさらず
安静にしてくださいね。

  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    早速の回答ありがとうございます!
    同じ経験されたと聞いて少し安心しました。
    やはり、安静ですね!
    ありがとうございました☺

    • 3月6日
  • skymama

    skymama

    出来る限り安静頑張りましょうね。
    その出血以来、とまってますが
    トラウマなのかトイレで拭く度にびびってます。
    お互い無事出産までfightですね❤❤

    • 3月6日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    安静ツラいですよね(笑)
    でも頑張らなきゃ‼娘にも暫く我慢してもらうしかないですね。
    お互いうまく育ちますように✨

    • 3月6日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    先日は、回答ありがとうございました。出血が月経のようになり昨日病院に行き、稽流流産でした~😣
    稽流流産は、たまごの問題だから仕方ないかなと新たに頑張る気持ちです❕スカイママさん、また私も同級生頑張りますね❗

    • 3月9日
  • skymama

    skymama

    そうでしたか、お辛いですが
    ぜひまた頑張って下さい。
    わたしの妹も先日たまごが育たず流産してしまいましたが
    きっと赤ちゃんがこの時期じゃないな遠慮したんだといってました。
    同級生まってますね🎵
    お身体お大事になさってくださいね。

    • 3月9日
あ か ね

赤い血が止まらない 大量に出る。塊。
生理並みの血は流産しました。

拭き取る時につく血経験しましたが大丈夫でした。無事元気に産まれましたよ。

どちらにせよ次病院に行くまでは安静に...ですね( ᵕェᵕ̩̩ )

  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    体験談ありがとうございます。
    参考になりました。
    来週の病院まで安静ですね!
    血が出なくなったらいつも通り動くところでした💦アドバイスありがとうございました❗

    • 3月6日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    先日は、回答ありがとうございました❗とても参考になり、昨日、月経のようになって病院行き、稽流流産でした💦前知識があり助かりました✨ツラい経験を教えて頂きありがとうございました❗めげずに、また頑張ります❗

    • 3月9日