※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝ることが多く、授乳中も寝てしまう。20分で飲み終わるが、起こして続けるべきか悩んでいる。体重の増加は問題なく、ミルクも混合している。

3ヶ月ちょいの男の子がいます。

36週で生まれたので、少しだけ早産というのもあってか、本当によく寝ます。
授乳中にはほぼ毎回寝ていて、起こすのに苦労してきました。

今でも結構5分5分飲んだら寝ちゃうのですが(合計20分飲ませたい)、まだ起こして続きを飲ませた方がいいと思いますか?

3ヶ月でも、疲れて寝ちゃうんでしょうか…
体重の増えはまぁまぁ(18〜25g/日)です。
ミルク250ml/日の混合です。

コメント

マミー

上の子がそんな感じでした!
睡眠欲の方が強いんですよね。
体重1日15g平均あれば大丈夫かと✨
どんだけ待っても泣かないので3か月くらいは4時間〜5時間間隔で授乳してました🙆
ちなみに下の子は同じく36週で産まれましたが現在全然寝ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れる(体力ない)のか、ただ睡眠欲の方が強いのか、ずっと悩みっぱなしでした😂
    15…!なら安心です!
    本当は完母を目指したいので頻回したいんですが、本当に起きないし、ミルクやめてお腹空かせて起きるまで待とうとしてもいつまでたっても起きないので仕方なくミルク飲ませる感じで…
    でもその子その子によって違うんですね🧐✨
    とりあえず15は増えてるっぽいのでもう頑張って起こすのはほどほどにしようと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月14日