※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち
サプリ・健康

おすすめ便秘薬ありますか?便秘がつづいたとき、浣腸と内服薬どっちがい…

おすすめ便秘薬ありますか?
便秘がつづいたとき、浣腸と内服薬どっちがいいのでしょう?

以下、わたしの話です💦

この一ヶ月、バナナのようなうんちが出なく、コロコロしたすこしの廃便しかなく困ってます(T_T)もともと便秘気味なのですが、とくに最近ひどいです。

運動も普段しないせいかなとおもいます。
食生活はわるく無いとおもうのですが…。

なにかご存知の方、同じ経験ある方などお願いします🙇

コメント

mhy

私も便秘体質なんですが
酸化マグネシウムを飲むと
出やすくなりました😊
水分も摂らないし食生活も良く無いのですが便秘で苦しむ事は減りました🙌

すりごま

コロコロとなると水分不足かなと思うので、私だったら内服薬の酸化マグネシウムですかね!🥺

水分を集めて便を柔らかくしてくれるやつです!

もともと毎日緩い便の私が妊娠を機に3,4日おきのコロコロしか出なくなり、処方してもらいました!
尋常じゃない腹痛が襲いましたが、翌日にはお腹のスッキリ感が味わえました✌️
そこからしばらくは調子良かったです!(2週間経ちまた便秘気味になってきました)

はちお

便秘しんどいですよね💦
食生活ではなく体質やストレスのせいでなりやすい人もいますので…。

私は体質的に子どもの時から便秘しやすく、いまは消化器内科に通ってます。
便秘は放置すると激しい腹痛になるので早めに対処した方がいいと思います…!

浣腸は絶対にNGです!排便する時にとにかく痛いですし、癖になってしまい浣腸しないと出なくなります。何も知らずに昔使ってて悪化してしまいました…。(コーラックも商品によっては激痛におそわれます)

今は病院で酸化マグネシウムを出してもらってます。この薬は癖になりにくいです。酸化マグネシウムのおかげで10年以上苦しんできた便秘と腹痛がなくなりました笑😊
酸化マグネシウムは市販のものも成分が一緒ですし、飲む量も自分で調整できるので、試してみてもいいかもしれません。