※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠16週、17週あたり(1月)に親戚の法事があります。①新幹線だと2時間…

妊娠16週、17週あたり(1月)に親戚の法事があります。
最近つわりもピーク越えて落ち着いて来た気がするし、とてもお世話になった方なので可能なら参加したいのですが、どう思いますか?

①新幹線だと2時間30分程度。日帰りの予定。
②車で行くと休憩含めて4時間程度。実家に一泊して翌日の午前中に出発。
(2歳前の子がいて、夫婦+子供で行きます)

子連れなのもありいつも帰省は車なのですが、連休ピーク日などは避けて早めの時間帯に出発するのに、なぜか帰りは毎回事故渋滞に巻き込まれて7時間とかかかります😇
そうなるのが嫌で新幹線かなと思っているのですが…

少し遠出になるので辞めた方が良いか、参加できるとしたら新幹線と車どちらの方が良いと思うか、みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

身体第一!今回は行かない方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

行っても大丈夫!①新幹線で行く!

はじめてのママリ🔰

行っても大丈夫!②車で行く!

ひよこ

子連れではないのですが、18wの時に夜中訃報があり、車で5時間かけて葬儀に参加しました。
行くのを躊躇いましたが、親族の中で私達が1番距離が近かったため、急いで家を出ることになりました。
私は悪阻もなく、お腹が張ったりも無く、安定期に入っていたので大丈夫と判断しました。
参加して後悔したことといえば1日~2日まともに眠れなかったことです。
親族で葬儀場の広間を借りて雑魚寝の様な形だったのですが、夜中に騒ぐ人がおり、配慮が無かったので…
まだ胎動もしっかり感じることが出来ない時期だった為、不安と不眠でもストレスでどうにかなりそうでした。
幸い何事も無かったから良かったですが無理は禁物ですね🥺
移動手段ですが、実家でゆっくり出来るのであれば私は車で行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥺
    何事もなく本当によかったです💦
    お葬式じゃないのでお経、お墓参り、食事会くらいだと思うので、行く方向で考えたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 12月14日
ままり

先日、17週頃に県外の結婚式に参加してきました!

距離も同じくらいで、車で4時間ほどで、ホテルで1泊して帰りました。

うちの子はじっとできないタイプで、荷物もあるので、
車で行くことにしました!
行きはほとんど寝てくれて、
帰りは起きてる時間が多かったですが、SA停まりながらで大丈夫でした!

わたしの体調は、結婚式中とかにお腹が痛かったりしましたが、
移動中は、ほとんど旦那さんが運転してくれて大丈夫でした😊

お子さんがじっとできる子であれば、新幹線の方が移動時間短くていいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新幹線乗った事ないのでどうなるかわからないのですが、毎回の事故渋滞がトラウマすぎて😂
    電車は好きで短時間なら大人しく乗ってられるので、なんとかならないかなーと期待してるのですが🥹
    車の方が色々楽ですよね。
    悩みますが法事には参加する方向で考えたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 12月14日