※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

ぎっくり腰で辛いです。妊娠後期の方、対処法を教えてください。焦っています。

ぎっくり腰になってしまいました…😭
どうすれば早く治りますか??

元々腰痛持ちで過去に何度もぎっくり腰を経験してますが、今回はかなり辛いです💦
同じように妊娠後期や臨月にぎっくり腰になったことがある方、どのように対処されましたか??
赤ちゃんも3000g超えていていつ産まれてもおかしくない時期なので、早く治さないとと焦ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にでは無いですが、以前ぎっくり腰になった事があります。
とにかく1日中大きな保冷剤やアイスノンでずっと冷やして安静にしてたら良くなりました💡
良くなってきてからは温めて血行良くした方が良いと聞きました👂️

お大事になさってください😢

• みっきー

みっきー

最初は冷やす方がいいのですね💦
    昨日の夕方にぎっくり腰になり、お風呂でしっかり温めてしまいました😣

ありがとうございます🥲

• 12月14日
Ribon

48時間は安静に、
それ以降は動いた方が良いらしいです!!

私は妊娠後期にヘルニアになり、
産後も辛かったですが頼れる人がおらず……で、
手術をすすめられるほどでしたが、
身体にムチ打って動いていたら、
それが良かったのかなんとほぼ治っています😂

• みっきー

みっきー

しばらくは安静にした方がいいのですね💦
    昨日ぎっくり腰になったのですが、どうしても子どもたちがいると安静にもできず…そのせいで悪化したかもしれません😅
    手術を勧められるほどのヘルニアとは大変でしたね😣
    子どもいると動くしかないですよね😭

• 12月14日