※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

4月予定日のママさんいますか?赤ちゃんの大きさや出産について話したいです。私は4/13が予定日で、帝王切開予定です。

いつもありがとうございます♪
4月頃が予定日のママさんいらっしゃいますか?
赤ちゃんどのくらいの大きさですか☺️💓
出産までの事とか色々お話できたら嬉しいです!
ちなみに私は4/13が予定日です(*^_^*)
上の子も帝王切開での出産だったので今回も帝王切開の予定です!

コメント

2児mama🌸

4月5日予定日です(*^◯^*)❤️

• ts♡mam

ts♡mam

近いですね\( ❀ ´︶`)ノ
    上のお子さんもわりと近くて何だか嬉しいです☺️💓

• 3月6日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

お互い2人目ですね😍💓
    性別はどっちでしたか?☺️✨

• 3月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

男の子でした(*^_^*)
    どちらでしたか🤗?

• 3月6日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

女の子でした(*^◯^*)♡

• 3月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

上のお子さんも女の子ですか☺️?
    姉妹いいですね(*^_^*)❤

• 3月7日
ましゆゆ

私も4月13日予定日で、4月3日に予定帝王切開が決まってます✨すでに2380gあって早く産気付いたらどうしようかと不安です(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(*^_^*)
    4/13予定日の4/3出産なんですね☺️💓やはり帝王切開だと38週頃になりますかね?
    大きいですね~😊😊健康( '▿' )o彡° ❤うちの子も月曜日の健診の時2200は超えてました!(笑)

• 3月8日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

大体37.38週くらいみたいですね~🌠もしかしたら同じくらいになりますかね♡(笑)

お互い健康優良児ですねー(о´∀`о)バブに会えるまであと1ヶ月くらいでドッキドキです(笑)

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そのくらいになりますよね( '▿' )o彡°
    私予定日は4/25で帝王切開が4/13なんてす😊💓だから10日ほど、ましゆゆさんの方が早いかなと思います\( ❀ ´︶`)ノ

健康ですね(*^_^*)私の体重さえ増えて怒られなければ毎回問題ないんです(笑)
    プロフィール拝見しました!お子さん三人目なんですね☺️☺️☺️

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

そうなんですねぇ☺

私も産休入った途端体重がみるみると…恐怖です(笑)
    三人目なんです~❗今回で卵官縛ってしまうので最後の子なんです✨上の子とわりと歳が離れているのでお手伝いしてくれるかなぁなんて楽しようと考えてます(笑)

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

三人目となると出産の恐怖も三回目ですよね(´;ω;`)(笑)
    上のお子さんたち結構離れてるんですね😊💓お手伝いしてくれたら嬉しいしなんだかそういうのいいですよね( '▿' )o彡°❤

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

後陣痛が段々辛くなってくとか言いますよね~‼恐怖((T_T))(笑)
    お手伝いしてくれると良いんですけど、寂しい思いさせたくないなとか上が居ると何だか色々心配ですよね~‼

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

私は上の子の時帝王切開だったので今回も帝王切開なのですが、後陣痛恐怖です😱💦

そうですよね(´-`).。oO
    上の子も見てあげないといけないし、まだまだうちは2歳なので手のかかる時期で不安になります😵💭

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

丁度上二人が2歳離れなんですが、たしかに手がかかりました~💦上の子も甘えたい盛りだし、赤ちゃんは居るしみたいな😅もうちょい旦那に手伝え❗って文句垂れてた記憶が(笑)

帝王切開、麻酔も恐怖なんですよねぇ(^_^;)一人目の時に脊髄に漏れただかで産後10日間、人生初の半端ない頭痛に…
    最低でも術後丸一日は枕から頭話しちゃ駄目らしいですね(>_<)

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

2歳差なんですね(*^_^*)
    やっぱり2、3歳は手がかかる時期ですよね😣💦まさしく今息子がかなりの甘えたさんです( ; _ ; )
    私も絶対今以上に旦那に口うるさくる気がします(笑)手伝ってくれないと本当に無理ですよね😱💭

同じく麻酔怖いです(´ε`;)(笑)私ヘルニア持ちなので注射する場所狭いみたいでゴリゴリされました😭💦
    脊髄にダダ漏れ・・・😵😵😵😵恐怖でしかないです(笑)私も頭痛ひどくて全然寝れなかったです(´+ω+`)術後2日はベッドに!って言われてました😔!

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

息子さん甘えん坊さんなんですね♡可愛い(*´-`)
    本当、手伝ってくれないなら旦那は居ないものだとわりきらないとやっていけないですよね(笑)
    ヘルニア‼それは大変ですねぇ(T_T)ゴリゴリされるなんて考えただけで怖い‼(笑)
    頭痛本当嫌ですよねぇ…二人目は頭痛無く平和に過ごせたので今回も気を付けなくちゃなと💦2日❗頭枕から離さないようにします(ヽ´ω`)

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

甘え太郎です(´ε`;)(笑)もう何をするにもママ!で困ります😵💦
    確かに旦那がやらないなら居ないものとして割り切るしかないですよね!うちは実家と義実家疎遠なので、旦那しか頼れないんですが・・・仕事で朝早くて帰り遅いし( ; _ ; )一人でなんとかしないとって感じです😭💭

ヘルニアのゴリゴリより、私は脊髄にダダ漏れの方が怖いです😰(笑)やっぱり麻酔って言っても痛い時は痛いですよね( *_* )

私ヘルニアだけじゃなく片頭痛も持ってるのでなかなかしんどかったです😱🌀頭痛って産後ひどくなったりしますよね(´・ω・`;)
    2日です!トイレ行けるようになってからでいいらしいです♪無理すると余計長引きますし(・ω・`;)

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

そうなんですね~💦
    そうすると尚更旦那さんからのお手伝いが助かりますよね(T_T)産後あまり無理されないで下さいね(>_<)

最近夜寝れなくて2度経験してるのに帝王切開の事ばかり調べてしまっています(笑)
    ついつい痛かったって話に目がいくんですよねぇ(ヽ´ω`)
    絶飲食辛かったなぁとか(笑)

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那にしか頼れないってことを旦那がちゃんと理解してくれてたらいいです😵(笑)
    ありがとうございます(^ ^)程々にやっていこうと思ってます☺️💓

私も調べちゃってます( *_* )調べても怖いことしか書いてないのに😰💭(笑)
    私食べることがストレス発散なので流動食ほんと辛かったです😂💦

• 3月10日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

わかりますわかります‼

無駄に色んな産婦人科の食事とか調べちゃったり😃(笑)

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ましゆゆさんの旦那さんは協力的ですか( ; _ ; )?♡

分かります😂🙌見比べたりして「ここの美味しそうだな~」とか見てます(笑)
    流動食嫌ですよね(´ε`;)💧

• 3月10日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

全然協力してくれないです~⤵本当たまに5分10分遊んだだけで、イクメン気取り😰しまいには家事も手伝わないしでイライラですよぉ😩

今回の病院お祝い膳ないので残念です(笑)
    産後、さらっさらのお粥でした!(笑)米が恋しくなりますよね😥

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

男の人って5.10分遊んだだけででかい態度とりますよね(笑)なんでそんな態度取れるの?みたいな😅👋💦

お祝い膳ないんですね(・ω・`;)うちの所は一応あるけどしょぼいみたいです(笑)上の子と産院違うのでちょっと楽しみなんです(笑)
    さらさらのお粥ですよね(・ω・`;)それにヨーグルトとかばっかりで(笑)おばあちゃんになった気分でした😣💭

• 3月10日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

取りますよねー❗本当不思議!(笑)しかもすぐ疲れた😰とか(笑)

私も3人とも違うとこでして🎵二人目の病院が良すぎて今回少しガッカリしそうな予感です(笑)

術後だから仕様がないって分かってるけど術後とは思えないほどお腹減ってるし唯一の楽しみだし、なんか普通食でもいける気がしてたまらないです(笑)

ちょっと汚いかもなんですが最近頻尿すぎるんですが、尿意感じる度にお腹張りまくるんですけど、t♡mamさんはどうですか?💦

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

すぐ疲れたって言いますよね😵🙌
    旦那の仕事の休みの日とか、どう考えてもこっちの方がはるかに疲れてる後(笑)

三人と間違うところで出産するんですね☺️💓やっぱり比べちゃいますよね(´ε`;)私も上の子のところが全部屋個室で人も少なくて看護師さん沢山いて心強くて良かったんですが、今回は近場の大きな産院なので人は沢山だし設備も古いんです(´・ω・`;)

私も唯一の楽しみがご飯です😱💦だからお腹すいてイライラしたりしました(笑)

頻尿になりますよねヾ(・ω・`;)!尿意と張りが繋がってるかわからないですが、私も張ったりします😰💭

• 3月10日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

けど大きな病院だと色んなことが安心ですね~🙌✨
    せめてご飯が美味しいように😂❇

張りますよねー💦しかも尿漏れもひどいです😭(笑)

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

たしかに大きな病院なので安心です\( ❀ ´︶`)ノそれと上の子会いに来やすいので近くで充分です☺️💓

私もクシャミとかしたら漏れることあります😱💦汚くてごめんなさい(笑)(笑)(笑)

• 3月10日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

遠いと何かと大変ですもんね😭💦

いやいや、私も漏れてます!(笑)やっぱり皆そんな感じなんですね~‼安心しました😂(笑)

この前、義実家で義母さんに帝王切開って痛いの?と言われ何だかモヤモヤしてたんですが同じ痛みを共感できて嬉しいです~‼

• 3月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

上の子の時は設備を選んでちょっと遠くに行ってたんですが、もう上の子連れていけないと思って近くにしました🙌(笑)絶対近い方が便利です(笑)

私も安心しました😂💓(笑)
    漏れますよね・・・力んだりすると・・・💧(笑)

帝王切開ってどうも普通分娩より軽く見られますよね( -"- )何でですかね😣💭
    私も旦那によく言われるんです!だからやっぱり経験されてる方とお話できると嬉しいです(*^_^*)

• 3月11日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

何十時間の陣痛にも耐えられなさそうだけど、帝王切開も十分痛いとこは痛いですよね(ヽ´ω`)
    麻酔してるし早いから良いよねなんて言われたけど、お腹切腹してるんだよー(T_T)後陣痛だってくるしー(>_<)ご飯シャバシャバだし(しつこい(笑))っていつも思っちゃいます💦
    比べることじゃないのになぁって(^_^;)

• 3月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

ホントですよね( -"- )!私も上の子の時朝から陣痛きてましたし(笑)帝王切開だからって陣痛ないわけじゃいんだよー!ってかんじですよね😤👊
    怪我してないのに手術台上がって命かけるんだから危険なんだし、ごはんだってあんなの食べなきゃいけないんだよ!味わって欲しい!って思います(笑)

• 3月11日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

出産と生理痛は本当味わってほしいです!(笑)
    しかもちょっと愚痴を溢せば、マタニティーブルーか?ってバカの一つ覚えかのようにすぐ言ってくるんですよ( ;`Д´)

• 3月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

分かります😤👍💦生理痛とか全然分からないから簡単に見てますよね!( -"- )
    馬鹿の一つ覚え😂🙌ほんとその通りです(笑)「妊婦は情緒不安定だしね」とか(笑)そんなんで片付けるな!ってなります(笑)

• 3月13日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

本当なりますよねー❗😤
    産後が怖い😂(笑)

出産準備ってされましたか?
    私ダラダラしすぎてまだしてなくて(笑)

• 3月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

なりますなります😵💦
    男の人も体験できればいいのに(笑)

パジャマ買っただけで何もしてないんです(・ω・`;)(笑)上の子の時は全部揃ってたので退院時の着替えくらいだったけど、今回は違う産院で何も揃えたらいいのかまだちゃんと聞いてなくて(^^;)

• 3月14日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

私も前手ぶら入院で良かったから今回何いるかさっぱりで(^_^;)
    ペットボトルのストローキャップは必須だよなぁとか、そういう物ばっかり用意してます(笑)

• 3月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じですね(^^;)
    めんどくさいのもあるけど、何あればいっけ~?くらいの感覚になってます😅🙌
    新生児の服とかも買わずに上の子のあるしって、洗濯しただけです(笑)

• 3月15日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

お久しぶりです~‼
    無事今日出産しましたよ~☺
    思ったより緊張しなくて(実感がなかった?(笑))気が付いたら産まれてました(笑)

今後陣痛と空腹と戦ってますが、背中から入る痛み止で大分助かってます✨

t♡mamさんももう少しですね‼頑張ってくださいねー\(^-^)/

• 4月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

わーーーーー!おめでとうございます😭😭😭💓お疲れ様でした(*´□︎`*)♡
    気付いてたら産まれてたなんて・・・!母はやはり強いですね!(笑)

後陣痛(´;ω;)痛いですよね・・・。空腹もめっちゃ分かります(´;ω;)少しでも背中からの痛み止め効いてて良かったです(´·_·`)♡

ありがとうございます!今日健診で2800くらいあったみたいで(笑)あと少し頑張ります🤗🤗

• 4月4日