※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

妊娠19週目で腰が痛くて寝にくいです。寝方の工夫や低反発マットの効果について教えてください。

妊娠19週目です!!
段々腰が痛くなってきて寝るのが億劫になってきました😫
横になって寝てると腰が痛くて起きてしまいます💦

みなさんどんな風にして寝てますか❓
寝てましたか❓
上の子たちのときもずーとおもってはいたのですが、、、しょうがないんですかね?!(´△`)
低反発マットに寝たら少しは楽になりますかね?!

こうやって工夫してましたとかなにかあれば
教えていただきたいです
よろしくおねがいします🙏🙏🙇‍♀️

コメント

ママリ、

懐かしいです💦
腰痛くなりますよね、
仰向きむりですよね💦寝返りなんかできませんし💦
マットひいたり、腰はしょうがないですかね?
臨月の時なんか、トイレが近くて、トイレで寝ようともおもいました笑笑

  • もも

    もも

    やっぱどうしようもないんですかね😫
    つらいですよね💦
    うつ伏せはなんか違和感ありますしそろそろ出来なくなってきました!!
    勝手に仰向きで寝てて朝起きるといろいろ痛く😭
    結構つらいですよね

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

腰痛いですよねー😓

元々腰が痛くなりやすいので、エアウィーヴブラスで1人目の時は西松屋の授乳にも使える抱き枕使ってました。
今回はこれを使ってます。
元々足がダルくなりやすいので、これに横向きで抱きついて寝てると、割と楽な気がしてます。
お互い出産まで頑張りましょう💪

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そういえば1人目の時、旦那の上に足のさせてもらってました😆
    たしかに楽だったかもしれません‼️

    楽そうですね
    右と左に子供も一緒に寝てるので🤔

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も腰が痛くなるので
同じく知りたい族です😭🙌🏻

抱き枕で寝ていますが、
最近しっくりこず、
とりあえず温めるようには
しています🤦🏼‍♀️
レンジでゆたぽん愛用して
まだないよりあるほうが
ましかなーレベルです。

あとは寝る前にひたすら
旦那さんに腰を押してもらってます、、、

  • もも

    もも

    あたためるといいんですかね?!
    痛いですよね😣
    腰押してもらってたんですがもはや効いてるか効いてないのかわからずやめました!!
    足を枕の上に置くと少し楽になるのでクッションみたいなの買って試しにやってみようかなぁーと🤔

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに温めるのはいいよー
    と言われました🙆🏼‍♀️

    • 12月14日