※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と喧嘩し、連絡を絶った女性。帰省するか悩み中。出産の連絡は?

お盆前に、実家に4人で帰省してお父さんと妹と喧嘩をして
から、LINEも電話も連絡を一切してませんでした。

喧嘩の原因は、お父さんが妹へのお金の使い方が荒いので少し考えたほうがいいよ。とアドバイスをしたら喧嘩になりました。私は、片親です。お父さんは年金暮らしです。
お父さんに、「お前家族は、二度と帰って来るな」と言われたので、もう二度と帰るつもりはありません。

そこで、突然妹からLINEで「いい加減大人になったら?お年玉だけ起きに日帰りで帰ってこい」と言われました。

孫の誕生日にも、おめでとう。って無いし、出産に対しても、「俺は関係ないし」って言ってるみたいだし。
実家に帰れば、ご飯代は出せ。ご飯は自分で作れ。これ買ってあげるよ!って言われ何回も大丈夫だよ。って断ってもいいから買ってあげる!って煩いから買ってもらったら
「お前にだって、買ってあげただろう!何偉そうなんだ!」と怒られ‥

しまいには、「お前達は、二度と帰ってくるなよ、こっちはお前達が居なくて、楽しく生活してるから笑」と言われました。

皆さんなら、これでも帰りたいと思いますか?
出産したこと(まだですけど)を連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっとわからない部分もありましたが、

ストレスを感じる場所からは離れる事、近づかない事をオススメします。

家族同士、支え合う事が難しい事もあります。大人になってしまえば、尚更。

産まれてきた赤ちゃんと、
自分が築いている家庭を大事にすれば良いと思います。

空色のーと

帰らなくていいと思います💦
なんていうか、毒親丸出し…

はじめてのママリ🔰

私は帰りません!😭話を聞いている限りちょっとショックで傷つく内容だったので自分の心を守るためにも離れると思います😭

ママリ

帰りたいと思わないですし、連絡もしないです。
帰っても心身休めなくないですか?
無駄にストレス溜めて心傷つくだけかと…。

みい

絶対に帰りたくないです🥲
ストレスの原因になる人のそばには近寄りません😓