※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫と喧嘩して口聞かず4日め。離婚したい。無理ですよね。頭がおかしくな…

夫と喧嘩して口聞かず4日め。
離婚したい。無理ですよね。頭がおかしくなりそうです。離婚して養育費、児童手当、母子手当もらって私の稼ぎじゃ暮らせないですかね。甘いですか?

コメント

ままり

甘くないですよ!
私も子供4人、養育費、児童手当、扶養手当で暮らせてます!

• さくら

さくら

え!ほんとですか⁉️

• 12月13日
  • さくら

さくら

下にコメントしちゃいました💦

• 12月13日
  • ままり

ままり

準備したことはあまりないですがとりあえず新しく生活をする移住場所と仕事を探しました。
    結婚してから専業主婦だったので家探しが大変でしたね、、。
    養育費と扶養手当、児童手当の合算で収入を書いてなんとか賃貸の審査通りました!

離婚の経緯は私が産後うつになったにもかかわらず俺は育児できないし俺だって仕事して疲れてる、専業主婦のお前は毎日暇だろ。おれは稼いでる。といって酷い時は週6で飲みにいって朝帰りが半年以上続いたので離婚しました!

• 12月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね⁉️やはりママさんの収入は高いですか?
    お子さんは小さいですか?
    何が大変とかありますか⁉️

• 12月13日
  • ままり

ままり

収入高くないですよ!パートで変動ありますが休まずシフト通り行けて10万いなないくらいです😅
    ただ毎月何かと休んじゃうので手取り6〜9万ですね😅
    子供は2.4.6.8歳になる歳でやっぱり風邪もよく引くのでその度に仕事休んでとかにはなって預け先もないので。私自身がダウンした時はカオス状態です🥲

• 12月13日
  • さくら

さくら

本当ですか⁉️それでも生活できますか⁉️私今セーブして5万くらいなので10万くらいは稼げそうです。うち子供大きいしなんとかなるかな。
    うちは普段普通の家庭でしたが大げんかしてもう無理だなって思ってるとこでして。
    人間としてまじないです。

• 12月13日
  • ままり

ままり

人間としてもうないけどATMとして機能してるならもう少し利用してもいい気がしますよ!笑
    あとは養育費の金額ですね。
    私は20万もらってるので養育費がないと生活はできません、、😅

• 12月13日
  • さくら

さくら

たしかに…せめてあと10年くらいとかね。したら上二人はまあまあいい歳だし子供2人の養いならまだ今より楽かなぁ。とかも思います。うちも養育費シュミレーションみたいのしたら187000円て出たので、これプラス母子手当っていくらなをんですか?2ヶ月に1回でしたっけ?
    プラス1人親だと何かと優遇ありますか?

• 12月13日
  • ままり

ままり

奇数月に6.7万もらってます。
    ここではあまり言いにくいですが養育費も市役所でいくらもらってると申告しないといけないので養育費が多ければ扶養手当が満額もらえない可能性もあるので気をつ
    けたほうがいいですね😅

これは住んでる地域で違うかもしれませんが、医療費毎月1人あたり1000円まで、保育、学童費半額、就学手当て、水道代半額、あとは今は物価の値上げなどの給付金などですかね?

• 12月13日
  • ままり

ままり

奇数月に毎月6.7万✖️2ヶ月分が振り込まれるってことなので13万です!

• 12月13日
  • さくら

さくら

なるほどですねー💦ありがとうございます😭
    今すぐどうこうは無理にしてもって感じですよね…

• 12月13日
さくら

差し支えなかったら色々準備したことや経緯みたいの教えてください!

まる

私の稼ぎってちゃんと仕事してるんですよね?

お給料がいくらなのかわかりませんが、普通には生活できると思いますよ😅

• さくら

さくら

今は月5万ですが、セーブしての金額なので増やせます。パートですが💦

• 12月13日