※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

おむつパンツが食い込んでしまい、半ケツ状態になることがあります。おむつのサイズや合わせ方が原因か、普通のことか気になりますか?

おむつパンツがハイレグみたいに食い込みます😖
お尻が大きくて、太ももすごくムチムチした子なのですが、時々半ケツ状態になってます。
テープならハイレグにはならないのですが、おむつが合ってないんでしょうか❓
それとも普通のあるあるですか❓

コメント

ママリ

サイズが小さいのではないですか?
もう歩いたりされるならテープは実用的ではない気がするので、サイズアップしてみてはどうですかね👶

• 舞

いまLなのですが、ビッグ試してもハイレグになるんです😅
    テープとパンツは使い分けてますが、テープのほうが漏れないんですよね😳

• 12月13日
ママリ

娘のお尻大きめ太ももムチムチで、よく半ケツになってました😂うちはメリーズ使ってますが、1サイズ大きくしたら半ケツにならなくなりました!

• 舞

同じ体形なんですね!
    サイズが小さいんでしょうか…超ビッグサイズになりそうです😅

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ビッグでもダメだったんですね😭💦
    おむつのメーカーの違いとかでしょうか?🤔

• 12月13日
  • 舞

ビリケンさんみたいな体形でお腹もぽっこりなせいかお臍も出ちゃうし…💦
    グーンプラス使ってますけど、メリーズのほうが大きいんですかね❓

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

グーンプラス使ったことないので何とも言えないですが…メリーズは大きめで横幅が広いってよく聞きます。
    うちの子は1歳3ヶ月くらいからビッグでしたが、今82センチ12キロくらいでメリーズでお尻すっぽり隠れてる感じです😅

• 12月13日
  • 舞

今のうちの子と同じ月齢でビッグ使郁始めたんですね!お臍も隠れますか?
    メリーズ試してみようかな…🤔

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

お腹ぽっこりで、お臍はギリギリ隠れてなかった気がします😅

• 12月13日
  • 舞

そうなんですね!お臍隠れなくても半ケツしないなら近々メリーズ試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ルナ

おしり周りはメリーズが大きめに作られてるようですね😳

• 舞

やはりメリーズはお尻大きめなんですね!

• 12月13日