※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

産後1ヶ月、旦那の浮気が発覚し、話し合いの上で離婚しませんでした。半…

産後1ヶ月、旦那の浮気が発覚し、話し合いの上で離婚しませんでした。半年経った今、やはり色々無理で離婚したいと思っています。持ち家で共同名義、住宅ローンの残りがあります。子ども二人を連れて3人で暮らしたいのですが、持ち家+ローンがあり離婚経験がある方に手続きの流れを教えて頂きたいです。もしくは、住み続けている方のお話でも良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子なしで家建てて1年経たず離婚しました😅

元夫は地元ではないので離婚後にこの地域に住む気はなく、私が今でも住んでいます。

土地も家も私名義で元々ローン組みました。

私は実家に帰る選択肢はなく、近隣地域の賃貸料と比べても月々のローンの支払い額とあまりかわらないので住み続けようと思えました。
ただ年に2回のボーナス払いと固定資産税がかかりますが…。

住んでる人がローンを払う。と、離婚時に話し合いで決めたので元夫は離婚後1円も払ってません。
私は離婚後住宅ローンの事を考え管理職に就き収入をあげました。

子供もいなくて、名義変更もしていないのでこのお話が参考になるかわからないですが…。

離婚してすぐの頃は、女で独り身で持ち家あり⁉︎って驚かれ引かれてましたが…
今では自分の家って良いなと思えてます。
自分の資産ですし☺️