※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんの育休ってどんな感じですか?夫が育休3ヶ月とってま…

みなさんの旦那さんの育休ってどんな感じですか?

夫が育休3ヶ月とってます。

私が産褥期は炊事掃除等全てやってくれてるし、上の子の世話や遊び相手をしています。産褥期もあける頃は私も家事をやろうと思ってます。
というか、夫が炊事が苦手すぎるので見るにみかねて私が再開するという感じです😅
夜中の授乳で寝不足は続くし、休みなら全部やってもらいたい気持ちといつまでもぐうたらしてるのもダメだよなという自分。
両方あります💦

コメント

のん

2人目産後4ヶ月とりました!
おっぱい以外の育児、上の子のお世話送迎、家事全部やってくれました😊🩷

頼れるものは頼った方がいいですよ!
嫌でもこれから家事と育児の両立が始まるので😩

りんたろ

最初はやってくれてましたが、
こっちが動けるようになってくると
やらなくなってきました😅
なので、甘えられるうちはぐうたらしましょ♡
そのための育休ですから♡

ぽん

来年2月の話になりますが…
うちは、予定帝王切開なので、入院当日から1ヶ月健診まで、旦那が有給消化します😅
1ヶ月だけなので、上の子のお世話、家事は全て旦那に任せる予定で、今まで指導して来てます🙌

ただ、旦那が運転出来ないのもあるので、買い物は私が行く事になります😅💦
料理も、簡単なものしか作れないのと、1週間分の献立を考えれるか分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

育児のスタートに差をなくすために、予定日の少し前から2ヶ月取ってもらいました。

授乳以外は育児も家事も全てこなせるようになったので、仮に父子家庭になってもちゃんとやっていけるレベルです🙌

今は、2人ともフルタイムで働いていますが、夫は家事負担多め、私は育児負担多めでバランス取ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
育休なんだし、頼るところは頼りまくって過ごそうと思います✨