※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

離乳食を始めるために必要なアイテムは揃えたいと考えています。現在の予定は、スタイ、スプーン、お皿、ブレンダー、フリージングトレー、チェア、ホットクックです。他に必要なものがあればアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめるにあたって買うものを教えてください。
今のところ
スタイ→ベビービョルン
スプーン→温度で色が変わるやつ
お皿類→ダイソー
ブレンダー→ティファール
フリージングトレー→リッチェル
チェア→インジェニティ
+ホットクック

の予定です。
あとは家にあるものでなんとかなるかなぁと思ってるのですが、アドバイスいただきたいです。

コメント

にじのはは

我が家ホットクックないのですが、代わりに炊飯器でもいけますよ😏
基本おうちにあるものでなんとかなります✌️

お子さんによりますが、うちは2人とも袖付きのお食事エプロンを開始時から着てました……袖口とかスタイでは防ぎきれませんでしたので😂

  • つき

    つき

    炊飯器でもいいんですね!
    大人の料理も含めて検討してましたが、悩みますね笑 

    袖付きエプロンがあるなんて知りませんでした😳
    ベビービョルンが人気と聞いていたのですが、そちらも良さそうですね!!

    • 12月13日
  • にじのはは

    にじのはは

    炊飯器に野菜なんでも入れて、水もちょっと多めに入れれば、柔らか野菜と野菜スープができますし、フリージングから余っちゃったり、ブロッコリーの芯だったりもスープとブレンダーしちゃえば、なんでも野菜ポタージュできます😋

    上の子がベビービョルみたいな素材のやつを盛大に嫌がったのも理由ですが😅

    • 12月13日
  • つき

    つき

    とても楽ですね!アドバイスありがとうございます☺️

    嫌がるケースもあるんですね。
    袖付きを調べてみます!!

    • 12月13日
あさなや

私は大人用と離乳食用でスポンジ、鍋、まな板、包丁は別で用意しました!
気にしなければ用意しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
あと、複数の野菜を食べれるようになったら一気に煮てもバラバラにならないように出しパックがあるといいと思います!

  • つき

    つき

    全部分けたんですね😳
    ちなみにどういう理由で、別で用意されたんでしょうか??

    出汁パックですね!買っておきます!!

    • 12月13日
あさなや

大人用もきちんと洗ってますが、いろんな食材の成分とか油分が離乳食や食器に移るのが気になったから分けました!
今は後期なので、食器と鍋、まな板、包丁は気にせず大人と同じもの使ってますが、スポンジは今でも分けてます🙆‍♀️

  • つき

    つき

    たしかに気になりますね😨
    その辺も揃えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日