※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

上の子がインフルに罹っていたためタミフルを服用。洗い忘れた皿で下の子に食事を出し、心配。微量でも体に害はないでしょうか?

上の子がインフルに罹っていたのでタミフルを服用していました。水に溶かしてじゃ飲めなかったので塊にしてアイスと食べていたんですが、塊にするために使っていたお皿を昨日食洗機に入れたまんま洗い忘れていて、洗い忘れに気づかずそのまま朝ごはん(シリアル)を入れてインフルに罹ってない下の子に出してしまいました…
序盤で気づきご飯は回収しましたが、しっかり洗えていなかったので薬が残っていないか心配です。
ただ、タミフルは予防薬としても飲めるみたいなので、今回本当に微量だと思うのですが体に害はないですかね…😥

コメント

チョコパフェ

んー病院の薬なので体に害はないとは思いますが、心配ですよね💦
まだまだインフル流行ってるし私なら大丈夫と気にしません🤣