※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きられず憂鬱な気持ち。子供と旦那への罪悪感。疲れて成長できない。憂鬱な気持ちを改善したい。

助けてください😔
朝が憂鬱で、毎日が憂鬱な気持ちになってしまってどうしていいかわかりません😢

子供は可愛いし、大好きだしその感情はずっとあるのですが、朝いつもより少し早く起きたり、夜中授乳した後なかなか寝なかったりすると寝不足になり、朝が起きられません。
今日は6時半に目を覚ましていて、授乳してもう一度寝せようとしましたが寝ませんでした😔

旦那はいつもよくやってくれていますが、言い方が強い時があり、それにも気持ちが沈んでしまいます。
朝起きたら子供はご機嫌で叫んだり笑ったりしてるのに、私が憂鬱な気持ちを持ってることもあり、子供に申し訳ないです。
旦那も昨日ありがとうなど言ってくれますが、言葉だけでしょと思ってしまいますし、仕事に行っていることが私からすればいいなー息抜きできて。と思ってしまいますし、朝と夜だけ関わるので、可愛いで1日が終わるのも羨ましいなと思ってしまいます。

日中は少し気分が戻り、子どもとも笑顔で過ごすことができますが、ふと疲れを感じてしまい、メリーばかり見せて休んでしまうことが多いです。
子供は日々成長してるのに、私が成長していません😔
この憂鬱な気持ちなんとかしたいです🥲

コメント

naco🍒

頑張ってますね🥹🤝✨✨
今日も息子さん元気に生きてる!それでいいじゃないですか😊🫶
赤ちゃんってママ(お世話してくれる人)が居なきゃ生きていけないんですよ!!☺️
息子さんははじめてのママリ🔰さんがいるから今日も元気なんです♪

私だって、、母親歴4年ですがぜんっぜん成長してる気がしません🥺
でも、3人とも元気に生きてる!大丈夫😊🫶🏼今日も子どもたちありがとう〜!って思ってます😁

少し、睡眠不足で心も疲れちゃってるのかなって思いました🥲
家事なんてやらなくても死なないので、息子さんが寝られるタイミングで一緒に寝ちゃうことできますか?😊🫶🏼
あとは、ご飯もしっかり食べること!😁🤝
お野菜、お魚などのタンパク質をよく噛んでしっかり食べてみてください😁🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントに泣いてしまいました😭
    そうですね、生きてるだけで十分ですね🥺
    朝寝のタイミングで一緒に少しだけ寝ました🥺
    いつも30.40分で起きてくるのでなかなか寝れませんが、タイミング見て睡眠とって休もうと思います😔

睡眠不足は本当に人をダメにしますね💦ネガティブな感情しか出てこなくて自分が嫌になります💦

• 12月13日