※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのベッド環境について、ベッドガードを検討中です。代替案や対策を教えてください。

赤ちゃんのベッド環境についてアドバイス下さい🙇
ハイハイしだして、大人ベッドに1人で置いておくのが不安になって来ました。
現在は写真のように、クイーンベッドに横向きに3人で
寝ています。
赤ちゃんの足元には、ベビーベッドを一応
転落防止の様な感じで置いています。
ただキャスター付きのメッシュタイプのベッドなので、
つかまり立ちしてしまうので、危ないです💦

そこでベッドガードを検討しているのですが、
通販であまりピンと来るベッドガードが無く、
どのように対策したらいいか困っています💦

ベッドはマットレス含め高さ60センチあります。
ベッドの買い替えや、別部屋で寝るのは困難です😞

何か代用でもいいので、いい対策ないでしょうか?😢

コメント

ママリ

ベビー布団を床に敷いて、赤ちゃんは下で寝るのはどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    それも有りですね😳

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    床だと周りさえ気をつけてれば安心ですもんね✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードは対象が18ヶ月〜とかで本当にその隙間に落っこちます。
うちはベッドかなり高さがあるので、赤ちゃんだけ床に敷布団で寝かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    調べたら死亡事故があった様ですね😱やっぱり床が安心ですね✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

その時期はベットフレーム外して、マットレスにすのこのみで寝てました!
その横に赤ちゃんはベビー布団に寝かせてました!

2歳になる時にベットフレーム復活させて、同じ大きさのフレームとマットレスを買い足して繋げて寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    ベッドフレームの解体、結構な作業ですよね😂子供産まれることも考慮して買えばよかったです😂

    • 12月13日
ままり

私もベッドで寝てましたが毎晩心配で思い切ってベッドフレーム捨てて下で寝るようにしました💦
対象年齢でないもの使って命落としたら怖かったので😭

  • ママリ

    ママリ

    私も捨てられれば楽なんですが、、😂やっぱり床が1番安心ですよね🥺

    • 12月13日
あき

ベッドガード、私はこちらを使っていますが、いかがでしょうか?
釘で固定しなければならないので、ベッドフレームに穴が開くのは難点ですが、安全には変えられないと思いました☺️
息子はもうベッドの上歩きますが、釘で固定しているので安心です✨

  • ママリ

    ママリ

    調べると口コミも多いですね😳✨検討してみます✨

    • 12月13日