※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

3歳の娘がアデノウイルスで高熱が続き、いつ下がるかと、別の病気かもしれない鼻水と咳について相談あります。

3歳の娘が土曜日の夕方から39〜40度の発熱あり、月曜日に受診するとコロナとインフルは陰性。喉が白くアデノウイルスとの診断。
今日も高熱で夕方に解熱剤を使ったところ、今まで1度とかしか下がらなかったのご37度台まで下がり、やっと終わったかと思ったら、効果が切れ始めたタイミングでどんどん熱があがり、現在40度🤯
最初の発熱から4日経ちましたが、アデノウイルスはいつになったら熱下がりますか?
それと、今朝から発熱だけだったのが鼻水と痰絡みの咳がでていて、違う病気にかかったことも考えられますかね?

コメント

poporon

今日から、5歳の息子復帰しますが、最近までアデノでした。
本当しつこいぐらい熱は、上がりました😭6日間38度〜39度の熱があり
本人キツい時はぐったりでしたが
解熱剤入れるて少ししたら元気になりはしゃいで遊ぶ時も、、、、

39度ある時も元気な時は元気で
上がり過ぎて頭おかしくなってるんじゃ、、、と思う事もありました

何処も、痛くない?って聞くが痛くないって言うので逆に不安でした!

6日間の熱も長く感じました😭😭

• poporon

poporon

後咳、鼻水喘息ねようにゴホゴホ咳出ますよ😱😱
    昨日から、少し咳も落ち着きました!

• 12月13日
  • さみまま

さみまま

そんなにかかるのですね😱💦
    見てて可哀想で早く終わることを願っていますが、今朝から39度あるのでまだかかりそうです😭
    まさに咳鼻水が酷くて息しづらそうで可哀想です💦対処療法しかないので根気よく親子で乗り越えたいと思います😂❗️

• 12月13日