※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お風呂デビューのタイミングについて相談です。沐浴は日中ですが、旦那さん帰宅後の18時前後が早いかなと思っています。遅すぎない方が良いでしょうか。

もうすぐ沐浴も卒業です。お風呂デビューについてなんですが、みなさんは何時頃お風呂に入れてますか?沐浴は日中の3時〜4時頃入れてましたが、、。旦那さん帰ってきてからなので早くて18時前後になるかな、と。あまり遅くならないほうが良いですよね?( ; ; )

コメント

さらい

17時頃いれてます。(^_^)

  • るる

    るる

    旦那さんも一緒にですか?^^

    • 3月6日
  • さらい

    さらい


    主人は遅いので一人でいれています(@_@)

    • 3月6日
  • るる

    るる

    すごいですね!✨✨
    私も旦那さん遅い時はひとりで頑張ります😫😊笑

    • 3月6日
reika。

7時位とかにいれますよー!
そのままミルク飲ませて寝かしつけます(´^∀^`)

  • るる

    るる

    多少遅くなっても大丈夫ですよね🙆❤️夕飯先か風呂先か迷ってまして(笑)

    • 3月6日
  • reika。

    reika。

    そんな早すぎなくてもいいと思いますよ!
    全部きっちり赤ちゃんのペースにはできません!(笑)

    • 3月6日
ねこりんりん

うちは新生児のころから19時半前後です( ^ω^ )

  • るる

    るる

    沐浴もその時間にやってれば私もなにも迷うことなかったんですけどね😂✨
    多少遅くても大丈夫ってことですね😊✨

    • 3月6日
SINRI

初めてのお風呂デビューはドキドキしますよね。私も夫の帰りを待ってると18時前後です。なので夫の帰りはあてにせず、授乳のタイミングにより日々変わってきますが、17時から18時半までには入れてます(^^)

  • るる

    るる

    ドキドキです💓そうなんですよね!授乳のタイミングもあるから多少遅くなっても仕方ないかなーと思ってまして😊

    • 3月6日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

だいたい18時過ぎぐらいに入れてます!
旦那さんが入れるのがほとんどですが、
帰ってくる前に自分で入れる時もあります!

  • るる

    るる

    ひとりで入れるのすごいです😭💕
    慣れるまでドキドキです😂

    • 3月6日
う

18時~20時の間にはいつも入れるようにしています🛁♥
旦那は帰宅が10時過ぎぐらいなので最初から私が入れてます🤔💭

  • るる

    るる

    ひとりで入れるの、慣れるまで大変そうですね😭💗アタフタしそうです(笑)旦那さん遅い時は私もがんばらないと(´;Д;`)

    • 3月6日
みるく

うちは首すわるまでベビーバス使ってました!
旦那さんの帰りが遅いから自分で入れなきゃいけなかったし、自分もお風呂に入ってあたふたするより、15〜16時頃入れてゆっくりしたかったからです😁
18時前後なら全然大丈夫だと思いますよ😁

  • るる

    るる

    それが理想ですね❤️❤️
    ゆっくり夕飯の支度もできるし!!
    ベビーバスとことん使うのもありですね^^💕
    自分もゆっくり入りたい、、わかります。とても(笑)♨️

    • 3月6日
ママリ

うちは夫が帰って来て入れるので、19時~20時頃です。
そのあと20時~遅くとも21時までに就寝という感じです。

  • るる

    るる

    そのくらいの時間になっても大丈夫ですよね!ほっとしました^^🌸

    • 3月6日
リラックマーくん

うちは7時に旦那さんが帰ってくるので8時くらいです^^

  • るる

    るる

    8時くらいという方が多くて安心しました😊💗焦ることないですよね!

    • 3月6日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私も実家で沐浴させる時は昼間の温かい時間帯にやってましたが内風呂に入るようになってからは全然早くないですよ^^

    6時なら早いほうだと思います♪

    • 3月6日
deleted user

バタバタしてしまうので17時ごろに入れてました!
今はリズムができてきたので19時に入ってます✨

  • るる

    るる

    リズムできるまで大変そうですね😭
    私も19時前後にしようかしら^^
    夕飯の支度もあるからなかなか迷います(笑)

    • 3月6日