※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで息子が便座に座るようになりましたが、まだ成功報告がない。幼稚園入園までに外れるようにしたい。パンツを試してみるのはいかがでしょうか。

トイトレゆるく始めてます。
息子のペースでと思ってのんびり進めているのですが、今までずっと便座にすら座ろうとしなかったのが、最近やっと便座に座ってくれるようになりました。
まだおしっこうんちは出ません。
ここからどう進めていったらいいんでしょうか。。😅
おしっこは出そうでも教えてくれず、うんちは事後報告です🫠

あと半年ちょっとで幼稚園なのでそれまでに日中だけでも外れてくれたらと思っているのですが、パンツを試したりした方がいいでしょうか🥲

コメント

るる💕

うちの子も便座に座らせるまでが一番時間かかりました。

お風呂でおしっこした時に
褒めて、それから毎日お風呂入った時おしっこしてみなー!っておしっこ出す感覚覚えさせてトイレに座らせた時もおしっこ出る〜?って感じでやってできた時は褒めたたえました😂
うんちは、おしっこできるようになってから覚えさせました😊

• るる💕

るる💕

トレーニングパンツしていましたが、普通のパンツにした方が良い!と幼稚園で言われたので普通のパンツにしたらすぐ外れました😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!うちの子お風呂でおしっこあんまりせず、、
    今日お風呂の時出る〜?って聞いてみます🤔

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも便座に座るのが1番長く苦労しました。
下の子に限ってはトイレの前に行くのすら泣いて拒否で😬

幼稚園が年少入園時でのオムツは完全NGだったので、幼稚園バスの中やお友達の前でおもらしとかしても可哀想なのかなと思い布パンツを履かせてのトイトレをしました!

上の子は布パンツが汚れるのを嫌がり1回漏らしたら次からトイレに行くようになりすんなり完了しましたが、下の子はおしっこが漏れてても普通にテレビみたり遊んでる子で😣

漏らすたびに、ここでしちゃうとパンツも洋服も濡れて◯◯ちゃんも気持ち悪くなるからおしっことうんちはトイレでするんだよ!と3週間ちょっと言い続けました。

まじつらかったです!
ソファが汚れたりラグが汚れたり。ずっと掃除してました笑

でも何ヶ月もトイトレするほうが、私がつらかったので布パンツにしちゃって短期集中はよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    布パンツで漏れ覚悟でトイトレ!って話もよく聞くのですが、私自身がなかなか片付けの手間を選べずでしたが、やってみようかなと言う気持ちになりました😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子タイプもいるので、もしかしたらあっさり終わるかもです😂❤️
    2歳8ヶ月の時に2.3日で終了しました!

• 12月13日