※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

陣痛スタートで出産経験者に、お腹の張りや痛みの兆候について詳しく教えてください。4人目妊娠中で陣痛スタートが初めてで、お腹の状態がわからないとのこと。32週目でお腹の張りや鈍い痛みがあり、張り方やおりもの、胎動の変化についても不安があるようです。

陣痛スタートで出産された方
出産の兆候やお腹の張りについて
詳しく教えてください🙇🏽‍♀️
4人目妊娠中ですが
陣痛スタートが経験無くお腹の張りや痛みが
全然分かってません😵‍💫

今のところ私の状況としては
32w0d 4人目妊娠中 3人とも経膣分娩の経産婦
1人目 37w2d 破水▶︎促進剤▶︎1h53m 2.728g出産
2人目 39w6d 破水▶︎促進剤▶︎3h6m 3.466g出産
3人目 38w0d 計画分娩促進剤▶︎4h13m 3.585出産
膣やお尻に圧迫感あり
日曜日に下腹部から子宮口にかけて鈍い痛みが
1時間に4回ほど
お腹の張り❓は上部が張る時はカチカチ
下腹部が張る時は皮下脂肪の下は硬いな、くらい
皮下脂肪があって張りかどうかはよく分からない
半透明のぷよぷよしたつまめる程度のオリモノ
胎動は全盛期に比べたら弱くなったけどよく感じる

コメント

ママリ

陣痛の間隔測り始めたのは21時頃からだったのですが、同じ日の16時頃からなんかちょっとお腹痛いかなーというのがありましたが、お腹の張りは前日くらいから少し増えてきてました!

はじめてのママリ🔰

夜中の0時に いきなり強い痛みからスタートで 20分間隔が1時間 、10分間隔が1時間 、その後5分間隔

病院到着したときは5分間隔で 、病院ついて6時間半ほどでうまれました

トミー

私の場合は朝8時におしるしがあり、お腹がカチカチに張って生理痛みたいな痛みが1時間間隔でありました。

それが間隔が短くなり17時くらいになると今まで立ったまま痛いの耐えられてたのが、痛みがきたら横になって痛み治らないと動けないくらいになりました。
そのあとすぐ病院に向かって3時間半で生まれました😅

はじめてのママリ🔰

2人目が陣痛始まりでしたが数日前におしるしがあり、当日の朝はなんだか体がだるかった記憶があります💦

18時〜22時頃まで生理痛のような痛みが1〜1時間半間隔
〜0時頃まで30分間隔
〜1時半頃まで15分間隔
〜2時頃には10分間隔

10分間隔は横になってうずくまって、う〜ん…と耐える様な痛みでした。
10分間隔で産院に連絡して到着後、そこから3時間半で産まれました☺️