※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

母や妹、自分の親戚が好きな私は結婚に向いてないのでしょうか?旦那は、…

母や妹、自分の親戚が好きな私は結婚に向いてないのでしょうか?

旦那は、親戚付き合いがきらいです
母も、旦那に誕生日やクリスマスなどプレゼントしてくれますが 買わなくていいんだよなーとか
あえば、あれ?またはげた?!とか冗談混じりに本音を言います

こっちに執着するなよとか
私の前でいいます
子供が生まれたので会いたいのは当たり前じゃないかと思います。

親戚で会うことも多々あり
そういうのも、嫌がります
気を使うのはわかります

旦那抜きでいけばいいのですが
私も子供だけで行くのも嫌だそうです

旦那の親戚付き合いは良好です
私が連絡とって帰省しています!


そっちの親戚とは、仲良くしてるんだからこっちとも仲良くしてくれもいいんじゃない?というと
じゃあ、こっちの親戚とも仲良くしなくていいと、、、

義母は、病気なので今の楽しみは孫です!
なるべく、元気なうちにあわせてあげたい!というのが
わたしの思いです

旦那は実母にまでそういう優しさないんだなと感じます

求めてはいけないけど私がやってるんだから
少しは大人になってこっちの付き合いもやってほしいと思ってしまいます


家事もやりません
産後8ヶ月夜泣きやミルクで寝れない私を
朝必ずおこし弁当の用意をさせます
用意といっても前日に作ってある弁当を電子レンジでチンです


ここ数ヶ月夜泣きが激しくなり
寝たか寝てないからわからないような状態
それを旦那も知ってるはずなのに

一度起こしておきないと一階から
また呼ばれます、、、

なんというか、思いやり?がないのです

母と会うのも母だけが会いたいのはではなく
私も会いたいと思っているのだから

嫁が会いたいならそれはわかってあげなきゃな
とかそういう気持ちは湧いてこないのでしょうか?

なんか、病気なのかなと思います

最近は、愛情なんてなくて
思いやりが感じられないので私も表面上だけって
感じになってしまってます

喧嘩しても、相手にしてられないなー
こっちは、家事育児で忙しい
出ていくならどうぞーって感情になってしまいます
というか、相手にしても仕方ないと思ってしまいます

いっそのこと、離婚して親と住んだ方が
家事、育児も協力してくれるし
その方が自分もラクだなと思ってしまいます

旦那いる意味と、、、

育児は、確かに遊んではくれるけど
遊ぶだけが育児じゃないです
オムツ、歯磨き、ねかしつけなど
そういうことはやりません

オムツは、言えばやるぐらいです


最近、ほんとに嫌になってきて
離婚したいなーと本気で思ってしまいます


私がだめなのでしょうか?
なるべく、イラっとしても笑顔でそうなんだねと
いうようにしていますが
それが向こうには感情がバレているようで

喧嘩になります💦
もう、どうしたら、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちに執着するなよ、ってのはどういう意味でですか?🤔

旦那さんヤキモチ焼きですねー
かすみさんという新しいママみつけてとられたくないんですよー

私は黙って実家で遊んで帰ってくるかな?
それか一緒に行ってホテル泊まって夜にはホテルかえって旦那のケアするかも。
上手く操縦できる姉さん女房になれるといいのかなぁ…そこまでしてやる義理があるかどうか、ですけど🤔

  • かすみ

    かすみ

    わたしと旦那と子どもの俺らの家庭にって執着するなよって意味です💦

    子供なんですよね
    わがままです 
     ちなみに、旦那の妹とこんな感じで自己中なので
    性格?血筋???

    わたしが大人になれればいいんですけどね、、、

    子供ができてから余裕がなく 旦那に対する感情も思いやりも
    旦那の行動で全て消え去ってしまいました💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、育った環境がちょっと悪そう…アダルトチルドレンなのかもですね💦
    それが原因で離婚する方も大勢いるので、
    どこかで妥協点を見つけるか
    見切りをつけるか…😭

    • 12月12日
  • かすみ

    かすみ


    義母さんはすごくいい人で
    義父は、わたしには気を遣ってくれていて仲良くしていますが

    ものすごく短気でキレやすいそうです💦
    旦那も義父にそっくりです😢

    ありがとうございます😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

なんか、自分のものって感じですね嫁も子も自分のもの!みたいな。
その弁当を温める係?意味わかんないんですけどなんでやらなきゃいけないんですかね🤔相手のことを察するとかできない人のようなので、事前にこういう状況だから今はムリとか、これ自分でやってくれるとうれしくて思いやりを感じるとか言わないとダメそう。。。🤔
うちの旦那がそうなんですが、どういう行動で相手が思いやりがないと思うか、本当にわかんないみたいで、ナチュラルに自分本位でしか考えられない。普通わかるよねっていう人の気持ちが本当に想像できないみたいなんですよね。なのでAIだと思って、人というのはこういうことをされると嬉しいとか、悲しいとか、嫌だと思うとか、教えないとダメで、毎日伝えたり教えたりしてます。旦那さんも同じようなタイプかもとちょっと思いました。ちなみに私はうちの旦那は発達グレーか、限りなくグレーに近いギリッギリの人だと思ってます。。。

  • かすみ

    かすみ

    わたしもグレーゾーンなのかな?とは思っていました💦

    イライラしてしまって
    優しく言えずに電子レンジくらい自分でできるんじゃないの?と言ったら明日からもう起きなくていい!!!
    と機嫌悪くされ

    その日帰ってくると
    朝からあんな機嫌悪そうに降りてこられたらこっちは気分悪いわって言われました


    いやいや、夜泣きされ寝不足で夢が現実かわかってないような日々がまいにち続いてたら
    寝起きはそりゃひどい顔になるのは当たり前よなと💦

    わたしの伝え方が悪いのですが喧嘩になりますね😭

    伝え方気をつけてみます💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい。。。
    私ならキレてしまうと思います。えらそうに書いてしまいましたが、キレていい加減にしろー!!って思いながら話すこと多いです😥
    わたしも思いやりがないと何度思ったことか。。。知ってたら夜寝れてないのにチンするためだけに起きるのが大変って普通ならわかるんですよ。でもわからないんですよね。。。普通わかるでしょと自分と同じ感覚だと思って接すると、自分本位すぎて何でそんなこと言うのそんな態度なのとただ傷つくだけなので、そもそもこの人本当に相手の人がどう思うか何もわかってないんだ!と気づいてからは諦めました。思いやりがないんじゃなくて、何が思いやりのある言動なのかわからないんだと。
    諦めてからは、傷つくことされたら、必ず私がどう思うかと、私が望むことを言うようにしてます。私がと言うか、普通、人はそう思うんだよって感じで。
    それでも毎回まず傷つくのでボロボロです。離婚も考えてますが、ちょっとづつ人としてこれはやっちゃダメなんだって学んではきてます。。。
    大変ですよね。応援してます。離れるのも正直ありだと思います。

    • 12月13日
ママリ🔰

頻度にもよるかなとは思いますがその旦那さんは思いやりもないしただのわがまま小学生みたいな印象です!
私は家事育児しない、大した稼ぎでもないなら捨てます手のかかるおっさん赤ちゃんはマジでいらんです😇
何も出来ないあんたより親の方が大事だとはっきり言ってしまいます。私は我慢出来ない女なので😅

  • かすみ

    かすみ

    そうなんです!

    わがままなんです!!!

    子供なんです!
    全ての考え方が、、、

    それを言えたらスッキリしますよね😭
    すごいです!!!

    • 12月12日