※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のポジティブな発言に少ししんどいです。妊娠初期値って化学流産と…

旦那のポジティブな発言に少ししんどいです。
妊娠初期値って化学流産とか染色体の問題でダメだったって多いじゃないですか?🥲
1人目は不妊治療もしてたので、妊娠すること自体が私にとっては奇跡って感じで🥺

2人目はたまたま産後初仲良し一回で妊娠したのですが、心拍確認はまだ受けてません🏥
赤ちゃんを信じてないわけでないですが、何があるか分からないし、ダメかもしれないって不安もあります

旦那は嬉しかったのかすごく喜んでいて、
すでに先の話を色々してきてくれるのですが、それが重荷に感じる時もあってしんどいです😓
マイナス思考の旦那よりはマシなんですが...

家族増えるし車買い換えようかとか🚗
クリスマスメニュー🎄色々考え直さないとね。とか何なら食べれるかなぁ?とか
そんな旦那に嬉しいのですが、逆に次の診察でダメだったら、、って今はナイーブになってます💦
1人目の時は、内診の時に胎嚢見えないね。とか化学流産だったとか、 やはり女性の方がダメだった時の悲しみが大きいというか😭😭

妊娠してメンタル乱れてるんですかね...
普段はこんなマイナス思考でないんですが😭😭

コメント

Nao☆ミ

喜んでくれてるのは分かりますし嬉しいですが、車買い替えようとかはちょっと早すぎますね💦
ご主人がマイナス思考でずっと心配されてってのも辛いかもですが…私は流産経験あるので、まだ初期の段階で未来の話をされすぎたら重荷です😥ダメだった場合に悲しませてしまうかなとか考えてしまって…💦
まだ安定期までは不安なんだーって軽めにご主人に話せるといいかもですね💦

• ママリ

ママリ

なぞに体を労ってくれるのですが、それも本当はありがたいことなのに、負担というか😭まだ胎嚢確認しただけで赤ちゃんは分からないので...
    ダメだダメだ💦とかネガティブにされてもモヤモヤで、自分でもわがままだなぁとは思いますが笑
    そっと見守っていて欲しい時もありますよね😢

• 12月12日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

すんごくわかります!
だから、両親や夫には先のことは考えてもいいけど、
今はわたしには話さなくていいからね。って言ってます。😭

来年の今頃は〜
とか、もうそんなことは生まれてから考えても全く遅くないですよ。って感じですよね😵‍💫

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    喜んでくれても次の診察で結果どうなのかまだ分からないので、変に期待させたくないというか💦
    口には出さずそっとしておいてほしいです🥲🥲

• 12月13日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですそうです。
    自分たちは、ただ目の前の事で精一杯で、毎日不安と戦ってるんだよー!って思いますよね🥺

わたしも流産2回してるので、
    今だに妊娠してる感覚がなく、かろうじて悪阻で実感するくらいです😢
    毎回内診前は心臓飛び出そうです😢

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

私最近体調良くなってきたから、少し前はとてつもない眠気とか胸焼けがあったので、急になくなって逆に不安で😅
    内診前ってほんとドキドキですよね💦

• 12月13日
まるまる

なんだかご主人がマタニティハイになってるようですね💦

まだ慎重な時期だから、あまりにハイなことばかり言われると、負担に感じるので、そっと構えていて欲しいと伝えるのはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

そんな気がします💦
    初期は染色体異常が流産の原因多いと思ってるんですが、
    なので極端に過保護にされると
    いや、、まだそこまでしてくれなくても🥲とか逆に重荷というか...
    まだ心拍もまだだし、、あまりにも続くようならそのように伝えてみます🥹

• 12月13日