※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今妊娠22週なのですが、19週ごろからお腹が圧迫されるというか張ってい…

今妊娠22週なのですが、19週ごろからお腹が圧迫されるというか張っているような感覚が毎日あって20週の健診の時に相談しましたが特に問題はないということでした!

それからお腹の圧迫が急になくなって胎動も上の方でよく感じるようになりました⭐️

今日の午後少し横になり休んでいたら急にまた下腹部が圧迫されるような張るような感じが急にしてきてなんでまた急に?と思いましたがその時から胎動が下の方で感じるようになりました!

20週の健診の時に今は逆子ですと言われていて、そのときに感じていた胎動の場所とにています!

もしかして逆子になると足が下の方にいくから蹴られたりして圧迫されたりする感覚が増すんじゃ?😅と思いました😂

そう思うと19週ごろから圧迫されていて20週で逆子だったこと、その後急に圧迫がなくなり逆子が治った感じで胎動が上の方でよく感じていたことなどつじつまが合う気がするのですが逆子になった時って圧迫感とか下の方で胎動感じませんか?

もう少し週数進んで赤ちゃんも大きくなってからの方がそう感じることも多そうですが私の場合22週でもそうなんじゃないかと思ってしまいました!

コメント