※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2人目出産後の夫婦・子供の寝室について現在37wの臨月妊婦です。上に3歳…

2人目出産後の夫婦・子供の寝室について

現在37wの臨月妊婦です。
上に3歳の子供がおり、現在は夫婦と子供の3人でセミダブルベッド二つに寝ています。

最近までは環境としては寝室になんとかベビーベッドも置けるので家族みんなで寝ようと思っていました。

先週風邪を引いた夫の風邪がうつり、風邪の体調不良と後期になっての頻尿・寝つけなくなる状況にしんどくなり、『いびきと風邪でしんどくて眠れない』『今後のために何か対策しよう』と伝えたところ逆ギレされ、LINEも電話もスルーされています。

元々夫はいびきがかなりうるさく、イラッとしたら私が別室にうつるか、夫にうるさい旨伝えてイライラされながら夫が移動してソファで寝るかの状況でした。

娘は一度寝ると夫のいびきは気にならないようですが、夫が先にいびきかいて寝てると『パパうるさいよ、シーだよ🤫』と話しかけています。

上記を踏まえ、1人目の睡眠環境と産後母の寝不足を考えると夫婦別室か同室にすべきか悩んでいます。

①家族みんなで同室
②父と1人目・母と2人目で別室

自分が元気なら耐えようと努力してきたものの、体調万全でないなかいびきまでのしかかると頭にきてしまい、現在臨月なのに風邪引き&喧嘩中です🫤

①と②、もしくは何かいいアイデアありましたらお願いします。

コメント

ルーパンママ

③のパパだけ別室で、母と子が同室
に一票です。
いびきって、うるさくて寝れないですよね💦

  • いちご

    いちご

    上の子、夜泣きで起きたりとか寝不足環境になりませんかね💦?

    それならいびき気にしないタイプなら父と同じ方がいいのかなと思ってました。

    いびき、困ってるのこっちなのにキレられて迷惑してます

    • 12月12日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    うちはクイーンサイズのベッドに、下の子、母、上の子で川の字で寝ています。
    下の子を出産して退院後からずーっとです。
    上の子は割と眠りが深いタイプなので、下の子の夜泣きで起きることはなかっですし、今も起きないです😊

    • 12月12日
  • いちご

    いちご

    ちょっと試してみてですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 12月12日
まむまむ(25)

うちはいびきうるさいし、同じくセミダブル二つ並べて寝てますが、狭くなってきたのでパパだけダブルベッドかって別室です🤭🤭
ダブルにした理由はたまに娘がパパとねたがるからです🥺🥺

  • いちご

    いちご

    ダブルベッドはどこに置いてるんですか?

    我が家寝室以外は子供部屋とベッド置けない狭い夫の書斎しかなくて、ダブルは難しそうですー...シングル買うか悩んでます

    • 12月12日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    3LDKでとりあえず子供部屋に置いてます!
    子供部屋は机と子供達のクローゼットとおもちゃがありますが、7畳なのでダブルベッドおいてちょうどいい感じの部屋になりました!
    いずれ子供たちが1人でねたがる頃には子供たちにそっちに寝てもらおうかと思ってます!

    シングルの布団を直すスペースがあるなら毎回リビングとかに引いて寝てもらうのもありかなと思います!

    • 12月12日
  • いちご

    いちご

    7畳ならダブルベッドいけますね!

    セミダブルかシングルを子供部屋に買おうか前向きに悩み中です😫

    • 12月12日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    女の子同士ならいずれはそっちで寝てくれるって思って買っちゃいましょう🎵笑

    • 12月12日
コパンダ🐼

私も今悩んでます😅夫もいびきがうるさくて🥲夫だけ別室で子供と私が寝室って考えてるんですが、夫は①を希望していて…😂赤ちゃんがよく寝てくれて、私もイライラしないなら①でもいいんですが、産後の安定しない時にいびき聞くとイライラしそうで笑私なら慣れるまで1ヶ月は別室で寝て過ごしたいです😅

  • いちご

    いちご

    ベッド買おうか悩んでいます...
    同じお悩みの方いると少し安心しちゃいます😮‍💨

    実は夫からうつされた風邪と
    いびきの寝不足と
    臨月時期の不眠と頻尿
    が重なってしんどいって言ったらキレられ、喧嘩になっています。言われたくないんだろうけど、今からこんなんじゃ別室も考えなければ産後の体がもたないなと💧

    やはり別室対応でしょうかねー

    • 12月13日
  • コパンダ🐼

    コパンダ🐼

    悩みますよね🥲私は少しの間だけベッド買うのも勿体ないので、お客さん用布団で寝てもらおうかなって思っています笑
    キレられるの辛過ぎます🥲臨月時期本当寝られないですし、それに加えて風邪に頻尿にいびきが気になってとなると気持ち分かって欲しいですよね💦
    私もイビキがうるさくて産後イライラしそうだから別室にしようと言ったら不機嫌になられました🙃でも、ただでさえ寝不足になるだろう時期にいびきも重なったら絶対体持たないです😭なので別室対応が良さそうかなと思います🤔

    • 12月13日
  • いちご

    いちご

    私はベッドを買ったら勝手に買ったと更に不機嫌になりそうで、買うに買えず...

    布団を床に引いて、マットレスだけは買い直して子供の部屋を借りて赤ちゃんと自分で寝ようかと思ってレイアウト中でした💦

    パパっこな上の子はお誘いしたけど、パパと寝ると言ったので様子見ようと思います😭

    • 12月13日