※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい時に離婚したシングルマザーさんの子供への説明や再婚後のパパの説明について教えてください。

小さい時に離婚し面会なしのシングルマザーさん
子供さんに聞かれたらなんと説明しましたか?
再婚された方、本当のパパの説明はしてますか?

教えてください😭

コメント

はな

今5歳の女の子がいます。パパの記憶ない赤ちゃんの頃に離婚しました。最近お友達とパパの話になり、パパは?って聞かれて、一緒に暮らしてないだけでいるよって伝えました!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子2歳、下の子7ヶ月の時に離婚しました。

今までは、パパの事聞かれても
さりげなく話逸らしたり、仕事忙しいみたい〜など言ってましたが
彼氏が出来てその人と会わせるようになってから
実はパパとママは喧嘩しちゃって仲直りできなくてバイバイしちゃったんだ。と伝えました。

なんでなんでー?と質問攻めでしたが本当の理由なんて話せるわけもなく、そこもうまく話して納得してくれました。

来年今の彼と入籍するのですが、これからパパになるねー!と子供たちは喜んでます😊

れいんぼーふれんず

娘2歳、息子4歳の時に離婚しました
息子は本当のパパの記憶がうっっっすーーーくあり、働かざる者食うべからず。だから出ていってもらったと割としっかり目に説明してます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭