※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
お仕事

育休中に取得する資格について相談です。再就職を考え、短時間で就職に有利な資格を探しています。FP資格以外にオススメの資格があれば教えてください。

育休中の資格取得についてです。

当方、高卒で資格は英検3級や漢検準2級など、中学校で受けた資格しかありません。
一応、高校の時に簿記やマーケティングなど商業系の資格は取りましたが、内申点の為に取った全商の高校レベルの資格です。日商は受けてません(^^;

正社員として18で調剤業務の仕事を始め、来年度で6年目になります。(調剤業務の資格は持ってません)
数年後に関東から出ることを考えてるので、今の資格なし状態では再就職が難しいのではないかと思いました。

そこで、仕事に復帰するまでの間に何か資格を取ろうと考えてます。

育児しながらの為、短時間且つ就職に有利な資格を探してます。
今のところ考えている資格はFPです。
しかし、実際FPだけで就職に役立つのでしょうか?

他に何かオススメの資格はありますか?
同じく育児中に資格を取った方、色々な観点から教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

コッシー

単純に簿記の資格持ってらっしゃるなら、日商簿記が一番近道じゃないですか?
それに、色んな業種でも簿記出来る人は重宝されますし。3級だと持ってる人多いけど、元々資格持たれてるぐらいだし、ちょっと頑張って2級とれば、結構就職に有利だと思いますよ。
勿論希望の職種があれば別ですが、一般事務とか、広く使えると思います。

• のーーーん

のーーーん

コメントありがとうございます。

簿記の資格、結構重宝されますか?
    事務しかイメージがなくて、簿記以外で考えていました(^^;

希望の職種は特にないのですが、強いて言えば生活面にも活かせたらなーと思っていたぐらいです。

一般事務だと、どこの会社でも行けますもんね。
    日商簿記も考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日
  • コッシー

コッシー

一般事務系なら簿記はあって損はないと思いますよ。経理業務何かだとやはり持ってる人の方が強いし。
    商業系の高校だったんですかね?
    だったら簿記は平凡な資格に思えてるかもしれませんが、そうでない人は持ってない人も多く、就職前に慌てて3級受ける人は多いですし。

• 3月6日
  • のーーーん

のーーーん

商業系の高校でした(^^)
    確かにその関係で、平凡な資格に思えてたかもしれません。
    確か、銀行員が日商2級を受けないといけないって聞きました。
    それを考えたら、結構強みですね(>_<)

改めて簿記の問題見ると、難しいですよね…
    経理の求人も調べてみます(^^)

ありがとうございます!

• 3月6日

高校が商業科だったので簿記1級は持ってますが、正直なところ役に立ってるとは思ってません😓

経理はしたことがないからかもしれませんが💦

私も何か資格取りたいなと思ってるんですが、なかなか仕事に活かせるような資格ってないなぁと悩んでます😰

• のーーーん

のーーーん

コメントありがとうございます。
    経理をするとしても、たぶんMOSとかも持ってないと厳しそうですよね(^^;

数字や計算も好きですが、割と接客も好きなので登録販売者も迷い始めてきました💧
    しかし、こちらも勤続経験がないと受けれなかったような…

調剤薬局事務の資格を取っちゃえば、引越し先でも今と同じ仕事ができるとは思うのですが、資格を取るほどでもないなーと思ってしまい(^^;

なかなかないですよね(´・ω・`)

• 3月6日

退会ユーザー

質問の回答になってなくてすみません💦
    私も気になってたので他の方の回答見させてもらおうとお気に入り登録してたんですが、上の人の回答見て思わずコメントしてしまいました💦

私の場合、高卒後就職したんですが接客をしていたので事務経験がなく、25歳の時に経理の仕事がしたいと思ったんですが実務経験がないと雇ってももらえず⤵

10年程派遣で事務メインで仕事してたんですが、簿記って必要?と正直思いました😓
    (なくても全然事務できるよな〜と😓)

調剤薬局事務は私も気になってたんですが、ネットなど見てみると、資格はなくても働けるとか、資格取るだけお金の無駄とか書かれてたのを見てしまって😰

子供も産まれるので、子供に関する仕事がしたいな〜とも思ってるんですが(保育士などではなく)、食育アドバイザーなども、いざ就職となるとどうなんだろう?と言うのが正直なところで😓

ファイナンシャルプランナーも考えたんですが、保険屋や銀行関係に勤める気はなく、他に使えるのか?と😵

そんなふうに色々考えてしまって、前に進めずにいます😵

• 3月6日
  • のーーーん

のーーーん

全く同じです😂
    私もせっかく勉強するなら子育てに活かせる資格を、と思ったのですが就職とはまた別問題になってしまい(>_<)
    FPも、自分の生活面に活かせても就職するかどうかは微妙ですよね(>_<)

簿記を活かしたい場合は、新卒で経理を考えた方が良かったんですかね💧
    私も今から経理となると、同じく実務経験がないので😥

仰る通り、調剤薬局事務の資格はなくても大丈夫です!笑

実務経験&資格あり

実務経験あり

資格のみ

という順になると思うので、実務経験がある側としては取得しても良いかなーと思ってはいます😂
    しかし、せっかく勉強するなら他の資格が欲しくて💧
    なかなか進まないですよね(´・ω・`)

この際、とりあえず何にでも使えそうな英語にしようかと投げやりになってきました(笑)
    接客からITまで、英語できれば付加価値にはなりますし、子供にも教えられるしと思ってます。

メインで資格を取りたい時までに、英語を勉強するのも有りかなーと(>_<)

• 3月6日

退会ユーザー

やっぱり悩みますよね〜💦
    派遣で事務を経験したら就職の時有利になるかなと思って派遣で働き始めましたが、結局経理は経験ないし、事務も会社によって専用のソフトも違うから、資格よりもエクセルワードさえ使えたら誰でも出来るよな〜と😅

英語は英会話ですか?

ほんと、手に職つけたいともう10年ほど考えてますがこれ!と言ったものがなく現在に至ってます😂

• 3月6日
  • のーーーん

のーーーん

分かりますー!
    結局、その会社で使うソフトで覚えなきゃですよね😂

英語は、日商のビジネス英語にしようかなーと考えてます。

• 3月6日

退会ユーザー

そんなのがあるんですね〜😲

子供が産まれたらなかなかゆっくりする時間もないだろうし、取るなら今!て感じなんですけどね〜😅

趣味の資格ならやってみたいのはいっぱいあるんですが😅

• 3月6日
  • のーーーん

のーーーん

久しぶりに覗いてみたら、私、お返事してませんでしたね💦

あれから1ヶ月経ちますが、相変わらず勉強には手がつかず(笑)

( ・ิω・ิ)さん、お腹も大きくなってる頃でしょうか?
    暖かくなってきたので、過ごしやすいですね(^^)

• 4月5日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ〜(^^)
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

気がついたらめっちゃお腹出てきました(笑)

今週は最高気温が20度前後あるので、暖かい通り越して暑いくらいです💦
    また寒くなるのかなぁ?と思ったりもしますが

• 4月5日
  • のーーーん

のーーーん

今日は天気が悪くて、寒いです😵
    お腹大きいと、結構動きに支障がでますよね(笑)

胎動が懐かしいです(*´ω`*)
    お身体気をつけてくださいね!

• 4月11日

退会ユーザー

おはようございます(^^)
    明日からまた気温が上がるみたいですが、昨日今日と寒いですね😵💦
    気温差が激しすぎる💦

のーーーんさんも子供さんも、体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)

• 4月11日
  • のーーーん

のーーーん

先ほどママリの記事で、公的職業訓練の記事がありました!
    学校のように通って資格が取れるみたいですよ(^^)

引っ越して離職したら、そこに通ってみようかなと🤔
    それまでにどんなところか、本当に資格取れるか調べる必要はありますが

• 4月11日

退会ユーザー

若い頃に一度行きました(^^)
    私は半年の訓練でしたが、就職活動がことごとく全滅で⤵
    (高校は商業科を出てたんですが事務経験がなく、事務系の訓練を受けて経理の仕事に就こうと思ったんですが、実務経験がないとどこも雇ってくれず、パートすら落とされました😣)

結局派遣に登録して派遣で事務メインで仕事をしてました(10年ほど)

妊娠前に職安で訓練の話聞いたんですが、介護系ばかりでやりたかったものがなく...

その後妊娠したので訓練を受けれませんでした😵
    (訓練後就職することが必須なので、妊娠発覚後に訓練は受けれないと断られました)

• 4月11日
  • のーーーん

のーーーん

そうだったんですね(>_<)
    事務ってそんなに就職が難しいんですね💦

訓練所、厳しかったですか?

• 4月11日

退会ユーザー

全然厳しくないですよ(^^)
    普通の学校みたいな感じです(^^)
    ただ私の場合は、ほとんど学生時代に習ったことだったので(特に簿記)あまり意味なかったかも?でしたが😅

一般事務は資格も何もいらないから誰でもなれますよ〜
    ただ経理は実務経験3年以上の人しか無理でした(当時しか知らないので今はどうなのかわかりませんが)

今少し考えてるのが、子供に関する仕事をしたいなと思ってるのと、元々料理が好きなので、調理器免許と栄養士の資格をとって、子供の食育に関する仕事ができたらな〜と思ってます

まだぼや〜とした考えですけどね😅

• 4月11日

退会ユーザー

調理器免許って何だ?😂😂😂(笑)

• 4月11日
  • のーーーん

のーーーん

自分でのつっこみに笑っちゃいました😂
    調理師免許、栄養士素敵ですね!
    私は料理が苦手なので、挑戦するのを躊躇ってしまいますが💦

でも勉強して好きになれば、作るのも楽しくなるかもですね🤔
    私も候補に入れてみようかな…

子供ができてから、資格のことを考えるようになるなんて思ってなかったです😂

• 4月11日

退会ユーザー

私の通ってた高校は、商業科の他に食物科があり、卒業時に調理師免許がとれるんですが、商業ではなく食物に行けばよかったかなあと今更ながら思ってます😵
    商業は商業で好きだったんですけどね

今役に立ってないのを考えると、意味なかったなと😵

食育アドバイザーとか、需要があるのかな〜て気もするし、調理師免許と栄養士の資格持ってるほうが固いかなと思ったり

普段の生活でも役に立ちますしね(^^)

• 4月11日
  • のーーーん

のーーーん

商業、私も好きだし将来役に立つと思ってたんですけどね😂

今ですと、クックパッドで有名になってレシピ本出したり色んな形がありますもんね🤔

動画配信も当たり前になってきてますし、クラシルみたいにレシピの動画配信でも稼げちゃったりしそうですね😳

何より、子供の食に関われるのが嬉しいですね〜
    かなり魅力的に思えてきましたo(^-^)o

• 4月11日

退会ユーザー

栄養士の資格持ってたら、子供にもきちんとした食事与えられるし、自分自身も体重管理とかできそうだなって思うし(^^)

調理師免許持ってたら自分で店を開くことも可能だし、長い目で見たら損はないなと

簿記持ってても役に立たーん😂(笑)

ファイナンシャルプランナーも考えてたんですが、就職先は保険屋くらいしかない?と思ったらそれもなぁ😓と思って断念😓
    (営業はしたくないので😂)

やっぱり将来的にも役に立つ資格取りたいですよね☺

• 4月11日
  • のーーーん

のーーーん

こんにちは😃
    自分の体重管理!確かに大事ですね😭
    お店を開くときに、商業の知識が活かせそうですね⭐️

若い頃にちゃんと考えとけば良かったと後悔中です😂
    あの頃、なぜ漢検や秘書検を受けたのか😂笑

• 4月12日

退会ユーザー

まだ若いからこれからいくらでもチャンスはあるよ〜😄
    私なんかオバチャンだし、若い子に混じって勉強しなきゃだわ😂

私もなんとなーく親の勧めで商業入って、税理士になりたいな〜と漠然と思って、でも地元でそこまでやってくれる専門学校もなくて(高校で習うレベルしかなかった)県外に行って一人暮らし?無理無理!て、就職したけど接客業で(笑)

なかなか中学生や高校生で進路なんて決めれないよね〜
    夢があったわけでもなく

無駄に人生歩んできたな😂😂😂

• 4月12日
  • のーーーん

のーーーん

大人になって勉強意欲のある方、ほんと尊敬します😓
    私には挑戦する勇気がありませんので…💦

私も特にやりたい事がなく、商業ならなんとなく会社に有利かなーと思って商業高校に入っただけなので💦
    無駄に過ごしたなーって気持ち分かります😭

私が親に言い出せず、結果的に趣味がない人間になってしまい…
    息子には同じになって欲しくないので、何かやりたい事があったら全力で応援するつもりです!

でもやっぱりその為には稼がなければですね😂

バイトで接客してた時、楽しかったのですが、子供がいると正社員でサービス業はきっと厳しいですね😳
    残業多そうですし…

• 4月12日

退会ユーザー

私は子供と過ごす時間を多く持ちたいから、大きくなるまでは扶養内で短時間で働きたいなぁ

生活かかってるからなかなかそうもいかないだろうけど💦

それも思うと、ゆくゆくは自分でできる仕事がなにかないかなって

なかなか思うだけで行動に移すとこまでいかないんだけどね〜😅
    (やっぱり先立つものがないとなかなか厳しくて💦)

• 4月12日
  • のーーーん

のーーーん

子供との時間、多く過ごしたいですよね😳
    旦那の母もそういう考えで、仕事を辞めたみたいです(^^)
    贅沢な暮らしはできなかったみたいですが、手の込んだ美味しいご飯が食べれて、旦那自身も料理が好きだったりします🤔

私も行動にうつせません(笑)
    やるぞ!っていうときはやりますが、本当にその時だけで…😓笑

この質問をした当時はやる気があって、資格を調べたりしてましたが、今はもう…です😅

でも色々お話できて嬉しいです!
    まさか同じく商業高校を出て、同じようにこの先を考えてる方がいるとは(^^)

• 4月12日

退会ユーザー

こちらこそ、楽しくお話させてもらってありがとう😊

年齢は全然違うけど😂😂😂

うちも私が中2になるまで母がずっと家にいたからそれが当たり前だと思ってたし、家に帰って誰もいないってことがまずなくて

大家族だったこともあって、未だに家で一人ってなんか寂しいよ😅
    (だいぶ慣れたけど、結婚当初は気が狂いそうだった😅)

一緒一緒😂
    私もあれこれ検索したりするものの、今は生活するのもいっぱいいっぱいだから習いたくても習えなくて、無駄に時間だけが過ぎてる😅

このボーっとしてる時間、もったいないなぁと思いつつ...
    お金がないとなんにも出来ないなぁと😵
    子供が産まれたらしばらくは忙しくなるだろうけど😅

• 4月12日
  • のーーーん

のーーーん

うちも兄弟多い方です😂
    寂しいですよね!実家も遠いのでなかなか帰れず😭

時間がもったいないですよね(>_<)
    でも、産まれるとバタバタするので今の時間が恋しくなるかもしれません😁

腰が痛くて動けず、ごろごろしてた産休中が恋しいです😅笑

• 4月12日

退会ユーザー

あら、共通点多いですね😁
    うちは4人キョウダイで私が一番上です☺
    (妹、弟、弟といます)

末の弟以外はみんな結婚してて、妹も弟(長男)も3人ずつ子供がいます

なので全員揃うとかなり賑やかです😅
    (大人9人チビ6人)

私が結婚する前は弟のところも実家で一緒に住んでたので、大人6人にチビ2人(3人目は去年の10月に産まれました)で常に賑やかでした😁

私が結婚して家を出て少ししてから弟達も家を出たので、一気に寂しくなったと、両親がよく弟の家に行ってたみたいです
    (実家から車で1時間弱かかるのに)😅

ご実家は県外とかですか?

うちは県内ですが少し遠くに越したので実家まで車で1時間弱かかります
    (弟はうちのすぐそばに越してきた)

今日も用があり実家に帰ってましたが、お腹も大きくなってきたし運転が少ししんどいです💦

• 4月12日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    私も5人姉妹で、4女です😳
    一番上、小さい頃憧れましたね〜✨

旦那も私も、実家は石垣島なんです😓
    女の子ばかりだと嫁いで家を出るので、親は寂しいと言ってましたね〜
    今は長女と子供2人が戻ってきたので、賑やからしいですが😌

親御さん、離れてても弟さんに会いに行ってたんですね✨
    素敵ですね☺️

運転気をつけてくださいね(>_<)
    お腹大きいと、運転せずとも移動大変じゃないですか?💦

• 4月13日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    5人姉妹😲
    華やかですね〜✨
    女ばっかりっていうのもいいですね😄

そうなんですよ〜
    最近は動くのも一苦労で💦
    後期に入ってからやたらと眠いし、ひたすらお腹はすくし💦

今日の検診で運動するよう言われました😅
    (前から言われてますが💦)

でも帰ってきてから睡魔に負けそうです💤
    (笑)

今日入院の説明があり、まだ少し先ですが、あ〜、出産も近くなってきたなぁとしみじみ😌

• 4月13日
  • のーーーん

のーーーん

こんにちは😃
    私は結果的に帝王切開になったので、運動しとけば良かったと思ってます😓

でもたくさん寝れるのも今のうちですよね😂

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

• 4月18日

退会ユーザー

こんにちは(^^)

私は今のところ何も言われてませんが、元々が肥満なので無事自然分娩できるんだろうか...と、一人で不安になってます😵💦

5キロまでに抑えようと思ってたのに、すでに9キロ増だし😵

病院が体重管理にうるさくないので、たまに言われますがそんなに言われないのと、もともと太りやすい体質なのとで ...

最近は一週間に1キロのペースで増えてるのでほんとヤバイ😱と思ってます💦💦

でもお腹も張りやすいから、なかなか散歩も行けなくて💦

無事産めることを願うしかない💦と思ってます💦

• 4月18日
  • のーーーん

のーーーん

こんにちは!
    私は12キロも増えちゃいましたよ😂
    おかげで息子は3000g近く育ちました!

お腹張りやすいと動くのも怖いですね💦
    後期に入ったら、ラズベリーリーフティーが良いらしいですね!
    私は産まれた後に知ったのですが😓

• 4月19日

退会ユーザー

赤ちゃんはいつでも標準って言われてて、初期の頃は「全部お母さんに付いてます(お肉が)」て言われました😅ハハハ

私紅茶が全く飲めないんで、○○ティーと名のつくものを飲む勇気がなく💦
    DHAのサプリは後期になってから飲んでるんですが(飲み忘れることのほうが多いけど💦)

前は食事も気をつけていたけど、今になって食べたいもの食べるみたいになっちゃって😵💦
    (野菜は積極的に取ってますが)

もっと気をつけないといけないって頭ではわかってても、以前ほど気をつけなくなってるのは何故だろう😵💧

• 4月19日
  • のーーーん

のーーーん

私もそれ言われました😂
    体重が増えてお腹が出でくると「妊娠してる〜」って嬉しかったのに、赤ちゃんは2キロもなくて…🤣笑

出産に影響出るって分かってても、未知の世界なので実感が湧かないですよねー😓
    私が同じ状況なら、食べちゃいます💦
    ただ、無事に産まれたので良かったのですが、妊娠中に改めるところは多かったなーと後悔してる節はありますね…💦

体重管理、大事なんだなって思いました(笑)
    ( ・ิω・ิ)さんには後悔して欲しくないです!

食事に気を使い過ぎてストレスになるのも避けたいですけどね😂

• 4月20日

退会ユーザー

難しいところですよね〜💦💦

野菜も高いし、ブロッコリー、ほうれん草はよく食べるんですが、それ以外の野菜はなかなか買えなかったりで💦

それはそれで栄養偏りそう💦

後期に入って明らかに食欲は増してるし、もちろんそれに伴い体重も...💦💦

今朝はなぜか0.4キロ減ってましたが💧
    (一日の増減が激しすぎる💦)

胃もたれするのにお腹はすくと言う、なんとも複雑な状態です💦

• 4月20日
  • のーーーん

のーーーん

お久しぶりです^ ^
    野菜、私も同じようなものしか食べないので、ビタミン剤に頼っちゃってます💦

母乳で育ててると、食欲が止まりません😓
    喉も乾くし間食は増えるし、母乳育児が終わった後を考えると、今から少しずつ制限していこうか悩み中です💦

旦那に預けて運動することもできないので、食事でどうにかするしかなさそうです😅

• 5月2日

退会ユーザー

32週6日から前駆陣痛があり、妊婦検診でも切迫の気があると言われ、安静にするよう言われました😣💦

毎日ではないんですがお腹の痛みがあり、今朝は早朝からずっと痛みが続いてて、6時間以上経つけど治まらず😭

やっと今日34週に入ったので、あと3週間はお腹にいてね!と赤ちゃんに話しかけてます💦

• 5月5日
  • のーーーん

のーーーん

安静ですか💦
    赤ちゃん、早くママに会いたくなっちゃったんですね😖

あと3週間、長く感じるかもしれませんがあっという間ですよ!
    赤ちゃん、もう少し待っててね🙏

朝晩はまだ冷えるので、( ・ิω・ิ)さんも体調に気をつけてください☺️

• 5月5日

退会ユーザー

入院になりました💧

今処置室のようなところで点滴してます😣

早ければ1週間ほど、長くても3週間(37週まで)みたいです💦

自分ではよくわからなかったんですが、5分おきに張ってるらしく
    (薬を飲んでるのに)

子宮頚管は問題なく、張りが治まれば大丈夫みたいです💦

• 5月5日
  • のーーーん

のーーーん

お腹の張り、気づかないですよね💦
    私も全く気付きませんでした😖

子宮頚管が問題なくて本当に良かったです!
    入院生活、大変かと思います🙇‍♀️
    大変なときにお返事頂いてすみません😭

お腹の張りが治りますように🙏💦

• 5月6日

退会ユーザー

張りと痛みだけが問題みたいです💦

頻繁に張ってるみたいなんですが、未だに自覚がなく😣💦

点滴の量も増え、入院も予定より延びるみたいです😣💦
    (当初一週間の予定だった)

でも長くて37週には退院できるそうなので、長くて3週間になりそうです💦

それまで産まれないことを願います💦💦
    (ちなみに赤ちゃんは元気です)

• 5月6日
  • のーーーん

のーーーん

張りの自覚がないのがまた不安ですよね💦

赤ちゃんが元気で良かったです!☺️
    無事に過ごせることを祈ります🙏

1日でも長く、お腹で元気に成長して欲しいですね!

• 5月6日

退会ユーザー

そうなんですよ〜💧
    じっと横になってるだけでも張ってるし、少し硬い気がするときが、張ってるのか張ってないのかよくわからなかったりで😣

少しでも硬かったら張ってるんですかね?😣💦

横になってるだけでも張るので、どうすりゃいいんだ?て感じです😣💦

• 5月6日
  • のーーーん

のーーーん

私も張りに気づかなかったのですが、周りからはパンパンなバレーボールがお腹に入ってる感じって言われました😂

横になってるだけで張るのは大変ですね💦

• 5月6日

退会ユーザー

どんどん張り止めの点滴の量が増えていってます💦

今は落ち着いてますが、いつも夜中にお腹が痛くなるので、今回はこのまま落ち着いてくれたらいいのにと思ってますが😖💦

義母が見舞いに来てそれがストレスになって、また張らないかと心配です😖⤵

• 5月7日
  • のーーーん

のーーーん

ストレスでも張りますよね💦
    義母さんのことを苦手でなくても、入院中はすっぴんだしお風呂入れないし、人が来るだけで気が張っちゃいますよね😵(私は帝王切開後の入院で暑い中お風呂に入れず…)

昨晩は大丈夫でしたか?
    落ち着いている時間帯もあるのでしたら安心しました!

• 5月8日

退会ユーザー

それが、義母のせいで帰ったあとからずっとお腹張ってました😭

大部屋なのに大声でお金の話をされ、こっちもイラッとしたし、お腹が張るのはアカンことなのかって言われて、は?ってなったし

今大事な時期なのに、余計なストレス与えるな!て思いました⤵

すっぴんなのは普段からなのでそこは気にしてないんですが😅(笑)

デリカシーがないし、去年入院してた時も旦那の仕事のことで言い合いになり(というより一方的にギャーギャー言われた)デイルームで突然泣き出すし

ほんとありえないです⤵

今日は身体を拭くタオル、私だけもらってない...
    NSTしてたから、忘れられたんだろうか😖

汗拭きシートで対応するとします⤵

• 5月8日
  • のーーーん

のーーーん

お金の話、やめて欲しいですね💦
    お金に関しては自分が一番分かってることだし、余計なストレスになるから気にしないようにしてるのに!って感じですね😖

自分の考えを優先してる様子ですね😭
    デリカシーない方とは付き合いが本当大変ですよね…
    私の返事は遅いですが、少しでもストレス発散になるのでしたらどんどん愚痴ってくださいね!!

• 5月8日

退会ユーザー

ほんと、自分も看護師なら少しは考えればわかるだろうに

考えなしに思ったことポンポン口にするから、ほんとありえないです⤵
    しかも声デカイ😖

他の人に丸聞こえだし、せめて小声で話して!て思います😣

子供さんもまだ小さいし、合間にこうやってお話出来るだけでも全然違いますよ(^^)

いつもありがとうございます(^^)

• 5月8日
  • のーーーん

のーーーん

看護師なら尚更ですね😭
    どんな話をしてても、病院で大声で話されると気になりますよね💦
    周りに申し訳なくなりますし😖

とんでもないです💦
    近ければいくらでもお話を聞くのですが💦

お義母さんはどれぐらいの頻度で面会に来るのですか?🤔

• 5月8日

退会ユーザー

木曜に洗濯物取りに行こうかとメールが来たので、水曜に自分の親に頼んであると言ったら、
    自分の親の方が頼みやすいよね...
    と拗ねた感じの返事が😩⤵

もともと親に頼んでたし、もう来ていらん!て感じだから来ないで欲しいんだけど💨

来るとしたら日曜だけだけど、来て欲しくないし体調悪いとか何とか言って断わろうと思ってます😣

再々来られたらお腹張って仕方ない😣

• 5月8日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    お義母さん拗ねちゃいましたか…😓
    週一回でしたら、一度断るだけでだいぶ違いますね(^^)

来ていらん、というのはどこの方言ですか?
    関西方面でしょうか?🤔

• 5月9日

退会ユーザー

あー、方言でしたか、すみません😅

いらん=いらない

来なくていいって意味です😅

私は徳島なんですが、関西弁に近いです(^^)

また夜中にお腹が痛くなり、8時間管理室?でNSTつけてました😣

診察もしてもらって、子宮口は開いてなく、胎盤剥離もなし
    張りの原因がわからないと言われました😣

点滴の量を最大量に増やし、抗生剤の種類も増やし、様子見になりました😣💦

だいぶ落ち着いてきたんですが、まだ時折張りと痛みがあり...

赤ちゃんが元気なのと、お産の気配はないのは安心してますが、こうも頻繁に張って痛いのもしんどいです😖

• 5月9日
  • のーーーん

のーーーん

要らないってことですか!
    私も要らんはいうのですが、来るなどの動詞に付けることはないです😌

NSTを8時間ですか💦
    胎盤剥離がなくて良かったです🙏
    赤ちゃんが元気なのは本当に助かりますね🙂
    ママに安心してーって伝えてるのかもしれませんね!

原因がわからないとすれば、やはりストレスや疲れでしょうか…
    でも中々、この状況でリラックスは難しいですよね…💦

• 5月9日

退会ユーザー

入院前から寝不足なので、それもあるかもしれないですね😣

ストレスは...

大部屋(4人部屋)なんですが、私以外の3人はよく話してて
    私一人蚊帳の外って感じで、それも多少なりストレスになってます⤵

誰一人私には話しかけてこないし
    (8時間も別室にいたのに)

他の人には、ちょっとした事でもすぐに「○○なんですねー!」て話しかけて盛り上がって

正直、今日はさすがに調子悪くて横になってるから、静かにしてほしい⤵

私以外は部屋から出れるから、雑談するならデイルームに行ってほしい😖
    (私は部屋から出られない)

• 5月9日
  • のーーーん

のーーーん

それは辛いですね💦
    少しでも気楽にお喋りできれば、気分転換にもなりますよね😖

大部屋って気使うからストレスになると思いきや、周りが気を使っていない感じですかね😖

安静にしなきゃいけないの分かってるから、話しかけづらいんですかね?
    そういうことならこちらから行けますけどね…😓

• 5月9日

退会ユーザー

他の人も切迫で入院してるので、それはないと思います💧
    (安静にしないといけないので話しかけづらい)

他の人達は、気遣いはないと思います

遅い時間まで電気つけてたり、エアコンつけてるのに窓開けてたりするし

気遣いできるなら大声で話したりしないと思うし😩

二人は近々退院みたいなので、あと少しの辛抱と思って我慢します😣

• 5月9日
  • のーーーん

のーーーん

他の方も切迫で入院でしたか😓
    気持ちを汲んで欲しいところですね…

退院する方がいるんですか!
    少しは過ごしやすくなりますね🙂
    ストレスが減って、お腹の張りも治ると良いですね🙏✨

入院生活は大変かと思いますが、栄養がしっかり摂れるから、そこは助かりますね(^^)

• 5月9日

退会ユーザー

食事は質素だけど、結構美味しいから私は好きなんだけど、他の三人は味が薄いだの何だの文句言ってたけど💧

家だとバランスよく食べるの難しいし、野菜も高くてなかなか買えなかったりするから助かるよ☺

一人は金曜、もう一人がいつなのかはわからないけど、もうすぐみたい

何かこっちが色々気を遣う😣

入院がいつまでってわかってるなら個室も考えるけど、さすがにいつまでかわからないからお金が😣💦

• 5月9日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます!
    妊娠中は一食抜いたりする時もあったので、ちゃんとご飯が食べれるのは良いですね😌

金曜が待ち遠しいですね✨
    逆に気を遣ってしまう( ・ิω・ิ)さんは優しいですね😭

個室高いですよねー😩
    大部屋で他に誰もいないのが一番の理想です🙏笑

• 5月10日

退会ユーザー

今朝部屋に戻る時に、隣の部屋が誰も入ってなくて「こっちに移りたい!」て思った😅

張り止めの点滴が効かないから、外すか量を減らすか、違うのにするかって言われて、外してもらいました

いつも夜中に痛くなって昼間は平気だから、外して様子見てみようと思って

昨夜、炎症を抑える点滴をしてもらったらそれからすぐに落ち着いてきたから、今日も朝夕その点滴をして、それで治まるようならいいのになぁと思ってますが😣

どうやら早産で張ったり痛くなったりしてるわけではなさそうで、筋腫があるからそのせいなのか、去年嚢腫の手術もしてるからそれが何か関係してるのか、先生にも張ってる理由がわからないみたいで😣

炎症を抑える点滴で落ち着いてるところを見ると、やっぱりそっちがなにか原因なのかなと思ったり

• 5月10日
  • のーーーん

のーーーん

点滴外してもらったんですね!
    1つ外れるだけでも違いますよね😊
    今夜はゆっくりできると良いですね😌

筋腫ですか😥
    理由がはっきり分からないのは不安かとおもいますが、赤ちゃん無事で本当に良かったです😌
    このまま落ち着いてくれますように🙏

• 5月10日

退会ユーザー

9時に炎症を抑える点滴をするみたいなので、今夜はそれで落ち着いてくれたらいいのになと思ってます😌

義母から明日行きますってメールが来てて😖

だから、夜寝れてないから昼間は寝てるって返したらわかりましたってだけ返事が来て

また機嫌悪くなってる!?

と思って、電話で説明したけど😖
    (メールでも事情は話した)

また洗濯物のこと言われたし😩
    (しつこい)

電話してる時からお腹張ってて、あーやっぱりストレスだ😖って思った😣

横になったら落ち着いたけど

日曜日来るんだろうか😖
    少しはそっとしておいてほしい⤵

• 5月10日
  • のーーーん

のーーーん

もう点滴してる頃でしょうか?
    落ち着くと良いですね😌

メールの後、相手を思ってわざわざ電話をするなんて、優しすぎます😭

退屈してるだろうと思って来てくれてるのかもしれませんが、そっとしておいて欲しいですね😓

今夜こそ、ゆっくり寝れますように🙏
    この通知で起きちゃったらすみません💦

• 5月10日

退会ユーザー

通知はオフにしてるので大丈夫ですが、私の方こそ通知で朝早くから起こしてしまったらすみません😣💦💦

昨夜も何度か痛みと張りはあったものの、少し経つと落ち着いたので、そのまま様子見てました

今も少し痛いですが💦

夜中何回か痛みで起きたのと、同質の方の点滴の機械が何度か鳴ったので起きたのと、ずっとシャワーも禁止(毎日体は拭いてる)だから暑さと体の痒さで目が覚めたりと...

相変わらず熟睡はできてないですが、それでも比較的寝れたかなって感じです

点滴も外れてるし、そろそろシャワーの許可降りないかな😖

この時期に入れないのは辛い⤵

• 5月11日

退会ユーザー

あ、同室の間違いです💦

• 5月11日

退会ユーザー

何度もすみません💦

義母に昨夜の様子と、今日は体調もいいので来てもらえますか?とメールしました

出勤前なのでバタバタしてるだろうしまだ返事はありませんが

会いたくはない💧んですが、一度顔を見せたほうが本人も納得するかなと😓

今日来なかったら日曜にまた来そうな気もするし💦

• 5月11日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます!
    通知オフで良かったです😌
    私も通知オフなので、大丈夫です(^^)

昨晩は少しは寝れたようで安心しました😌
    まとめて寝れない日が続くと辛いですよね

この時期にシャワー入れないのも辛いですね😖
    体を拭いても痒いって事を伝えたら、シャワーの許可降りませんかね?💦

お義母さんにメールしたんですね!
    確かに、日曜がだめなら他の日にでも顔が見れればお義母さんも納得するかもですね🤔

会いたくないのに、納得してもらうために来てもらうなんて…😭

もしシャワーが午後からOKなら、面会の時間も減るしちょうど良いかもですね😊
    面会に来る時間と被らなければ、ですが💦

• 5月11日

退会ユーザー

シャワーの許可が降りれば、空いてればいつでも使えるので、時間帯はずらすことができます(^^)

いつ返事が来るかわかりませんが
    (下手すりゃ仕事が終わるまで返事ないかもですが😅)

また機嫌損ねてなきゃいいんですけどね😓

気難しい人なので気を遣います😣💦

もともと肌が弱くアトピーもあるので、汗疹がひどくなってるのでシャワーの許可と、あと妊婦でも使える軟膏がないか聞こうと思います😣

昼間は張りも頻繁ではないし、シャワーの許可も降りそうな気もしますが...

• 5月11日
  • のーーーん

のーーーん

今日お義母さんが来れなくても、メールを貰ってるので機嫌が悪くなる事はないんじゃないでしょうか🤔

アトピーあると、シャワー使えないのは本当に辛いですね💦
    この時期、ベタつくタイの軟膏も気になりますしね😓
    良いものに出会えますように🙏

昼間は張りも落ち着いてるんですね!
    良かったです😌

• 5月11日

退会ユーザー

シャワー許可がおりたので、シャワーしてきました😄
    さっぱりしたー!ヽ(=´▽`=)ノ

シャワーOKてことは、出入り自由?と勝手に判断して(張りがなければシャワーもちょこちょこOKて言われました)洗濯も一緒にしてきました😄
    (今、乾燥機の状態)

義母は1時頃来るみたいです☺

軟膏は聞くの忘れてました💦
    後で聞かなきゃ💦

でもシャワーできるんなら我慢できるかなぁ

少し動きすぎたのかまた張ってきたので今は横になってます💦

でもすぐ治まってきたので心配はなさそうです😄

• 5月11日
  • のーーーん

のーーーん

遅くにすみません🙇‍♀️
    シャワー入れたんですね!
    良かったです😌

その後はどうですか?
    お腹の張りも以前より良くなってるみたいですし、お義母さんとも楽しく話せましたか?😊

文面から、( ・ิω・ิ)さんが嬉しそうなので、赤ちゃんもきっと喜んでますね✨

• 5月12日

退会ユーザー

夜中まで家事と育児かな?
    大変ですね😣
    体調大丈夫ですか?

昨日はシャワーもできてサッパリ、義母もかなりご機嫌のようでした😅
    会って正解でした😅

やっぱり夜中になると多少の痛みと張りはあるんですが、以前のような強い痛みや持続する痛みはないので、点滴が効いてるのかなとも思うし、でも昼間は痛くない(点滴は夜だけ)から、どうなんだろうって感じです😅

点滴がなくても大丈夫そうなら、数日様子を見て退院できるだろうと昨日先生から言われました😄

結局、張りと痛みの原因は謎らしいです😅

でも赤ちゃんは元気そうなので、それだけは安心してます😌

• 5月12日
  • のーーーん

のーーーん

遅い時間にすみません💧
    私の体調は大丈夫ですよ!
    ありがとうございます😊

旦那が休みの日はあまり携帯を触っていないので、お返事遅くなした😣

退院のお話もでたんですね!
    点滴変えてから良い感じですね✨
    聞いた話だと夜はお腹張りやすいらしいですよ🤔
    私の陣痛も夜からでしたし、体が準備してるんですかね?

明日はお義母さんは来るのでしょうか?
    どちらにせよ、ゆっくり過ごせると良いですね😌

• 5月13日

退会ユーザー

お返事はいつでも出来る時で大丈夫なので気にしないでくださいね😄
    いつもありがとうございます😊

あれからお腹の痛みも少なくなってきた気がします😄
    昨夜もほとんど痛むこともなく、昨夜は暑さ対策に冷えぴたを首の後ろに貼って寝たのがよかったのか、4時間位は寝ることが出来ました😄
    (いつもは2時間位)

夜中にトイレに起きたあとなかなか寝付けなかったですが、気づいたらその後も2時間位は寝てたので、今朝は久しぶりにスッキリしてます😄

多分今日は義母は来ないと思います

休みが日曜だけで忙しい人だし😅

あとは明日のエコーの結果次第
    |緊張|ョ゚Д゚;))))。o(ドキドキ)

明日エコーをして、何もなければ火曜に退院できます😄

• 5月14日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます😃
    寝れたようで安心しました😌

エコー、明日ですか😳
    緊張しますね💦
    でも赤ちゃん元気ですし、きっと大丈夫ですね✨

自宅でゆっくりできる日が待ち遠しいですね😊
    無事退院できますように🙏

• 5月14日

退会ユーザー

同室の一人は金曜に退院し、残り二人も明日退院するようなので、明日の晩は久しぶりに一人になるし気が楽です😄

私もそのまま退院出来るといいんですが😄

産まれる気配はなさそう(切迫の気はありますが)だし、あと二週間、なんとかもってくれたらなと思ってます😄

37週超えたら今度は逆に安産に向けてよく動こうと思ってます😄

予定日は6月中旬ですが、5月末か6月頭に産まれてもいいかな〜と思ったり

妊娠生活もあと少し

そう思うと、早く会いたい反面少し寂しくもなりますね

• 5月14日
  • のーーーん

のーーーん

大部屋で1人、ゆっくりですか✨
    張りも落ち着いてきてますし、あと2週間、大丈夫ですよ!

少し暑いですが、お散歩とか良さそうですね😃
    あまり無理はしないでくださいね☺️

でも5月末だとしたら、本当にあと少しですね😳
    寂しくなりますよねー😭
    胎動が愛おしくて、後期はお腹ぽんぽんしてお返事くるのをずっと待ってたり…

妊娠期間って貴重なんだなーと思ってしまいました☺️
    入院生活も終わりそうですし、残りのマタニティライフを楽しんください✨

• 5月14日

退会ユーザー

ほんとそうですよね〜
    旦那に話したら、やっぱりピンとこないみたいで、男にはわからんか😅と(笑)

旦那と二人の時間もあと少しなのに、最後はほとんど一緒にいられなかったし😅

旦那は産まれてくるの楽しみみたいだけど

• 5月14日
  • のーーーん

のーーーん

きっと分からないですよね😂
    育児中も分かってもらえないですもん😩

2人の時間!
    本当にこの時間は大事にしてください✨
    お家でゆっくりDVDやテレビを見るだけでも良いので😆
    子供がいると見れません💦(特に夜)

預けられる人が近くにいれば2人で出かけたりできますが、すぐにはできないと思うので今の内ですね✨

今日のエコーはどうでしたか?😳

• 5月15日

退会ユーザー

こんにちは(^^)

エコーも採血も、数値が良くなってると言われました😄

明日無事退院ですヽ(=´▽`=)ノ

ご心配おかけしました😄

結局原因はわからないみたいですが😅

今日は旦那は来れないけど、明日からまた一緒に(ったって夜だけだけど)いられるし、あと少しの時間、まったり過ごせれたらなぁと(^^)

特に何をするでもないけど(笑)

• 5月15日
  • のーーーん

のーーーん

本当ですか!良かったです😊✨

あと少しの時間、旦那さんと大事に過ごしてください✨
    明日が楽しみですね☺️

私は旦那とたくさん携帯でツーショット撮りましたよ😂
    産まれてからは自分の息子しか撮らなくなったので、撮ってて正解でした😂

• 5月15日

退会ユーザー

ツーショットかぁ
    いいですね😄

旦那だけの写真は(面白いので)よく撮ってるんですが(笑)

今太って顔パンパンだからなぁ😅

でも記念にいいかも😊

産まれたら子供の写真だらけになりますよね😁

• 5月15日
  • のーーーん

のーーーん

私も旦那と息子とかは撮るのですが、2人で写るなら息子も一緒に写るので、夫婦ツーショットはレア物になりましたよ☺️

子供の写真と動画ばっかで、容量いっぱいになっちゃいます😂
    明日で9ヶ月ですが、新生児期の写真を見返すと同じようなのばかりで笑っちゃいました😆

• 5月15日

退会ユーザー

わかります(笑)

私も昔のケータイは甥っ子の写真だらけです😂😂

すぐいっぱいになっちゃいますよね〜💦

とりあえずこまめにPCに移そうかなとは思ってますが
    (多分最初だけ)(笑)

• 5月15日
  • のーーーん

のーーーん

私はちょくちょく不要な写真(同じようなものやぶれてるもの)を消しますが、旦那はぶれてる写真も消さずにいるのでもっと凄いです😂

一度パソコンに移してるんですけどね💦
    アプリが多いので、それもあるかもしれません💦

写すのも手間ですよね😂

• 5月15日

退会ユーザー

私もいらないのは都度消してます😅
    それでもすぐいっぱいになりますよね〜💦
    子供出来たらなおさらだろうな💦

昨夜は何度も目が覚めたけど、久しぶりに静かな夜でした(笑)

4時から起きてるから眠いけど、寝れない💧
    いっつも朝ごはん(8時)までが長い長い💦

10時に退院だけど、母が昼前じゃないと来れないみたいで(歯医者に行くらしい💧)

限度額認定証は入院前から持ってたけど、入院したのが祝日だったし急遽だったから出しそびれて😓
    会計し直してもらわないといけないだろうし、どっちにしても時間かかりそう😣💦

• 5月16日
  • のーーーん

のーーーん

同室の方はもういないんでしたね!
    静かに過ごせたんですね☺️

子育て前に、ちょこちょこ起きて体を慣らしてると聞いた事があります🤔
    ですが、私も朝方に目が覚めると寝れないタイプです😭
    眠いですよね💤

会計し直し、私の会社のシステムでは時間かかりませんが、病院によっては時間かかりそうですね💦
    会計までの待ち時間も長いですもんね😓

お腹も大きいですし、自宅までの帰り、気をつけてくださいね☺️

• 5月16日

退会ユーザー

昨日の朝一人入ってきたんですが、その方は静かです(^^)
    でも後期づわりなのか、ずっと吐いてるので苦しそうだなと😣

会計のやり直しよりも、母のお迎えのほうが多分遅いので、母が来たらこっちからまた会計の方へ声をかけるようにしてもらいました☺

病室に荷物もたくさんあるし😅

昨夜旦那が来れたら持って帰ってもらったんだけど、昨日は遅かったから来てもらえなくて😣

もともと眠りは浅い方なので、年中寝不足気味なとこがあるんですけどね😅

赤ちゃん産まれたら私よりも旦那の心配します😣

もともと神経質で、少しの物音でも起きるくらいの人なので😣

仕事で一日中運転してる(しかも結構距離走る)ので、事故しないかそれだけが心配で😣

神経質って治らないんですかねぇ💧
    (困ったもんだ💧)

• 5月16日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます😊
    ご自宅でゆっくりされましたか?

私の旦那もすぐ起きますが、赤ちゃんの泣き声には起きませんでした😂
    仕事もあるのに、夜起きちゃうと心配ですよね💦

旦那様のお仕事だと、余計心配ですね💦
    耳栓ぐらいしか、対策はないですかね?😖

• 5月17日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    昨日はご飯食べて買い物してから帰ったんですが、お腹は張るし痛いしで疲れてしまって😣

夕飯も作れそうになかったのでお惣菜買いました😣

夜は何度か目は覚ましたものの、久しぶりにゆっくり寝れました(^^)

大量の洗濯物を半分だけ片付け(曇ってるので全部洗わなくてよかったなと思った)お風呂とトイレの掃除をしたらバテてしまって😣

お腹も張って痛かったので、横になって休んでたらそのまま昼前まで爆睡💤
    (3時間弱)

起きてから買い物に行き、また疲れたので横になってます

ひたすら眠いのと、やっぱり体力も落ちてすぐ疲れてしまいます😣💦

ぼちぼち体もならしていかないと💦

耳栓、結婚前に買って用意したけど使わず💧
    (隣の部屋の時計の音さえうるさくて寝れないと外すくらい酷かった)

最近はそれほどでもないけど、たまに時計外されてる💧

寝室は時計なしでしたが不便なのでデジタルの置き時計買いました💧

秒針の静かな時計を買おうかと検討してますが、なかなか気にいるのもなくて

でもリビングの時計がたまにものすごい時間がずれることがあり、もう寿命なので買い替えを検討してるので、なにかいいの見つかればいいなと思ってます☺

• 5月17日
  • のーーーん

のーーーん

こんばんは✨
    あまり無理はしないでください💦
    お風呂とトイレ掃除は疲れますよ😖

時計の音もダメですか💦
    困りましたね😓
    良いものがあるといいですね✨

うちの旦那は物音では起きるのに、普通の目覚まし音では起きない旦那なのでそれはそれで困りますよ😅

でも赤ちゃん産まれたら、離れて寝るのも検討するしかないですね😓
    うちは狭いのでそれはできませんでしたが、可能ならばそれが一番ですよね🤔

• 5月17日

退会ユーザー

うちも賃貸で3部屋しかないから部屋別にしても意味なし💧
    (どの部屋も寝室と隣接してる)

事故だけしないことを願います😣💦

昨夜から頻繁にお腹が張ってて...😣
    4分半置きとか😣

横になってからは治まりましたが、起きたら(横になってるけど)また張りだして😣

退院したばっかりだし、病院に逆戻りだけは避けたい😣

なるべく安静にするしかないですよね😣💦

昨夜の洗い物もそのまま放置状態⤵
    洗濯も溜まってるし😣
    やる気はあるのに動けないって辛いですね😣

• 5月18日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    そうですね💦事故しませんように🙏

お腹の張り、大丈夫ですか?
    安静にしてください😖

洗い物が気になるのでしたら、お皿の上にラップを敷くか紙皿はどうでしょうか😖
    洗い物の時間が減れば、その分ゆっくりできますし😓

洗濯物は…溜まっちゃいますよね😅
    私はこの時期、あまり歩けなくなってたので少しずつ干してました😂

安静にしなきゃですし、程々に手抜きするのも良いと思いますよ😊

• 5月18日

退会ユーザー

全部片付けて、横になってます

眠いような眠くないような...

何故か横になると動悸がして胸が苦しいんですよね💧
    何でだろう💧

家にいたら、あれしなきゃこれしなきゃって思って、なかなかゆっくりもできないですよね😣

入院準備もやり直さないと、またいつ入院になるかわからないし😣💦

気持ちとは裏腹に、なかなか動けないけど⤵

完全にこっちの都合だけど、旦那が休みの日に産まれてほしいなぁって思うと、来月初めの土日に産まれてくれたらなぁって

11日に町からのクーポン使って健康診断を受けるので(旦那が)その時は避けたいと思うと、来月の3日か4日がちょうどいいなと

11日以降だと予定日すぎるし、予定日よりは先に産まれてほしいな〜とか

ほんとこっちの勝手な都合だけど😅

来週金曜で正産期だし、そしたら今度は動きまくったほうがいいのかなぁ💦

• 5月18日
  • のーーーん

のーーーん

全部方したんですね!
    体も大変なのに凄いです😭
    横向きに寝ても苦しいですか?💦

確かに、やる事が意外とありますね💦
    産まれた後の準備もありますしね😖

旦那様がお休みの時に産まれると良いですね✨
    私もでしたし、妊婦さんはみんな同じ事思ってると思いますよ😄
    お腹が張ってるのも、赤ちゃんはもう産まれる準備ができてて、あとはママの希望の日を待ってるだけかもしれませんね!

来週から生産期ですか😲
    動いた方が良いっていいますよね🤔
    安産になりますように🙏✨

• 5月18日

退会ユーザー

横向きで息苦しいんですよ〜😓
    胸がかなりデカイから、圧迫されてる?とか思ったり😓

結局寝れずにトイレに起きたからそのまま夕飯のカレーを作り、人参を大量にもらったから人参ケーキを作り...

安静にしろよ∑⊂(°Д°;オイッ!!

結局ジッとしてられない💧

ベビーベッドは連休前には組み立ててもらったけど、布団はまだセットしてなくて(カバーは洗って布団は干した状態)いつセットしようかって思ってるんですが、産まれて退院してからでも全然大丈夫かなぁ?

先に用意しとかなきゃいけないことってなんだろう💦
    (出産準備ではなく、退院後のことで)

立ち会いしてもらいたいから、旦那が休みの日だと仕事も休まずに済むし(日給月給なので休むと給料が減る)でもお産は休日料金になるけど💦

お腹が張ってても、痛みが無かったら陣痛じゃないですよね?

入院前は(結局原因不明でしたが)痛みが酷くて何時間も痛みに耐えてたけど、今は張りだけで痛みはなくて💦

痛みがないってことはまだ産まれないのかなぁとか
    (病院で聞けば済むことなんですが💦)

• 5月18日
  • のーーーん

のーーーん

圧迫されてるかもしれないですね💦
    横向きでも苦しいと辛いですね😭

人参ケーキ!素敵ですね✨
    本当、料理できないので羨ましいです😆
    起き上がったついでに何かしちゃう気持ち分かります😂

退院日に旦那様も一緒でしたら、その時にセットしても大丈夫そうですけどね🤔

退院日あった方が良いのって何だったかな…
    退院日は帰って赤ちゃん眺めてたので、何も必要なかった気がしてきました(笑)

すぐ使ったのはお包みとミトンですかね🤔
    爪が伸びるのが早すぎます💦

土日に出産だと退院日が1〜2日延びる気がします💦(土日にお会計できないので)
    土日でも退院できるところなら大丈夫だと思いますが😖

陣痛、痛みありましたよ!
    あまり痛くはなかったのですが、今までよりは痛かったし間隔もだいたい同じでした😯

数日かけてとかではなくその日急に痛くなったので、まだまだ産まれないって事ではないと思います🤔
    私の場合は痛みに鈍感だったからというのもありますが💦

• 5月18日

退会ユーザー

退院の時は旦那に休みとってもらって私の車で迎えに来てもらうから、布団はその時でも大丈夫そうだね😄
    (私の車にチャイルドシート付けてるから)

確か土日でも退院できると思うけどなぁ
    (去年入院してた時、日曜に退院だったから)

張りだけだとやっぱりまだ産まれるわけじゃなさそうだね

この間から、少しお腹が下がってきた気がするから、写真撮って見比べてみたけど、微妙...😅

でも経管短くなってるから、やっぱり下がってるのかな
    (よくわかんないけど)

その割には胃のムカムカとかあるけど😅
    (でも胃の圧迫感はなくなったなぁ)

来週正産期入るし、27日か28日に産まれてもいいかなとか思ったり😅
    (26日に検診だから、その時になんて言われるかだけど)

てか赤ちゃん今どれくらいの大きさなんだろう😓

入院してたから4週間ぶりの検診になるからなぁ💦
    2500くらいあるのかなぁ😓

人参ケーキ、こんな感じになりました☺

• 5月18日
  • のーーーん

のーーーん

土日もお会計してもらえるなら入院日数は大丈夫そうですね✨

私も胃の圧迫感なくなりましたよ!
    下がってきてるんじゃないでしょうか☺️
    検診が楽しみですね!
    2500g越えてたら、ひとまず安心ですね😌

胃のムカムカは食べ物や精神的なものも関係してるのではないでしょうか💦
    大丈夫ですか?😖

人参ケーキ、凄く美味しそうです!💖
    スポンジ生地が好きなので見ただけでお腹空いてきちゃいました😂

• 5月18日

退会ユーザー

ホットケーキミックスで簡単にできますよ(^^)
    すりおろすのはしんどいですが😅

ここにきて検診が4週間ぶりになるとは思ってなかったので、ほんとどれくらい大きくなってるんだろう

点滴してたからか、入院中にかなりお腹大きくなってたし

大きくなりすぎててもお産大変そう💦💦

ムカムカは食べ過ぎか胃もたれかな😅

• 5月18日
  • のーーーん

のーーーん

ホットケーキミックスですか!
    簡単なものでも上手く作れません😂😂

産まれてくる赤ちゃん、美味しいご飯が食べられるなんて幸せですね✨
    私はベビーフードに頼っちゃってます😓

小さく産んで大きく育てるっていいますよね🤔
    大きいとやっぱり大変なんですかね💦

• 5月19日

退会ユーザー

混ぜて焼くだけ😄
    簡単だよ〜😄

町主催のパパママ学級で知りあった人(予定日は私の翌日)が、昨日破水して出産したって報告があって
    (*゚O゚*)))!

私もいつになるんだろ〜って、ドキドキワクワク

これで予定日過ぎたら笑える😅

今日から臨月だし、動くべき?
    あと一週間気をつけるべき?
    て一人悩んでるけど😅

検診が来週で、4週間ぶりになるから、今赤ちゃんがどれくらいの大きさなのか全然わかんないしなぁ💦

2800くらいで産まれてくれたらいいな〜て思ってるけど☺

今朝は起きた時から前駆陣痛があるけど、まだまだ本陣痛にはなりそうな気配はないかなぁ💦

• 5月19日
  • のーーーん

のーーーん

予定日近い方が出産されたんですね!
    おめでたいですね✨✨
    出産報告聞くとドキドキしちゃいますね🤗

前駆陣痛もありますし、もう少しじゃないですか?😊
    大きさが分からないと動くべきか悩みますね💦

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですよね〜💦
    点滴してたからか大きくなってるとは思うんですが
    今日検診だったらよかったのになぁ😣
    (今日も来週も予約でいっぱいらしいです💦)

今日は餃子の皮でエッグタルト作ろうと思ってます😄
    エッグタルト食べたことないし、どんな感じになるんだろ〜

ひたすらお腹が空いて、病院では我慢してたけど帰ってきたら食べまくりで💦
    ヤバイなぁ💦💦

• 5月19日

退会ユーザー

点滴してたからか、ではなく、点滴してたから、の間違いです💦

• 5月19日
  • のーーーん

のーーーん

予約いっぱいなんですね💦
    まだ赤ちゃん小さいのに、動いて破水したら大変ですもんね😰
    退院前のエコーの時に見てくれても良かったのにって思いますが😖

エッグタルトですか!
    お洒落ですね✨
    手の込んだ料理や、見た目が凝った料理をしないので、作れるのが凄いです😵

お腹空いちゃいますよね😂
    母乳で育てると、産まれた後でも食欲止まりませんよ😱

• 5月19日

退会ユーザー

入院中は、検診より詳しく診てるって言われたよ😅
    (ただ、大きさがどれくらいとかそういうのは教えてくれなかったからわからないだけで)

まだ一週間あるから長いな〜とは思うけど💦

エッグタルト、餃子の皮をカップに入れて型どりして、そこに卵液流し込んで焼くだけだから簡単だよ😄

作るのも食べるのも初めてだけど😅

プリンみたいな味なのかなぁ?

お腹すきすぎて耐えれなかったので夕飯食べました😅
    (入院前は4時から5時位に食べてた)

チキンカツ食べました😄
    旦那はカツカレー(昨夜のカレーが残ってるので)😄

母乳はお腹すくらしいですね😅
    痩せるか、食べ過ぎて痩せないか...😅

私の場合食べなくても太るから、痩せない気がする😅

• 5月19日
  • のーーーん

のーーーん

そうでしたか😌
    あと一週間長いですね💦

エッグタルト、クックパッドで探してみます!
    うち、オーブン置いてないですが大丈夫ですかね😂

チキンカツも美味しいですよね😋
    私もお腹空いてきました💦
    だけど、今日は旦那が飲みで遅いみたいなので食べずに寝ようかと…笑
    一人分って考えると作るのは躊躇してしまいます😓

私は母乳で痩せるうちに、と思って食べ過ぎないようにしてます😖
    今の食欲のままだと、母乳終えたあとが恐ろしくて想像できません😱

• 5月19日

退会ユーザー

私は一人分でも作って食べるなぁ😅
    結局夕飯食べなかったんですか?

確かに、私も今の食欲のまま産後迎えたら今より太りそう😱キャー

エッグタルト、私はイマイチでした😂
    何かあったかいカスタード食べてるみたいな感じで😅

普通の食べたことないから、そんなものなのかどうかもわからないけど💦

ケーキとかだとレンジや炊飯器でできるのもありますよ😄

チョコケーキの簡単なレシピ(レンジで作る)ありましたよ〜😄
    デリッシュキッチンってアプリですが😄
    (私は作ってないけど、めっちゃ簡単そうでした)

ホットケーキミックスで惣菜パン(ツナパン)はオーブントースターで作ってます😄
    簡単で美味しいです😄

• 5月20日

退会ユーザー

私が作ったエッグタルトのレシピIDです(クックパッド)

2050717

生クリームと卵1個と砂糖だけで出来ます😄

• 5月20日
  • のーーーん

のーーーん

こんばんは(^^)
    昨日の夕飯ですが、食べないと血糖値が下がって力が入らなくなってしまう事があるので、念の為ストックしてあるパンを食べました😅

エッグタルト、冷やしたら美味しそうですね✨
    私もエッグタルト食べた事ありませんが😂

うちの電子レンジを見てみたら、オーブン機能があるみたいです🤔
    中古で買った物で使い方分からないので、何か作るなら電子レンジの方で作ろうかな😂

レシピIDまでありがとうございます!
    生クリームを調達したら作ってみたいです😍
    凄く美味しそうですね✨
    旦那様が羨ましいです☺️

今日は都内でやっていた沖縄のイベントに行ってきました✨
    暑くてすぐ帰りましたが、沖縄そばが食べれて満足です😋

• 5月20日

退会ユーザー

沖縄イベント
    いいですね😄

私も昨日はあちこち買い物に出てました
    が、帰ったらクタクタ💦
    体力落ちすぎてヤバイ😱
    こんなんでお産大丈夫か?て思います💦

ちゃんと夕飯食べたみたいで安心しました(^^)

レンジで作る場合はシリコン型があればできるみたいです(^^)

簡単だけど型がないから、100均で買ってきて作ってみようかなぁ😄

昨夜は、鮭と枝豆のちらしずし、鮭の塩焼き、小松菜入りだし巻き卵にしました(鮭だらけ)(笑)

枝豆は売ってなかったので、お惣菜の塩ゆで買ってきてひたすら剥きました(笑)

美味しかったです😄

• 5月21日
  • のーーーん

のーーーん

こんばんは(^^)

妊娠前より体動かすのも大変ですし、疲れやすくなっちゃいますよね💦
    夕飯の件、ご心配かけました🙇‍♀️
    今日も少し疲れて(夏バテでしょうか?)リンゴだけ食べてました😰
    ( ・ิω・ิ)さんも体調にはお気をつけください😖

普段作らないので、うちも型がありません💦
    挑戦するにも、道具揃えてからですね😂

鮭美味しいですよね!そのフルコース素敵です😆
    何品も作れる奥様、憧れます✨
    私も頑張らねばですね😅

お惣菜使うの良いですね🤔
    ついつい、そのまま出しちゃいそう💦
    普段からお料理をクックパッドに載せてるんですか?😳

• 5月21日

退会ユーザー

私はレシピ載せたりとかはしたことないですよ〜😅
    旦那のいとこはラジオに投稿してて有名らしいですが😲
    料理上手な人うらやましいです😄
    (私は好きですがそんなにレシピも多くないし、ごくごく一般的です😅)

お惣菜を材料にして何か作ったりとかはたまにします
    (材料が見つからない時とか、手間を省くときとか)

例えばお惣菜のコロッケを使って、サンドイッチとか😄
    (この前作りました)

レタスと一緒に挟むだけなので簡単です😁

ちらしずしも、すし太郎に焼いてほぐした鮭と剥いた枝豆混ぜただけの簡単レシピです😁

それにわさびのふりかけをかけて食べるのが好きです😄

わさびふりかけは万能ですよ〜😄

そうめんや蕎麦の薬味にも使えるし、マヨネーズと和えてわさびマヨ作ったり😄
    (カニカマのわさびマヨ和えよく作ります😄)

お菓子の道具は100均でも売ってるから便利ですよね😄
    私もほぼ100均です😁

本格的に作りたいものや、100均の型では不便なものは製菓コーナーで新たに買ったりしてますが☺

薔薇の形のシリコンのマフィン型は、失敗したなぁと思ってます💧

洗うのが大変💦

焼き色もあんまりつかないから見た目もイマイチだし😓

可愛いと思って買ったんですけど、ほぼ使ってないです😅

写真はお惣菜コロッケで作ったサンドイッチです😁

• 5月22日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    ラジオに投稿する事もできるんですね😳

コロッケサンド良いですね!
    確かに簡単そうです🤔
    もっと手間をかけて作ってるのかと思ってました😌
    ぱぱっと素敵な料理を作れるのが凄いです✨
    私だったらすし太郎だけで済ましちゃいそうで😅

わさびふりかけですか!
    ふりかけもそういう風に使えるんですね😳
    きっとそういう発想ができる方は料理センスがあるんですね😇
    私も料理センスが欲しいです😂

100均色々ありますよね🤔
    近くになくて良かったと思うぐらい、何でも買っちゃいます😂

バラ型は私も見つけたら買っちゃいそうです😖
    可愛いって思っちゃいますよね!
    そのお話を聞けたので良かったです🙏💦
    洗うのに手間がかかる物が1番苦手なんです😭

写真のサンドイッチ、凄く美味しそうです😭
    ボリュームもあって良いですね!
    朝食はパンの気分になりましたが、昨日の残りがあるのでご飯を食べなきゃです😱

• 5月22日

退会ユーザー

薔薇のマフィンとか可愛いと思って見つけてすぐ買ったけど、細かいところが落ちない😣
    漂白剤につけてみたけどやっぱり取れず、ひっくり返してひたすら細かいところまで洗わないといけなくてかなりめんどくさい💦

チョコを固めたりするのにはいいんですけどね〜😓

やっぱりテフロン加工の型が一番手入れも楽かも☺

夕飯にサンドイッチ出したりしますよ〜😄
    グラタンとサンドイッチとか😄

グラタンも冷凍のポテト、冷凍のブロッコリー、ウインナーとか使うと楽ちん😁

熱したフライパンにバターを敷いて、具材を炒めて小麦粉を混ぜて牛乳を入れて混ぜ、型に入れてチーズ乗せてオーブントースターでチン♪

火は通ってるからチーズに焼き色が付けばOK😄

冷凍ポテトと冷凍ブロッコリーも万能です(笑)

• 5月22日
  • のーーーん

のーーーん

こんにちは!
    少しバタバタしてました💦

冷凍ポテトと冷凍ブロッコリーのグラタン良いですね✨

冷凍、便利ですよね🤔
    実はこの数日に冷蔵庫を買い替えました(^^)
    今までの冷蔵庫が167Lと小さくて、冷凍をストックする事もできず😅

息子が小学校にあがるまでには引っ越す予定なので高い物も買えず、間取りの問題で左開きしか使えず…
    という訳で、冷蔵庫探しが大変でした😓笑

400L以上で色んな機能が付いてる冷蔵庫を買えたので、これから冷蔵庫を使うのが楽しみです😊
    予算を少し越えましたが💦

これをきっかけに、料理するのが少しぐらい好きになると良いのですが…😅

• 5月25日

退会ユーザー

まだ子供に手がかかるうちは、なかなかゆっくり料理もできないしね💦

慣れたら楽しいよ(^^)

明日からやっと生産期入ります!

毎日前駆陣痛があったり、昨日は朝から情緒不安定になって何度も泣いたりと色々ありましたが...

検診も1ヶ月ぶりだし、どれくらい大きくなってるのか、子宮口もどうなってるのか、産まれる気配はあるのか...

めちゃくちゃ気になります💦

• 5月25日
  • のーーーん

のーーーん

明日からでしたね!一安心ですね😌

情緒不安定になっちゃいますよね💦
    もう少し早くお返事してればお話を聞くぐらいはできたはずでしたが、すみません🙇‍♀️

赤ちゃんの大きさ、気になりますね😳
    動いた方が良いのかも気になりますよね💦

旦那様がお休みの時に産まれてくれると良いですね☺️

• 5月25日

退会ユーザー

いえいえ、ありがとうございます(^^)

私的にはこの週末に産まれてくれたらなぁて思ってますが、こればっかりはわからないですもんね😅
    (しかも検診も1ヶ月ぶりだし、今どういう状況なのか全くわからないし💦)

検診も夕方からなので待ち遠しいです💦

• 5月25日
  • のーーーん

のーーーん

こんにちは(^^)
    今日の検診が楽しみですね☺️

こっちは大雨になる予報ですが、そちらは大丈夫ですか?

• 5月26日

退会ユーザー

こんにちは(^^)

大雨( ⊙⊙)!!

こっちは昨日一昨日と雨でしたが、今日は晴れてます(若干曇ってますが)☀☁

あと2時間(出発まで)、待ち遠しいです😣

お産近かったらいいのになぁ

まだまだって言われたりして😅

夕方だから外暑そう😣💦
    あんまり運転したくないけど、足がないのでゆっくり運転して行ってきます🚗💨

• 5月26日
  • のーーーん

のーーーん

運転大丈夫でしたか?
    検診ではもう少しだと言われましたか?☺️

• 5月26日

退会ユーザー

それが、子宮口全く開いてなくて😣💦

赤ちゃんもビックリするくらい巨大化してて、これは動きまくってお産進めなきゃヤバイと焦ってます😱💦💦
    (3200近くあって、先生もビックリしてた😱)

今まで成長曲線のど真ん中で、いつでも標準って言われてたのに💦

入院してから一気に5キロ太ったし、入院中にお腹めっちゃ大きくなってたし、そのせい!?て思ったり😱💦

このまま予定日まで行くと4キロ超えするんじゃないかって危機感が😱💦💦

今日明日は旦那に付き合ってもらって、ショッピングモールで階段の昇り降りしてこようと思います💦

• 5月27日
  • のーーーん

のーーーん

赤ちゃん、3200gは大きいですね💦
    標準だったのに急に大きくなってるとびっくりですね😅

階段の昇り降りどうでしたか?
    少しでも効果が出てると良いのですが💦
    今日にでも産まれますように!

• 5月28日

退会ユーザー

それが昨日は階段のないお店で😓
    先月オープンしたばかりのショッピングモールなんですが、階段が見当たらず😓

今日は前からあるお店で階段の昇り降りしてこようと思います

陣痛どころか、前駆さえなくなってしまって(この2日ぐっすり眠れました😅)

ジンクスでも、オロナミンCを買い込んだり...😓

赤ちゃんのタイミングと言いますが、これ以上大きくなり過ぎる前に産みたいです😣💦

• 5月28日
  • のーーーん

のーーーん

そうでしたか😓
    前駆もなくなってしまったんですね💦
    今のうちにゆっくり休んでって事ですかね😊

私もジンクス試しました😂
    予定日より3日早かったのですが、ジンクスのお陰なのかは不明です💦

大きいとお産が大変ですもんね😓
    でも赤ちゃんの大きさ、誤差が結構あるみたいですし、まだ赤ちゃんの準備ができてないのかもしれないですね😌

• 5月28日

退会ユーザー

階段登り降りとショッピングセンター内を歩きまわってきました☺

そのおかげ?か、今少しお腹と腰が痛くなってきました

このまま陣痛に繋がれ〜😣
    と思いながら、買ってきたラズベリーリーフティー飲んでます☕

誤差で実際はちょうどいい大きさだといいんですが😣

今日は朝からやたらとグニョグニョよく動いてます👶

なんだろう?
    いつもこんなに動かないのになぁ

出る準備してるのかな?
    (と、勝手にいいように思ってみる)(笑)

• 5月28日
  • のーーーん

のーーーん

夜中に陣痛が来やすいみたいですし、このまま陣痛に繋がって欲しいですね☺️

紅茶が苦手だと聞きましたが、飲むのは大丈夫でしたか?😖
    人違いでしたらすみません💦

休めるときにゆっくりしてくださいね☺️

• 5月28日

退会ユーザー

昨夜夜中に軽く痛みがあったので「このまま陣痛になってー!」と思ったけど前駆でした⤵

そうですそうです、紅茶ダメなんですよ〜💦
    でも飲めました☺

あんまり紅茶っぽくなく、飲めなくはないなって感じでした☺

7個しか入ってないので、とりあえず毎日飲んでみます☺

• 5月29日
  • のーーーん

のーーーん

前駆でしたか😓
    旦那様がいるのは次の土日でしょうか?
    その時に陣痛に繋がると良いですね✨

飲めたんですね☺️
    安産に良いって言われてるので、飲めるのなら良かったです✨
    私は産まれた後に知ったので飲めませんでしたが😓

いつ産まれるかドキドキですね😆

• 5月29日

退会ユーザー

夜中だったら旦那に休んでもらえるから、昼間に破水したりしなかったらいいなと思ってるけど😣💦

でも今日は一人で歩こうか迷い中

家の中で歩きまわっても意味あるかなぁ😅

産後の子宮の回復もよくなるみたいですね(ラズベリーリーフティー)

母乳の出もよくなるとか

たんぽぽ茶は飲んでるんですけど、こっちも併用して飲んでみようかな☺

今週末にでも産まれたらいいのになぁ

とりあえず金曜が診察なので、それまで何もなければ金曜に子宮口の開きが少しでもあればいいんですが💦

• 5月29日
  • のーーーん

のーーーん

こんばんは!
    お腹の様子はどうですか?

昨日今日も暑かったですね😫
    体調には気をつけてくださいね!

そういえば、診察の時にグリグリされたりしましたか?😳

• 5月31日

こんばんは(^^)

相変わらず前駆陣痛が続いてます💦

今も4時半頃から吐き気と目眩、その後張りと痛みがずっと続いてるんですが、軽〜い痛みなので本陣痛ではなさそうだなと😣

内診グリグリはされたことないですが、金曜に検診なのでもしかしたらその時にされるかも?
(38週になります)

• のーーーん

のーーーん

こんにちは!
    吐き気と目眩ですか💦辛いですね😓
    間隔はバラバラですか?

内診グリグリで刺激されて陣痛が来ることもあるみたいですね😳
    そういう意味では、検診が金曜で良かったかもですね☺️

• 6月1日

退会ユーザー

こんにちは(^^)

あれから1時間位して目眩と吐き気は落ち着きました

また前駆陣痛だった模様💦

明日グリグリされて今週末に産まれたらいいのになぁ☺

• 6月1日
  • のーーーん

のーーーん

落ち着いたのでしたら良かったです!

内診グリグリが懐かしいです😆
    明日の検診が楽しみにですね☺️

• 6月1日
  • のーーーん

のーーーん

楽しみに→楽しみ
    です😅

予測変換の罠にかかりました💦

• 6月1日

退会ユーザー

私よくやります😂😂😂

内診グリグリ、かなり痛いみたいですね💦

でも今のところほんと前駆陣痛以外なーんにもないので、少しでもお産が進むのなら!て感じです✊

今久しぶりに烏龍茶を飲んでるんですが(サントリーの紙パック)こんなに不味かったっけ?て😅
    紙パックだからかなぁ😅
    (ペットボトルだと多すぎると思ったので紙パックにした)

• 6月1日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    今日の検診でお産が進むと良いですね☺️
    痛いって人もいるみたいですね!
    私は痛みは少しでしたが、やはり出血はありましたね🤔

烏龍茶、変わったような気がします😳
    なんだかパッケージも変わってますよね😄
    それで中身も変わったのか…

妊娠すると体質も味覚も変わるって言いますし、その関係もありそうですね😆
    私は酸っぱいものを食べれるようになりました✨

• 6月2日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    確かに、妊娠したら味覚かわりますよね

後期づわりなのか、ずっと口の中が苦いし😣

今はグレープフルーツ(ルビー)にハマってます😄
    今朝も一個食べました😄

つわりの時期は100%のジュースを飲んでましたが、やっぱり生が美味しいですね😄

1個まるまる食べたら食べ過ぎな気もしますが💦
    (また尿糖プラス出たりして💦)

時期的なものもあり、今はサラダとかあっさりしたものが一番ですね😄

出血するっていいますよね
    のーーーんさんはあんまり痛くなかったんですね😲
    私は普通の内診でもいつも痛いと思うので、痛いかも💦

赤ちゃん、どこまで成長してるんだろう💦
    ちょっと怖いです😅

• 6月2日
  • のーーーん

のーーーん

口の中が苦いのは後期づわりっぽいですね😥
    100%ジュースは妊娠中、私も助かりました😆

グレープフルーツなら大丈夫じゃないですか?🤔
    私は食べれないので糖分がどれぐらいか分かりませんが💦

サラダ良いですよね😆
    パスタサラダやレモンのドレッシングなど、さっぱりしたものでないと食が進みません💦

普通の内診で痛いのなら、グリグリは痛く感じるかもですね💦
    私は力抜いた方が痛くないと思います🤔

1週間でどれぐらい成長してるんですかね☺️

• 6月2日

退会ユーザー

1時半からなので時間が来るの待ってます☺

私自身は体重は一週間前とほぼ同じまで戻した(一週間の間で増減が激しかったですが💦)けど、赤ちゃんが増えてないはずはないので、3500とかあったらどうしようって感じです😱💦

自然分娩できるんだろうか💦

サラダ美味しいですよね😄
    昨日はレタスほぼ1個分とキュウリ1本、ミニトマトいっぱいのサラダ食べました😄(夕飯)

もともとトマトは好きなんですが、最近はほぼ毎日ミニトマト食べてます😄

力は抜いたほうがいいんですね
    痛いから無意識に力が入ってるかもです💦

• 6月2日
  • のーーーん

のーーーん

今はもう検診中ですかね☺️
    145cmの私が、2900gの息子を自然分娩できるって言われてたのできっと大丈夫ですよ😊

ミニトマト、私も好きです😆
    トマト嫌いな人意外といるみたいですよね🤔

検診がどうだったか楽しみです😊
    何故か私も楽しみにしてます笑

• 6月2日

退会ユーザー

帰ってきました(^^)

まさかまさかの!

赤ちゃんの大きさ、標準に戻ってました😅
    (2600くらい)

え!?(゚∀゚ノ)ノ
    て感じでした😅

先生も「今までの経過見ても今日が正しいでしょうね〜」て😅

標準だったからか、内診もなしでした😅
    (私も標準ならいっかと😅)

来週また診てみて、また大きくなってたりしたらその時は内診グリグリでも何でもしてもらおうと思います💦

一応先生に「大きさ標準ですか?」て聞いたら、「標準ですね」って

前の時大きかったから、大きいんだったら早く産みたいって思ってたんですけどって言ったら、1回だけで判断しないほうがいいって言われて、また来週ですね〜って💦

とりあえず私の中では、標準に戻っててひと安心してしまって💦

標準だったら、このまま予定日頃までいっても問題ないな〜と

いろいろお騒がせしてすみません💦
    (また来週お騒がせするかもしれないけど😅)

• 6月2日
  • のーーーん

のーーーん

おかえりなさい!
    赤ちゃん、標準の大きさでしたか😂
    それなら良かったです!

まだお腹にいても大丈夫だから、前駆陣痛しかなかったんですね☺️

標準なら予定日までいて欲しいですね!
    赤ちゃんもお腹の中が気持ちよくて、もう少しお腹の中にいたくなっちゃったんですね😆

また来週の楽しみができましたね✨

• 6月2日

退会ユーザー

もうほんと、完全に安心してしまいました😂😂😂

不安で大泣きしたりと情緒不安定になった日もあったんですが💦

ほんとよかったです💦

まったく産まれる気配がないのも、そのせいかもですね😅

でも予定日まであと二週間だし、あと少しです😄

早く会いたいんですけどね😌

• 6月2日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます☀
    安心ですよね(^^)

早く会いたい気持ち分かります😌
    私は出産がすっごく楽しみでした😊
    不安要素もありましたが、なんとかなる!って根拠もなしに思ってたので😅

予定日近いと、私もなんだかそわそわしちゃいます😳

• 6月5日

退会ユーザー

私も無事出産できるんだろうかって不安はあります💦
    (高齢で肥満なので😣💦)

でもなるようにしかならんって思ってます😅

予定日まであと10日、どんなに遅くても今月中には産まれるし、あと少しってわかってるんですけどやっぱり早く会いたいです😍

• 6月5日
  • のーーーん

のーーーん

あと10日ですか✨
    待ち遠しすぎますね😊

宜しければ、出産報告聞かせてください(*^^*)
    眠かったり疲れてたり、出産直後は大変かと思いますし、ゆっくりで良いので😌

• 6月5日