※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で頻回に授乳している方、授乳回数が減るタイミングや方法について経験を教えてください。離乳食が不安定で体重減少もある状況です。

8ヶ月で頻回に授乳されていた経験あるかた、現在頻回に授乳してるよ!って方いらっしゃいますか?

8ヶ月になるのですが、いまだに授乳回数が10-7回です。(うち19-7時の間の夜間2-3回)
母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげると聞いていたので、今まで何も考えずにそのようにしていたら気がついたら8ヶ月になってるのに頻直のままでした。一回は1分-5分で、一応両乳吸わせるようにしています。

1歳になったら保育所に預けて働くので、それまでに日中の授乳がなくても大丈夫なようにしないといけません。(職場に保育園が併設されているので、保育園が落ちてということがない)

みなさんやっぱりある程度は授乳間隔が開けられるように調整していたのでしょうか?8ヶ月前後で頻直してた方はいますか?いたら、何時ごろどのような形で授乳回数が落ち着きましたか?

離乳食はあまり食べず(ムラがあり)、一度5ヶ月の時に体重が1ヶ月で150グラムくらい減ってしまい、体重が減ることが怖くてすぐにおっぱいを飲ませてしまってました。

コメント

まむまむ(25)

上の子の時は保育園に入れる、一歳2ヶ月まで頻回すぎるくらいの授乳してました💦
離乳食も全く食べない子で9ヶ月で歩き出したので自分でおっぱいまで来てめくって飲んだり、おっぱいもらえるからご飯食べなかったのもあったと思います💦

保育園いれた1歳2ヶ月でやっと昼間おっぱい飲まなくなり、そこから頑張って夜も絆創膏貼ったりして飲まなくして、1週間くらいかけて断乳しました!

そのあとは夜もぐっすり寝てくれるようになりご飯もたくさん食べれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳の方いて安心しました😭
    過去質問とか探してもあまりこの時期に10回とかしてる方いなくて、余計不安が募って😭

いっぱいおっぱいあげること自体は苦痛じゃないけど、保育園入った時にこの子が空腹で苦しむのかな。とか不安でしたが、飲まなきゃ食べるようになったんですね。

保育園いれるギリギリまで本人の好きなように飲ませてましたか?どこかで時間空ける練習しましたか??

• 12月12日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

保育園入るギリギリまで飲ませてました💦
    ですが、保育園でご飯食べてくれないと先生たちも預かれないと言われてとりあえず時期的にもご飯で栄養取る時期だからおっぱい辞めましょうか!となって泣きじゃくって飲もうとしてたおっぱいを頑張って辞めたらびっくりするくらい食べるようになりましたよ😊

もうちょっと早く辞めとけばよかった〜!と思いました🤣

泣いてる娘を見て何度もおっぱいあげようか心が折れそうになったけど心を鬼にしておっぱいあげないで頑張りました!!夜間は特に夜泣きするしで大変だったけど2、3日で夜もぐっすり寝るよーになり、1週間くらい経てばおっぱいも忘れてました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    成功体験聞けて安心しました!
    このままおっぱいマンなら三回食にしたあたりにでも保育園に向けておっぱい卒業も検討してみます✨

• 12月12日