※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事の練習でイライラしています。他の方はどんな方法で練習しているか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳頃からスプーンやフォークの練習をしたり
コップ飲みも練習していたのですが、思い通りにいかず、できないことへのイライラから食べ物を全て投げ捨てたりテーブルのものをバァーッと落としたりするので、私がストレスが溜まったので一旦辞めました。もともと手づかみ食べもしないのでわたしがあげるしかないのですが、なんとかパンをフォークでさしてあげるとそれを口に持っていくことだけはできました。それ以外は一切しませんしコップ飲みも全然上達しません。もうストレスが溜まって練習させるのが嫌になります。みなさんどんな方法で練習されてるのか、同じような状況でも何歳からいけたよとかあれば是非教えてください😭

コメント

はあこ

2歳半くらいまでスプーンもフォークもまともに使えませんでした🥲練習させてもやらないしーで、やらなかったけど気づいたら使えるようになってました!コップ飲みなんて3歳手前でやっとできるようになりました☺️次はお箸の練習だと思うともう気が滅入ります笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    じゃあまだそんなに頑張らなくてもいいですかね🥲
    イライラして食べ物を投げられてはこっちもストレスですしちょっとずつでいいのかなぁと思えてきました🥹
    ありがとうございます!

• 12月12日