※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの2人目を妊娠中で、お宮参りの際にセレモニードレスを着せるか悩んでいます。1人目は夏生まれで、退院時には着せましたが、お宮参りは3ヶ月頃でドレスは小さかったため袴を着せました。

セレモニードレス👗(退院着)について教えてください!
現在2人目を妊娠中です!1人目は夏生まれでセレモニードレスを購入し退院の際は着せました。ですが、お宮参りはコロナなどの関係で控えていたので3ヶ月頃に行ったのでセレモニードレスは少し小さくドレスは着せず、子ども用袴を着せました。
2人目は冬生まれということもあり、寒いしセレモニードレスだけではきっとお外は難しいよな、、、とも思い、でも今回は1ヶ月くらいでお宮参りに行けそうなので着せたいな🥹と悩んでます。
冬生まれのお子さんのいる方に質問です。退院の際とお宮参りの際はセレモニードレスを着せましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

着せませんでした!寒かったのでおくるみぐるぐる巻き状態で家に帰りました😂
お宮参りのときもドレスではなく、いつもよりちょっときちんとした感じのロンパース着せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ロンパース良いですよね!私も悩んで探してます🥹

• 12月12日

退院時もお宮参りもセレモニードレス着せました😊
お宮参りの日は関東なのに雪降りました😂
なので外に出る時はセレモニードレス→もこもこのカバーオール→祝い着でした!
写真館での撮影はセレモニードレスでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに写真の時だけ上着脱がせてあげれば大丈夫ですよね!カバーオールも探してみます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

2月末に出産でセレモニードレス着せました!お車も持っていましたが、外に出るのは一瞬だったので大丈夫かな?と
お宮参りは4月だったのでセレモニードレスのレースを除いたロンパースで、祝い着レンタルしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4月になればだいぶ落ち着くのでドレスでも大丈夫そうですよね!

• 12月12日