※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に吐き戻しや苦しそうな様子が続いており、寝つきも悪いです。体重は順調に増えているが、心配で眠れません。授乳後の吐き戻しや苦しさを改善する方法はありますか。

新生児 生後24日です
ここ3日ぐらい授乳したらすぐ吐き戻します。
ゲップをさせようと体勢をかえようとしたら飲んだ量全部吐いたんじゃないかってぐらいの吐き戻しがあります
ゲップをしても吐き戻すこともあります。
その後苦しそうにして全然寝てくれません
吐いたあとはすぐ授乳しても大丈夫なのでしょうか?
寝ながら飲んで途中でむせることもあります。授乳の仕方が悪いのでしょうか

2750gで産まれました。低体重なことも関係あるのでしょうか。1週間健診では体重も順調に増えてると言われました。
心配でここ最近あまり眠れません
苦しそうにするのでなんとか改善してあげたいのですが
なにかいい方法ありませんか!😭😭

コメント

ママリ

授乳の途中で1度
ゲップをさせてみるのはどうでしょうか!
授乳後も苦しそうにするなら
まだお腹に空気が溜まってて
気持ち悪いのかもしれないですね😭

それでも吐き戻しが多いのであれば
体重がしっかり増えているか
診てもらった方がいいと思います!
体重がしっかり増えていての
吐き戻しは心配いらないみたいてます☺️

  • ママリ

    ママリ


    あ、ごめんなさい
    体重はしっかり増えているのでしたね😊
    うちの子も吐き戻しが多かったですが、授乳やミルク途中に
    ゲップをしっかりさせてました!
    それでも吐き戻しは多かったですが😅

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中寝てしまって途中でむせることがあるのですかなにか対策はありますか??🥹

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    寝てしまって途中でむせるのは
    しょーがない気がします😢
    ゲップせず寝てしまったら
    窒息防止で顔を横に向けておくか
    縦抱きをしばらくしたりしてました!余裕がない時はバウンサーに乗せたりなど、とにかくミルクが
    上がってこないようにと😓

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    参考にならないと思いますが
    頑張ってください☺️
    徐々に吐き戻しが減っていきますように🍀

    • 12月12日