※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

長女がアデノウイルスにかかり、次女もお熱が出ています。新生児との接触について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

12/7に出産し本日退院なのですが、
長女が、先週からアデノウイルスに…🦠
実両親はインフルに…🦠
そして退院の今日から次女がお熱に…
きっと上の子のアデノが移ったと思います…

義理実家に2人を預けてるのですが、
長女は治りかけで保育園に明日から行く予定なのですが、
まだ新生児に会わない方がいいと病院で言われたみたいなのですが……
次女の看病もあるので義理両親には申し訳ないと思い
長女だけでも自分が見ようと思うのですが
新生児がいてて、お子さんがアデノウイルスだった環境の方いますか?

部屋を完全に分ける訳にもいかないし…
新生児はやはり不安だしで…
なにかアドバイスがあればお願いします😣😣💦

コメント

はるみ

もう相談されてるかもしれないですが、産院の助産師さんは何とおっしゃってますか?(><)

• レイ

レイ

見てくれる人がいるなら週末まで預ける方が安全とのことなのですが…下の子もだいぶぐったりしてるみたいで…ばーばもじーじも仕事一応あるので大変かなと💦

• 12月12日
ayman

新生児が居て、長男コロナでした!寝室に簡易的な鍵つけて、新生児だけ寝室で隔離してました。

• レイ

レイ

新生児を隔離したんですね!
    置いたらすぐ泣いちゃって💦寝るのもなかなか寝ずで😓やはり少しは隔離した方がいいですかね💦

• 12月12日
ままり

まさに!新生児👶退院翌日に、長男が保育園からアデノ貰ってきた者です!!
アデノ発症時、2歳4ヶ月の長男と生後6日の新生児でした。
うちは両親、義両親など頼れる人が近くに居なく、長男、新生児とも家で見るしかなく…
「新生児はママの免疫貰ってるからアデノは移らない」というのをネットで見つけたので思い切って隔離せず、リビングも一緒、寝室も一緒で生活しました。
結果、移りませんでした!

• レイ

レイ

すごい!まさに同じ状況!🥹
    大変でしたね💦けど仕方ないですもんね💦
    私も思い切って長女と晩から一緒に居てようと思います!
    移らないことを願って…🥲

• 12月12日
  • ままり

ままり

同じ状況すぎてコメントせずには居られませんでした🥹笑
    誰も移らなかったのは運が良かったのか…こまめな手洗いやマスク(親)、手洗いタオルを分けるなどの基本的な感染対策はやってみました!

レイさん一家が無事にアデノから身を守れますように✨

• 12月12日
  • レイ

レイ

こまめな手洗い長女共に気をつけます✊🏻‪ ̖́-‬
    心が和らぎました🥹ありがとうございます!

• 12月12日