※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

赤ちゃんの耳の位置が低く、心配。三尖弁逆流もある。19週5日で眠れない。

赤ちゃんの耳の位置について。

赤ちゃんの耳の位置が低く、ダウン症かなと思いました。
軽度の三尖弁逆流と診断されています。

19週5日です。
心配で眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のとき、わたしもエコーで耳の位置低いかな?って心配してました🌨️

軽度の逆流もありましたが、産婦人科の先生も小児科の先生も、赤ちゃんは逆流してるから心配ないよって言われましたよ🫶
産まれた後も逆流してましたが小児科の先生に問題ないと言われました!

特に異常なく生まれましたよ👶✨

• きらら

きらら

そうなんですね。
    このくらい耳の位置が低いのですが、一緒くらいでしたか?
    すでに20週なので、下ろしたくないけど、考えなくちゃいけないのかな〜と思っていました。😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てかぜんぜんお耳の位置低く見えないですよ!
    わたしのエコー2Dでしたが、もう少し低めでした💦

• 12月12日
  • きらら

きらら

ありがとうございます。
    胎児ドッグをした先生から、健診を受けている病院(総合病院)でお産は無理だと思うから手紙書く!と言われ、出産もできないほど重大な病気なのかと思い不安です。
    初めての妊娠で旦那は出張で年明けまで帰って来ず、1人で泣きながら診察を受け帰ってきました💦
    おもちさんのお子さんのように無事に赤ちゃんを産みたいです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでお産無理って言われたんですか?😅
    万が一に備えてとかですかね?
    軽度の逆流ならこの頃の赤ちゃんはみんなあるから!
    ってえみさんと同じ週数の時に言われましたよ🌈
    胎児ドックしてる病院と健診の病院は違う病院だったのですか?🌻

• 12月12日
  • きらら

きらら

胎児ドッグと健診を受けてる病院は違います!
    胎児ドッグの病院には県内で唯一小児科の心臓専門のドクターがいるらしくて、そこの方が安心だもんね!という感じで勝手に胎児ドッグの先生から転院勧められました。
    私としては健診を受けてる病院で産みたいですのですが…😓
    軽度の逆流だと言われてるのに、大事になって心配が募ります。逆流してると、普通分娩は難しいのでしょうか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…逆流以外に何かあるならわかりますが、軽度の逆流だけなら今の病院がいいって言っちゃってもいいと思います😅
    普通分娩で産みましたよ!
    やっぱり万が一のこと考えてっぽいですね💦

• 12月12日
  • きらら

きらら

そうですね。
    検診で行っている総合病院にも、小児科があり見てくれると思うので、今度そうやって話してみます!
    また5週間後に精密検査を行うらしいです。
    逆流以外の何かがあったと疑ってしまいます💦
    診察室で号泣したので、逆流だけにしたのか今となっては気になってしまいます😓😓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆流以外の何かあれば教えてくれると思いますよ✨
    逆流あったから一応精密にするだけじゃないですかね?

下の子も妊娠中は、胎児ドックかかりつけの先生が見てくれたのですが、逆流だけ指摘されてましたが、産まれてから心臓に小さな穴が見つかりました。

そういうのも懸念しての精密検査かな?と思います🌻

• 12月12日
  • きらら

きらら

本当にそうだといいなと思います。
    心臓に小さな穴が、あったんですね。。。

小さい頃から障害者の方と接する機会が多く、私自身、お腹の子がどんな子であれ産む!みたいな覚悟はなく、もしかしたら、障害を持ってるのでは?とビクビクしてます。NIPTも受ければよかったと後悔ばかりです。、
    生まれてからの判断になると思うのですが、どうか元気に育ってくれること祈ります😥
    たくさんの返信ありがとうございます🙇

• 12月12日