※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩で赤ちゃんが降りてくる感覚について教えてください。

赤ちゃんが自ら出てこようとしてるのを感じてみたい…
臨月を迎えた初マタです!
こちらで色々出産レポを読ませていただき参考にしています。
普通分娩を予定していますが、無痛分娩の方のレポを読むと、赤ちゃんが自ら頑張って回転して降りてくるのが感じられて感動した!という感想がちらほらあり、いいなぁ〜✨と思います。
私も無痛分娩にしたかったのですが、近くに対応している病院がなく…💧
普通分娩だと痛みで赤ちゃんが降りてくるのを感じる余裕などないと思いますが、普通分娩でも感じられた、無痛分娩でよく分かった!など感想ありましたらお聞きしたいです☺️

コメント

スノ💙❤️

上3人普通分娩で産んで末っ子は無痛分娩にしました☺️
回転する感じは痛みで分かりませんでしたが下にグッと降りてくる感じは分かりました🙆‍♀️
無痛分娩はあまり感覚がなく普通分娩より力が入らなかったので先生がお腹をすごい力で押す痛みの方が強く普通分娩の様に降りてくる感覚は無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️無痛分娩は感覚がないから降りてくる感覚がないってこともありますね🤔参考になります。ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

無痛希望でしたが諸事情で自然分娩で産みました☺️
回転するのはわからなかったですが、降りてくる感覚は感じましたよ♡
徐々に降りてくる感覚は出産時痛みと闘うのに必死でしたが、覚えてます(笑)

もうすぐ出産でドキドキしたり不安なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    降りてくる感覚感じられたんですね☺️私も感じられたらいいな〜。もうすぐでドキドキですが頑張ります💓

• 12月12日
lulu

上の子普通分娩で激痛で早くおわらせたくて必死だったので降りてくる感覚なんて全く覚えていません😭
下の子無痛分娩でしたが降りてくる感覚しっかりはっきり感じて良いお産になりました🥰あの感覚一生忘れないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーまさに憧れの無痛分娩での感想です✨普通分娩だと絶対早く終わらせたくて必死になりますよね😅次があれば無痛にしたいなぁ笑
    ありがとうございます❗️

• 12月12日
🐹

無痛分娩でした🤰
先生には「痛みは感じないけど出てくる感じは分かるからね!頑張っていきんでね!」と言われましたが痛みも出てくる感じも何も感じなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で感覚がなくなる方いらっしゃいますね❗️無痛でも色々あるんですね🤔参考になります✨ありがとうございます❗️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

無痛でした!
と言っても9センチまでは生理痛1年分くらい痛かったのですが🤣
全開になってからは痛みなく、でも回転して降りてくる感覚は全くなかったです!
最後出てくる時の、どぅるん!っていう感覚はあって、いまだに覚えてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛でも途中までは痛かったんですね😂
    無痛でも降りてくる感覚なかった方多いですね😳
    出てくる感覚、味わってみたいです〜。
    ありがとうございます☺️

• 12月12日