※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

次男がイヤイヤ期で、飴を欲しがって大泣き。ご飯をあげても受け付けず、仕方なく飴をあげたら歯磨き後でイライラ。育児が大変だと感じる。同じ経験の方いますか?

次男のイヤイヤ期がはじまりました。

今日は寝る前に冷蔵庫にあるアンパンマンのスティック飴がほしいと大泣き。
最近は長男の真似をなんでもするし、長男と同じじゃないと嫌みたいで飴も多少はあげてました。(ほんとはあげたくない😂)

お腹がすいたのかと思い、ごはんにふりかけをかけて少しあげたけどダメでした。
なにをしてもダメなので、あまりにも泣くし、もう仕方なく飴をあげてしまいました。。

歯みがきした後なのに。。私もイライラ💥

うちは年子でもう精一杯なのに次男のイヤイヤは凄そう😂

育児って改めて大変だなと思いました。

同じ用な経験あるかたいませんか?😭


コメント

☺︎

うちももう下の子始まってます😂普通にイヤイヤー!って言ってます😂最近はオムツを変える、服を着替える、お風呂に入る、チャイルドシートに乗る時は全部イヤイヤー!と言いながら泣き叫んでますよ😂夜はパパの顔見るとイヤイヤー!と言ってます😂

  • ri

    ri

    お疲れさまです!
    なんなんでしょうね。イヤイヤ期って。親もイヤイヤ期に突入ですよね。

    • 12月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    上の子のマネしたがるのもわかります😂絶対できないのに、自分はできる!という自信がすごいです😂今日とお風呂に入りたがらずずっとイヤイヤ泣き叫んでたので上の子と2人で先に入りました😂もう好きにしたらいいよって感じになってます😂親もイヤイヤですよね😇お疲れさまです🥹

    • 12月11日
  • ri

    ri

    わたしもすきにしたらいいよの気持ちで育児してます😂
    この時期が早くすぎることを毎日願ってますよ😂
    ゆるくやっていきましょ。

    • 12月11日
あーり

んーそこであげちゃうと息子さんの思うツボですよね😅泣いたらもらえる!と学習するでしょうね💦