※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
お出かけ

お宮参りの服装についてもうすぐ生後100日を迎えるのでお宮参りを計画し…

お宮参りの服装について

もうすぐ生後100日を迎えるのでお宮参りを計画しています。
最中寒い時期を避けたとはいえ、東北なのでまだ雪が降っています。
みなさんは赤ちゃん、自分の服装はどのようなものにしましたか?
セレモニードレスや和装が良いのかとも考えましたが、普段通りの格好でもいいのかなとも思っています。

・私→セーター、カーキ色のマキシスカート、コート、ブーツ

・赤ちゃん→短肌着、コンビ肌着、年中素材のツーウェイオール、靴下、着ぐるみタイプの着るおくるみ

これでは失礼にあたりますでしょうか?
みなさんのご意見よろしくお願いします。

コメント

さー

私もこの間100日でお宮参りしてきました!京都です!私は授乳のしやすいセットアップのような格好で、娘はあったか素材の短肌着、コンビ肌着、ベロア素材のセレモニードレス、足元は靴下、その上に着物を羽織らせてました!寒かったら包もうとブランケットも持って行きましたが、気候もよくブランケットなしで大丈夫でした^_^100日でのお宮参り、予想以上に重くて大変でしたので、みつこさんの動きやすい服装がいいと思いますよ!着物を羽織られない予定ですか?

  • みつこ

    みつこ

    セットアップいいですね!
    きちんと正装でお参りされたようで素晴らしいです(*´꒳`*)
    100日となるとだいぶ重いですよね。笑
    まだ悩んでいますが、着物の予定は無しになりそうです。

    • 3月6日