※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19wで体重が急増して不安。食欲増し、ポテチを食べ過ぎ。みなさんの増加キロ数知りたい。アドバイスお願いします。

今日から19wに入りました!
16w頃からつわりが落ち着いて、食欲が驚くほど増しそれに伴い体重が急激に増加して不安です😭
妊娠発覚時154cm50kgからつわりで48kgまで減り、そこからこの約1ヶ月で6キロ増で現在54kgにまでなりました😭
お腹の子には悪いとわかっていながらもポテチ欲がすごくて毎日一袋は食べてしまっています、、
みなさんは19w頃の段階でプラス何キロでしたか?😣
また妊娠中通して何キロ増えましたか?😣
食べ過ぎの自分にカツを入れたいのでコメントくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

19週の頃は+3kgでしたが今がまさにやばいです😭💦私もお菓子欲が止まらず…悪阻が終わった途端食欲爆発です😭やばいと思い今日はお菓子少々に我慢しました…

ちぃーまま

妊娠期間が懐かしいです🥺
体調は大丈夫でしょうか?

1人目の時は悪阻期間が短く、
安定期以降に食欲が増して、
19wの頃は+1kgほどでした!
2人目の時は吐き悪阻が酷く、
19wの頃はまだ-2.3kgほどでした😌

妊娠中を通して、
1人目が妊娠前+5.6kg
2人目が妊娠前+1.2kg位でした⟡.·*.

きらら

現在20週、妊娠前から6.5kg増です!
私の場合は元が極端に痩せていたので特に怒られたりはしていませんが、この時期すごく増えますよね( ; ; )
増えるペースが早すぎると良くないそうで、お医者さん曰く、1ヶ月に一キロくらいにしてね!との事です!

ままり

今まさに19週ちょいで+3です😭
先週から1.5増えました💦
甘いもの欲がすごいです🍫
後半に一気に増えるので前半で頑張れるだけ抑えたいのですが無理そうです😂

ちる

今、21週で妊娠前から+4kgです!悪阻がおさまった1ヶ月で3kg近く増え、注意されたところです😂カロリーや塩分控えめに気をつけてますが私は甘いものを毎日口にしたくてしたくて😫💦目標は最終+計6〜7kgなので、残り僅かですが頑張ります(笑)