※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10日間毎日一人で子供と過ごすのがつらく、イライラしてしまいました。明日から登園できるのが救いですが、こんな気持ちをどう消化したらいいか悩んでいます。

アデノウイルスで今日まで10日間毎日ワンオペで一緒にいてもう頭がおかしくなりそうというかなってて毎日イライラします…さっき頭をぺしっとやってしまいました…
毎日毎日ぎゃーぎゃーうるさくてわがままで本当につらいですし信じられないくらいイライラして本当にこどもに悪影響を与えていると思います…
でも本当にああ言えばこう言うで素直に聞いてくれることがあまりなくて😞これもわたしに余裕がないからそう思うんだと思います。
明日からやっと登園できますが今すぐに行ってほしいくらいです💦
子育て本当にむいてなくて子どもに申し訳なくて涙出てきます。
まわりにほぼ頼れない方、こんな気持ちになったときはどう消化してますか?
外に聞こえていたら虐待?ってきっと思われるんじゃないかと思います😔

コメント

ままり

病気の時は家族とは会わないので(うつしたくないから)基本は私が見ています。
子どもはいうことを聞かないものなのでそこはある程度仕方ないよねって気持ちがありますが、あまりに騒いだりしている時はもちろん叱りますよ。
もう普通に通えるようになった時、どこに行ってランチを食べようか、、、デザートを食べようか、、、そればっかりを考えてモチベーションを上げます。
我が家は先週今週と立て続けに子供たちが熱を出し水曜日から行けるかなぁという感じなのでランチに行こうかな、、、もしくはスタバでも良いかなーと思ってます☺️笑

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ランチやデザートのこと考えるの楽しいですよね✨
    明日はなにか自分に優しいことをして気分を変えて子どもをお迎えに行きたいと思います🥲

• 12月11日