※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
妊活

浅田レディースクリニックで体外受精、顕微授精を受けた方へ ①採卵での卵子の数は? ②現在の凍結受精卵の数は? ③将来のお子様の希望人数は?妊活の参考にさせてください。

浅田レディースクリニックで体外受精、顕微授精された方に質問です。
①1回の採卵で何個卵子がとれましたか?
②現在凍結している受精卵の個数、内訳教えてください🙇
③あと何人、お子様を望まれていますか?

これからの妊活の参考にしたいので、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前浅田さんに通院していました^ ^
①27個です。
②うる覚えですが5個くらいです。
③2人です。

ひとり目は一回目の移植で妊娠、出産しました。2人目でもお世話になっていましたが、良好胚を7回移植、最後は2個移植もしましたが妊娠できませんでした。少し前に転院して、また採卵からし直しました^ ^

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます😊
    現在凍結されているのは胚盤胞ですか?初期胚でしょうか?

7回の移植、本当にお疲れ様です🙇
    こちらは胚盤胞移植だったのでしょうか?
    おいくつのときに採卵した卵なのか、教えていただけますとありがたいです🙇

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33の時の卵です^ ^
    凍結したのはうる覚えですが、初期胚7個くらいと10個くらいの胚盤胞です^ ^
    ひとり目は4AAの胚盤胞で妊娠しました^ ^

2人目の時の7回移植のうち一度だけ初期胚を移植したことがありますが、かすりもしてくれなかったので、残りの全ての初期胚を培養して胚盤胞にして凍結しました。
    今残っている卵は全て胚盤胞です^ ^
    残った卵はグレードがあまりよくなくその卵に保険を使うのが勿体無いと思い転院しました。(卵を使い切らないと採卵もできないと言われてしまい)
    でもまさかの転院先で自費での治療を勧められて自費で治療中です🥲

• 12月11日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

すいません、下に返信してしまいました💦

• 12月11日
もろもろもろん

ありがとうございます。
すごい状況にてます!
私は32歳で採卵し、1回目の移植で娘を授かりました。
2人目がほしいんですが、今すぐの移植は考えてなくて💦
凍結している卵の数がそれなりにあり、月々の凍結代が負担なので、一部を凍結停止しようか迷っていたところです🤔

7回移植されたときは、自由診療だったのでしょうか?
すべての卵使いきらないと採卵できないって初めてしりました😲
今凍結している胚盤胞のグレード把握できてないので気になってきました😭

はじめてのママリ🔰

似てますね^ ^
わたしも1人目が2歳過ぎてようやく2人目を考えるようになりました^ ^
一部を凍結停止というのは初めて知りました!凍結の延長代も高いですよね🥲

1人目の時は、世の中自費のみの時代でしたので、採卵から妊娠までオール自費でした
2人目は1人目の時に自費で凍結した卵を移植1回目から4回目まで自費、5回目から7回目までを保険で移植しました^ ^
良好胚がなくなったのでもう残りの卵を破棄して、保険で採卵し直したいと言いましたが、保険治療中は破棄も出来ないし、使い切らないと採卵をし直す事はできませんと言わてしまいました🥲
わたしも自費の時は凍結中の卵の数もアプリで見られましたが、保険に切り替えたら見れなくなり把握できなくなりました😂

妊娠できないのは全ては卵の質のせいであり、おまけに1人目が出産できたからとの理由で、不育症や不妊を調べる検査をしてもらえず転院に至りました(TT)

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    すごく参考になります!
    保険診療いいなと思っていたんですが、卵のグレードを全部確認して、戻す意思がないと、かえってやりづらくなりそうですね😭

参考までに教えていただけますと幸いなのですが🙇
    2人目妊活のために浅田さんに通ったときは、また一から色んな項目検査されたんでしょうか?
    自費、保険問わず、ほんとにお金かかって嫌になりますね😭

• 12月12日