※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳した完母の方、日数はどのくらいかかりましたか?夜間授乳のみで2時間おきに起きます。卒乳を考えていますが、踏み出せずにいます。

完母で卒乳した方、日数どのくらいかかりましたか?
今は夜間授乳だけです!2時間おきに起きます💦
卒乳しようと思っていますがなかなか踏み出せず、

コメント

りん

30分でした😂!
1歳10ヶ月まで授乳してておっぱいマンでしたがすんなりでした〜

A

1歳5ヶ月の時に3日くらいでした🥰
1日目は外出しちゃったので私が胸の張りに耐えられず1度飲ませちゃったのですがそれを最後にして飲ませませんでした。
夜は旦那に寝かせてもらってグズったらみてもらってました。
旦那さんの長期休暇の時おすすめです。私はGWにあわせて卒乳しました☺️

kinoma

2週間後に段乳すると決めて、カレンダーにアンパンマンの絵を書いて、「この日におっぱいないないだよ」と毎日伝えて続けて、その日が来たら、おっぱいにアンパンマンの絵を書いて、「アンパンマンだからおっぱいないないね!」と宣言して、そのままやめました!!
寝る前だけしか飲んでいなかったのですが、1日目は全く問題なく寝て、2日目はちょっとグズリましたがなんとか寝て、その後も問題なく断乳できました☺️
やめるまで夜中1回起きてましたが、起きなくなりました☺️
ただ、宣言してた2週間の間は、朝イチ欲しがったりしてました!

ママリ

まとめてすみません💧
皆さんありがとうございます✨